©TBS

©TBS

松村沙友理、“バラまきの女神”になってあざと可愛い指令を連発! 土曜☆ブレイク『バラまき!!』MC出演決定「終始ドキドキで緊張しました」

元乃木坂46の松村沙友理がMCを務めるTBS『バラまき!!』が、1月22日(土)14時より放送されることが決定した。

大勢の人々に大量に何かを“バラまく”ことで、知られざるデータや新情報を発見する新感覚データ検証バラエティ番組『バラまき!!』。

“バラまきの女神”に扮してMCを務めるのは、元乃木坂46の松村沙友理。さまざまなアイテムを大量にバラまくことで、人々の悩みを解決したり、新しい情報を知りたいとバリエーション豊かな指令を下す。

そんなあざと可愛く指示を連発する松村を徹底的にフォローするのは、進行役・“見習い天使”の吉村崇(平成ノブシコブシ)。ゲスト出演するアルコ&ピース、須田亜香里(SKE48)、ワタリ119は“世間は坂道系アイドルに甘い!”と憤慨しながらも、女神の願いを叶えるべく“バラまき”に奮闘する。

ナレーションは、人気アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で主人公の声を演じた石川由依が担当。

番組では、30種の“子どもが憧れる職業”に就く人々にApple Watchをバラまくことに。その結果、消費カロリーや睡眠時間のデータから“楽して稼げる職業ランキング”が明らかとなった。また、松村の“常々思っていたんです。お金持ちの飼い猫になりたいなって♡”という天然発言に、スタジオは大爆笑。

コロナ禍で大量に余ってしまった特産品を、実演販売士やホストなどの“売る達人”にバラまくことも実施。プロならではの売り方にスタジオも舌を巻く。

また、沖縄の小学生たちには“北海道の雪”をバラまいたが、生まれて初めて見る雪景色にどんなリアクションをするのか。雪を積んだ10トントラックが日本を縦断するシーンも見どころとなる。

なお、TBS公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』では、1月17日(月)より松村のインタビュー動画を順次公開予定。

©TBS
ツイート
©TBS

松村沙友理 コメント

自分が中心になってお話しすることがTVではほとんどなかったので、その感じがあんまり慣れなくて、終始ドキドキで……緊張しました。女神になりきっていたんですけど、どうしても人間だった頃の記憶が途中でフラッシュバックしちゃったので、自己採点は5点くらいです(笑)。

コロナ禍の食材ロスで生産者の方が困っているという話をたくさん聞いていて、私もそういった食材をネットで買うことが多かったんです。なので、今回の「大量に売れ残った特産物のアカモクを、“売る達人”にバラまき」という企画は、とても共感できました! 私も生産者のみなさんの助けになれたらいいなって。すごく素敵な企画なので、ぜひご覧いただきたいです!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松村沙友理、“バラまきの女神”になってあざと可愛い指令を連発! 土曜☆ブレイク『バラまき!!』MC出演決定「終始ドキドキで緊張しました」