生田絵梨花、瞳に急接近! 『ウェルウォッシュアイ(R)』新TV-CM「瞳に、シャワーを。」篇OA決定

生田絵梨花、瞳に急接近! 『ウェルウォッシュアイ(R)』新TV-CM「瞳に、シャワーを。」篇OA決定

生田絵梨花、瞳に急接近! 『ウェルウォッシュアイ(R)』新TV-CM「瞳に、シャワーを。」篇OA決定

元乃木坂46の生田絵梨花が出演する点眼型洗眼薬『ウェルウォッシュアイ(R)』の新TV-CM「瞳に、シャワーを。」篇が、1月24日(月)より全国で放送を開始する。

『ウェルウォッシュアイ(R)』は、花粉やホコリ、まつ毛が目に入ることで目の不快症状を感じた際に、いつでもすぐに目洗いできる点眼型の洗眼薬。

生田絵梨花にとって2021年12月の乃木坂46卒業後初のTV-CM出演となる今回のTV-CMでは、目の不快症状を“目洗い”で解消する『ウェルウォッシュアイ(R)』の特徴を伝えるために、生田の瞳に接近。アニメーションを使って汚れを洗い流すシーンを描き、“目洗い”体験に“気持ちいい~!”と思わず笑顔になる生田の表情が注目ポイントになる。

『ウェルウォッシュアイ(R)』新TV-CM「瞳に、シャワーを。」篇 場面写真

インタビュー

ーー撮影はいかがでしたか?

生田絵梨花:
『ウェルウォッシュアイ(R)』は目を洗うことができる製品なので、実際に洗眼液を目にさした瞬間とか、目をパッと開いたりとか、目にクローズアップした撮影をさせていただきました。こんなにアップで自分の顔が映って大丈夫なのだろうかと、仕上がりにすごくドキドキしていました。

ーー“気持ちいい~!”というセリフが印象的なCMですが、どんなことに気をつけて表現しましたか?

生田絵梨花:
事前に『ウェルウォッシュアイ(R)』を使ってみて、本当にスッキリしたので、それが伝わるといいなと思いながら撮影していました。これまで目薬は使っていたのですが、『ウェルウォッシュアイ(R)』はちゃんと洗い流せるという感じがして、すごくいいなと思いました。

ーー“いつでもどこでも使える”ことがポイントですが、その点はいかがですか?

生田絵梨花:
今までは目を洗うというと、手のひらに水をいれてシャバシャバするっていうものだと思っていました。でも、メイクしているとできないですよね。私、本当に目がゴロゴロしがちなんですよ。なので、撮影や本番の合間にすごく助かるなと思いました。ホコリやまつ毛が目に入りがちなので、私も使ってみたいと思います。

ーー洗い流したい後悔したエピソードを教えてください。

生田絵梨花:
けっこう私やらかしていて……(笑)。やっぱりファンの方も印象的なものだと“IH事件”(料理をしようとしてIHに直接卵をかけてしまったという過去)というのを起こしてしまっていて……。ちょっとだけ料理が苦手だったんですよ。IHの使い方がわからなかったという過去があるので、それはもう洗い流して、しっかり料理を頑張っていけたらなと思います。

ーー『ウェルウォッシュアイ(R)』を必要そうな乃木坂46のメンバーは誰ですか?

生田絵梨花:
誰だろう……? 山下美月ちゃんとか! 目がすっごく大きいんですよ! その分、目にいろいろなものが入っちゃいそうなので、ぜひ『ウェルウォッシュアイ(R)』を使ってほしいなと思います。

ーー生田さんがこれから挑戦してみたいことを教えてください。

生田絵梨花:
今日の撮影で声を収録した時に、監督さんから“すごく声がいいね”と褒めていただいたので、それが嬉しくて。ナレーションとか、声のお仕事をしてみたいなって思います。アイドルをしていると元気系の声を出すことが多いのですが、今日初めて落ち着いた声を収録したので、そういう方面でこれから探っていけたらいいなと思います。

生田絵梨花
ポスト
生田絵梨花

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 生田絵梨花、瞳に急接近! 『ウェルウォッシュアイ(R)』新TV-CM「瞳に、シャワーを。」篇OA決定