©東京女子プロレス

©東京女子プロレス

SKE48 荒井優希、全力バトルで激勝! タッグトーナメント戦準決勝進出決定「次の試合でも2人で支え合って頑張りたい」

SKE48の荒井優希が、本日1月20日(木)に東京・新宿FACEにて開催された東京女子プロレス<Tokyo Joshi 2022 Winter>に出場。<第2回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント>2回戦で、宮本もか選手とタッグを組み、先輩の鈴芽&遠藤有栖組を破り、準決勝進出を果たした。

<Tokyo Joshi 2022 Winter>東京・新宿FACE(2022年1月20日)

1月8日(土)に神戸芸術センターで開催された大会で原宿ぽむ&桐生真弥組に勝利し、本日の2回戦に進んだ宮本&荒井。

序盤、宮本の反撃を機に荒井が得意の足技を連発し、鈴芽と激しいエルボーの応酬をくり広げる。鈴芽のトリッキーな動きに翻弄されたが、伸びのあるドロップキックを放つと、替わった宮本も奮闘。荒井が鈴芽にフルネルソンバスターを決めるアシストから、宮本が遠藤に羅生門でギブアップを奪い、2回戦突破を決めた。

メインイベント後には、1月29日(土)に新宿FACEで行なわれる準決勝の組み合わせ抽選会を実施し、宮本&荒井組はプリンセスタッグ王座の戴冠経験もある辰巳リカ&渡辺未詩組との対戦が決定。

試合後、鈴芽は“キャリアも年齢も近くて、いつも以上にめちゃくちゃ悔しいです”とコメント。荒井は“全員同い年の同級生対決”だったと話し、宮本と初めてタッグを組んで“なかなか連携とかもウマくできないところもあるんですけど。こうやって2回戦を突破することができて本当に自信になっているので、この勢いで2人で支え合って頑張りたい”と意欲を燃やした。

次戦、後輩の宮本&荒井組がどれだけ食らいついていけるか、注目したい。

コメント

宮本もか:
2回戦を勝ち進むことができました! ありがとうございます。ありすずさん(遠藤&鈴芽組)の勢いがすごくて、すごい強かったんですけど、勝つことができてとても嬉しいです。この調子で準決勝も頑張りたいと思います。

荒井優希:
今日は全員同い年の同級生対決ということで、相手のありすずさん(遠藤&鈴芽組)はよく組んでるイメージで、連携もめちゃくちゃ息が合ってて、すごいなと思うところが本当に多かったです。私たちはこのタッグトーナメントで初めて組んで、なかなか連携とかもウマくできないところもあるんですけど、こうやって2回戦を突破することができて本当に自信になっているので、この勢いで次の試合でも2人で支え合って頑張りたいなって思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • SKE48 荒井優希、全力バトルで激勝! タッグトーナメント戦準決勝進出決定「次の試合でも2人で支え合って頑張りたい」