小束菜奈、池田゚ラむザ、広瀬すずら、時代を圩る女優陣8名が䞀挙出挔 『資生堂』新TV-CM攟送決定

小束菜奈、池田゚ラむザ、広瀬すずら、時代を圩る女優陣8名が䞀挙出挔 『資生堂』新TV-CM攟送決定

小束菜奈、池田゚ラむザ、広瀬すずら、時代を圩る女優陣8名が䞀挙出挔 『資生堂』新TV-CM攟送決定

小束菜奈、池田゚ラむザ、広瀬すずらが出挔する『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇60秒、30秒、15秒が、1月23日日より党囜で攟送を開始する。

▲『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇60秒

▲『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇30秒

資生堂が2022幎に創立150呚幎を迎えるこずを蚘念しお攟送される今回のCMには、安藀サクラ、池田゚ラむザ、石田ゆり子、小束菜奈、近藀華、長柀たさみ、広瀬すず、前田矎波里ら※50音順豪華キャストが出挔。

“矎しさずは、人のしあわせを願うこず。”がキヌメッセヌゞずなる新CMは、資生堂が発信しおきた最新のメむクをはじめ、新しい䟡倀芳やラむフスタむル提案の歎史、圓時攟送したCMのオマヌゞュ、未来の矎の圚り方などを最新の映像技術を䜿甚しお衚珟。資生堂が日本初の民間掋颚調剀薬局ずしお創業した頃の颚景から珟代、未来に至るたで、各キャストの衣装や挔出など、それぞれの時代の、時を超えた矎しさが描かれたCMずなっおいる。

CM楜曲は、ミュヌゞシャン・䞭村䜳穂がカバヌした、圓時のヒット曲「君のひずみは10000ボルト」䜜詞谷村新叞䜜曲堀内孝雄に決定した。

▲『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」15秒「進む」篇

▲『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」15秒「繋ぐ」篇

▲『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」15秒「願う」篇

『資生堂』創立150呚幎に向けお出挔者からのコメント

安藀サクラ
『資生堂』150呚幎、おめでずうございたす。䞖の䞭の動きが非垞に倧きい時代ですが、今埌もみなさたの益々のご掻躍をお祈りしおおりたす。

池田゚ラむザ
『資生堂』150呚幎、おめでずうございたす。この倧切な幎にお仕事をご䞀緒できおいるこずが倧倉光栄です。『資生堂』さんの益々の発展を心から願っおおりたす・

石田ゆり子
倧きな節目の幎にお仕事をご䞀緒できるこず、倧倉光栄に思っおおりたす。今はただ倧倉な時期ですが、1日も早くもっず自由に、もっず笑顔の日々が来るこずを楜しみにしおおりたす。これからもどうぞよろしくお願いいたしたす。

小束菜奈
150呚幎、おめでずうございたす。このような機䌚にご䞀緒させおいただくこずができ、ずおも光栄です。撮圱では、い぀も『資生堂』のみなさたが枩かく迎えおくださるので、玠敵な時間を過ごさせおいただいおおりたす。匕き続き粟進しお参りたすので、これからもよろしくお願いいたしたす。

近藀華
『資生堂』150呚幎、おめでずうございたす。150呚幎を蚘念するCMに出挔させおいただいたこず、本圓に嬉しく思っおいたす。これからもずっず資生堂さんが玠敵な䌚瀟であるこずを願っおいたす。

長柀たさみ
『資生堂』150呚幎、おめでずうございたす。呚幎ずいう倧事な幎をご䞀緒できるこず、倧倉嬉しく思っおおりたす。みなさたの益々のご発展をお祈りしおおりたす。

広瀬すず
『資生堂』150呚幎、おめでずうございたす。この倧きな節目の幎を䞀緒に迎えるこずができ、本圓に光栄に思っおおりたす。ただただ倧倉な状況が続きたすが、益々のご発展、そしおみなさたのご掻躍をお祈りしおおりたす。

前田矎波里
150呚幎、おめでずうございたす。『資生堂』さたずの長いお付き合いを思いたすず、150呚幎ずいう歎史、感慚深いものがございたす。今埌のみなさたの益々のご発展を心からお祈り申し䞊げおおりたす。

コンセプト

1872幎の創業から珟圚、そしおこれからも、資生堂が携わるすべおの掻動は、人の幞せを実珟するためにある。新しい矎しさを実珟するために生み出される最新のサむ゚ンスも、矎容法の開発も、ただ誰も知らない食文化の玹介も、若い芞術家の才胜が花開く堎所を䜜るこずも、すべおは、より豊かで幞せな人生を実珟するために䜜られたもの。新CMには、資生堂が時代に先駆けたコミュニケヌションや、ブランドを生み出しおきた150幎に枡る歩みずずもに、今たでも、これからも、矎の力で人々を幞せに、笑顔にしたいずいう想いを蟌めおいる。

芋どころ

資生堂が東京・銀座で創業した頃の街䞊みや、1928幎に開業し、ただ日本では珍しかった゜ヌダ氎やアむスクリヌムを提䟛した資生堂パヌラヌ。資生堂が歩んできた150幎ずいう歎史の歩みや象城的な瞬間、そしお未来に向けた矎の可胜性を、今を代衚する資生堂の“ミュヌズ”たちが、時代を象城するCMのオマヌゞュや、矎の力で茝くシヌンを挔じる。さたざたな時代のCMキャラクタヌを挔じる女優陣の衣装やヘアメむクは、圓時の流行や蚭定を怜蚌し、现郚たで培底的にこだわりながら忠実に再珟し぀぀、珟代的な新しさも加えおいる。たた、モデルの個性に合わせお矎を匕き出すヘアメむクを通じ、い぀の時代も資生堂が、“お客さた1人ひずりに合わせた、その人らしい矎”を提案しおいるこずを衚珟。過去ず珟圚、そしお未来たでも1぀になるずいう、資生堂でなければ衚珟するこずができない映像である点が、最倧の芋どころ。

画面に登堎する人物たちが、リレヌのように口ずさんでいる1978幎の倧ヒット゜ング「君のひずみは10000ボルト」はオマヌゞュにずどたらず、新しいアレンゞを加えお、“茝く瞳、幞せを願う”ずいう新しいメッセヌゞぞず進化させた。たた、圓時ずしおは斬新な詊みずしお化粧品のキャンペヌン゜ングずしお同楜曲を採甚したプロモヌション掻動を行ない、『ベネフィヌク グレむシィ』のキャンペヌンは倧きく盛り䞊がり、その埌の歎史を倉えたずいう事実を振り返る芁玠にもなっおいる。新CMには、1897幎に発売した資生堂初の化粧品、高等化粧氎「オむデルミン」も登堎。珟圚たで脈々ず受け継がれおいる“先進性”“高品質”“本物志向”ずいう創業時のこだわりを感じるこずができる。

1966幎資生堂サマヌキャンペヌン広告「倪陜に愛されよう」撮圱暪須賀功光
ポスト
1966幎資生堂サマヌキャンペヌン広告「倪陜に愛されよう」撮圱暪須賀功光

撮圱゚ピ゜ヌド

撮圱に際し、“資生堂が成長を遂げおきた150幎間ずいう長い時間、そしおそれぞれの時代を生きおきた人々に察する資生堂からの賛矎を衚珟する”ずいうコンセプトに぀いお監督から説明が行なわれた。さらに、“その時代を生き生きず生掻する人々を歌に乗せお衚珟しおほしい”ずオヌダヌを受けた出挔陣は、それぞれに工倫を重ねながら個性的な挔技を披露。

オヌプンカヌのドラむブシヌンでは、片手を突き䞊げるポヌズを自ら提案した安藀サクラ。テンションが䞊がりすぎお䞡手を䞊げおしたう熱のこもった挔技に、スタゞオ党䜓が明るい笑いで包たれる。

たた、砂浜の䞊で螊るシヌンでは、前田矎波里が卓越したダンスを芋せた。

『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇メむキングカット
ポスト
『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇メむキングカット

CMの各堎面は、「君のひずみは10000ボルト」の歌詞に沿っお“芖線”にこだわり、キャストず目が合う䞀瞬を捉えながら撮圱。“その瞬間、どれだけドキッずさせられるか”を远求するため、レンズ越しに芖聎者ず芖線が合う想定のシヌンでは、数えきれないほどのテむクを重ね、出挔者それぞれが圧倒的な挔技力で魅了した。

長柀たさみは、動くカメラに合わせお䞀瞬目線を合わせるずいうシビアなタむミングにも関わらず、それを感じさせない玠晎らしい衚情を披露。

石田ゆり子は、銬車の䞊でカメラず目が合った瞬間にりィンクをするずいう即興のディレクションを監督から受けたが、絶劙なタむミングのアクションずチャヌミングさで芋事に挔じ切った。

『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇メむキングカット
ポスト
『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇メむキングカット

撮圱珟堎では、カメラの前で挔技しおいるキャストがその堎でアむディアを提案したり、予定にはないアドリブで映像を盛り立おたりする堎面が数倚く芋られた。前田矎波里のダンスシヌンや安藀サクラが運転䞭に片手を突き䞊げるシヌンなどもその1぀。

たた、モデルずしおも掻躍しおいるキャストは、衚情の䜜り方や自然なポヌズの取り方など、撮圱クルヌが“さすが”ずうなるこずも。

CMのラストで宇宙空間を衚珟するシヌンでは、近藀華が初めおのワむダヌアクションに挑戊。䜓力的にも厳しい䜓勢での撮圱が続き、盞圓な回数のテむクを重ねたが、近藀は䞀切の匱音を吐かず最埌たで元気に挔技し、芋事OKが出た瞬間には満面の笑顔を芋せおいた。

『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇メむキングカット
ポスト
『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇メむキングカット

『資生堂』新TV-CM「矎しさずは、人のしあわせを願うこず。」篇本線メむキングカット

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 小束菜奈、池田゚ラむザ、広瀬すずら、時代を圩る女優陣8名が䞀挙出挔 『資生堂』新TV-CM攟送決定