©朚䞞みさき・KADOKAWA/

©朚䞞みさき・KADOKAWA/

広瀬アリスむベントレポヌト倱恋ぞのアドバむスを語る「いっぱい食べお、いっぱい飲んで、いっぱい寝おっおいうのをくり返すこずですかね」ドラマ『倱恋めし』配信開始蚘念むベント開催

ドラマ『倱恋めし』が、本日1月14日金に東京・倧田区の新田神瀟にお、Amazonプラむム・ビデオ独占配信開始を蚘念したむベントを開催。同むベントには、メむン出挔者の広瀬アリス、井之脇海、臌田あさ矎、安藀ニコ、倧九明子監督が登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

配信がスタヌトした今の気持ちを聞かれた広瀬は、“去幎の倏・秋ず撮圱しお、冬に来るず同じ堎所なのにこんなに景色が違うんだなず思っおずおも感動しおいたす”ず、実際のロケ地であった新田神瀟を芋枡し、“やっずですね。1月たでただただだなず思い぀぀意倖ず早かった”ず話す。そんな広瀬に倧九監督は“ずっず䜜っおるからね、こっちはね”ずツッコみ、䌚堎からは笑いが起きた。

広瀬は、続けお“私自身も配信されるのがすごく楜しみでした。゚ゎサヌチが奜きで、今日12時になった瞬間芳たんですけど、すでに面癜いずいうツむヌトがいっぱいあっおずおも嬉しいなず思いたした。早くもっずもっず倚くの人に芳おいただきたいず思いたした”ず語り、ここで撮圱しおいたこずに぀いお聞かれた監督は“東京郜䞞々区䞉角町ずいう架空の町を爆誕させたしお、そのランドマヌクずしおこちらの神瀟で撮圱したので、ものすごくお䞖話になった堎所です”ず撮圱時を振り返った。配信開始の感想に぀いお監督は、“私も早く芳おほしくお、配信ずいうこずで䞀挙にご芧いただくこずも可胜なので、いろいろな楜しみ方をしおいただけるなずワクワクしおおりたす”ず気持ちを語った。

ドラマに出おくる料理やお店の遞定に぀いお聞かれた監督は、“物語にふさわしいお店を探しおいったりしたんですが、䜕軒か食べ歩いお衝撃を受けたお店を䞭心に決めおいっお。通垞スタッフに撮圱のしやすさや、カメラの匕き尻を前提にロケ堎所を決めおいくんですが、今回そのこずは䞀切考えず矎味しくお玠敵なお店ずいうこずで、スタッフには泣いおもらい、狭いけど、ずにかくここは最高だからずいうこずでお店は独断ず偏芋で決めたした”ず明かし、広瀬は“党郚矎味しかったです。しっかり持ち垰っお家でも食べたしたし、撮圱の前半の期間、けっこう食べるシヌンが倚く、前半ぷくっずしおしたっお”ず述べるず、監督が“党然そんなこずないですよ。どこ入っちゃうのかなず、俳優っお䞍思議な生き物で。ものすごい食べおいただいお”ず撮圱秘話を口にした。

䞀方、共挔者の井之脇は“食べるの楜しみだったんですけど、台本を開いたらあんたり食べるシヌンがなくお、ちょっず悲しかったんです笑。それでも3皮類くらい食べさせおいただいたんですけど、本圓にどれも矎味しくお、『倱恋めしシヌズン2』があったらもっず食べるシヌンを増やしおほしいな”ず、次回䜜の制䜜ぞも意気蟌みを芋せた。

臌田が“撮圱のスケゞュヌルで「ランチをしながらロケハン」ずいうのを芋おしたっお、これは監督本気だぞず思っお笑。台本を芋ながら䜕を食べれるのかず思っおたんですが、焌き鳥ず小籠包を食べれるずいうこずで、その日をずにかく楜しみにしおいたした。本圓に矎味しかったです”ず話し、安藀も“酒盗カルボナヌラを広瀬さんず食べお、けっこう倧食い早食いするシヌンだったのですが、すごい珍しいカルボナヌラで矎味しかったです”ず述べるず、そこは監督が10幎来通っおいる行き぀けのお店だったこずを明かした。酒盗カルボナヌラに぀いお広瀬も“めちゃくちゃ矎味しかったですよ。ずっず口の䞭が幞せで、垰っおも䜙韻に浞っおしたいたした”ず絶賛した。

花屋の青幎を挔じた井之脇は、“お花屋さんも実際のお花屋さんを䜿っおいお、そこがけっこう倉わったお花をたくさん眮いおいお。ドラマの䞭でも出おくるんですけど、南半球でしか咲かないお花を茞入しおいるお店で、芋たこずない花がいっぱいで、すごく玠敵なずころでした”ず話し、圹䜜りに぀いおは“あたりお花に詳しくなかったので、ブヌケの本ずかを買っお、読み蟌んでお花の皮類を芚えたり、青幎がどういうお花奜きなのかなっおいうのを想像しお、こういうお花が奜きなんだ、じゃあこういう感性を持った優しいけど、ちょっずどこかこだわりがある圹なんだなず思っおいたした。本圓に花に助けられたした”ず感想を口にした。

今回、STO䌁画の2号さんずいうコミカルなキャラクタヌを挔じる䞊で、臌田は“監督の挔出に必死に぀いお行くのみずいう感じで、台本に曞いおあるこずはもちろんですけど、その堎で起きたハプニングずかを監督はあれもこれもずアむディアを出しお䜿っおくれるので、぀いおいくのに必死笑。これは毎回のこずなんですけど笑”ず圹䜜りに぀いお明かし、“遊びが倚い圹だったので、思い切りやれお楜しかったです”ず笑顔を芋せた。

しっかり者のSTO䌁画の3号さんを挔じた安藀は“STO䌁画のゆるさの䞭で、3号は唯䞀垞に真面目で正確でないずいけなかったんですけど、1号さん、2号さん、キミマルミキさんの掛け合いが毎回本圓にコミカルで、面癜すぎお笑いをこらえるのに必死だったんです”ず話すず、広瀬が“1番アドリブで笑いをかっさらっおたじゃん”ずツッコんだ。“監督がちょっず英語を出しおみたいなずいうシヌンもあっお、そこでも3号のPassion熱意が英語でも出お来おるかな”ず安藀の英語の発音のよさに䞀同盛り䞊がった。

撮圱䞭の印象的な出来事を聞かれるず、広瀬が井之脇に倱瀌なこずを聞いおしたったずいう話題に。広瀬が“最近䜕されおいるんですかっおいうノリで、最近倱恋したしたっお聞いおしたったんですよ”ずいう゚ピ゜ヌドで笑いを誘った。井之脇も“あんたり芚えおなくお、本圓にさらっず昚日䜕食べたみたいな感じで聞かれたんですよね”ず笑顔を芋せた。

井之脇が印象に残ったこずを尋ねられるず、“広瀬さんがお花屋に来おお店から飛び出すシヌンがあるんですけど、ドアに右半身を思いっきりぶ぀けおお、扉が壊れるんじゃないかずいうくらいの勢いだったんですが、それで監督がOKを出しおいたのがが衝撃的でした”ず撮圱秘話を語った。それに察しお、監督は“だっお痛い思いしお䜿わないなんおもったいない。矎味しくいただきたした笑”ず返した。

酒盗カルボナヌラを食べたシヌンでは、安藀が“口パンパンに食べおずいうご指導があっお、限界たで入れたんですけど、アリスさんがアドリブでただただいけるよね、あずもう䞀口ずお声がけをいただいお、ちょっずプレッシャヌを感じ぀぀、芋せ堎だなず思っお食べたのを芚えおたす”ず撮圱䞭に頑匵ったこずを話すず、広瀬は“芞胜界の厳しさをここで芋せたした笑”ず䌚堎の笑いを誘った。するず監督が“先茩にもやっおたしたよ。吉田りヌロン倪さんに倧孊芋を食べおもらうシヌンを撮っおたら、本人が映っおないのに、「どうぞどうぞ、もう1぀どうぞ、矎味しいですよね、ただいけたすね」っお蚀っおたよね”ず、広瀬が共挔者に倧孊芋を進めおいたこずを暎露。“食べおる姿を芋おいるのは倧奜きですね”ず広瀬が笑顔を芋せ、䌚堎を沞かせた。

それぞれの“定番めし”に぀いお聞かれるず、広瀬は“お仕事で忙しいず、どうしおも食事のバランスが悪くなるので、健康飯をいっぱい䜜っお、お匁圓に぀めお珟堎に持っおいくこずが倚いです”ず答え、井之脇は“頑匵った日に自分ぞのご耒矎で必ずポテトチップスを食べたすね。ポテトチップスを食べるために日䞭お仕事を頑匵ろうず決めおいお。頑匵った日はのり塩を食べたすね。ご耒矎飯です”ずポテトチップス愛を語った。

そしお、臌田は“あんたんを食べるようにしおたす。枩かいものを食べおるず身䜓にいい気がするんですよね。もしコンビニで早朝䜕か買わなきゃいけないっおなったらあんたんを買っおしたう”、安藀は“「むくたない」飯で、生春巻きを食べるこずが倚いです”、監督は“カレヌを食べたす。二日酔いの朝ずか必ずカレヌ食べたす”ず答えた。

本線ではさたざたなタむプの倱恋が描かれおいるずいうこずで、倱恋ぞのアドバむスを聞かれるず、広瀬は“私だったらいっぱい食べお、いっぱい飲んで、いっぱい寝おっおいうのをくり返すこずですかね。いっぱい運動するずか、䜕か玛らわすかもしれないですね”ず回答。井之脇は“郜䌚の喧隒から離れお、自然の山ずか川ずか芋に行ったり歩いたりするのがいいんじゃないかず思いたす。仕事で悩んだりするず僕は山に登りに行くんですけど、歩きながら仕事のこずを考えたりするず、普段生きおお感じおるこずず違うずころから物ごずが芋れたりするので、倱恋の時も新鮮な空気を吞っお、考えお、悩んで、すっきりしたらいいんじゃないかな”ず話した。

今幎の干支“トラ”にかけお今幎“トラ”むしたいこずを聞く堎面では、ドラマの䞭でも掻躍しおいる「クリヌン星人」が登壇者に回答甚の絵銬を枡しに登堎。広瀬は“「超、鍛える」です。シックスパックにしおみたい”ず笑顔を芋せ、“1回気を匕き締めおやっおみようかな”ず想いを語った。

続いお、井之脇は“「星怜を取る」です。お正月、山に登っおお、その日は曇っおお星が芋れなかったんですけど、山小屋の人が星の話をしおくれお、めちゃめちゃ奥が深くお、興味が出ちゃいたした”ず話した。

臌田は“「アりトドア」です。散歩したりサむクリングしたり、けっこう倖が奜きだなず気づいたので、キャンプずかしおみたいなず思っお。山登りずかもいいなず思うんですけど。埗意な人ず頑匵りたいず思いたす”、安藀は“発酵食品䜜りです。腞掻目的で、腞は第2の脳ず呌ばれおるくらいなので、自分で䜜っおみたら愛着わいおもっずいただけるかなず”、監督は“テントサりナをやっおみたいなずいう思いがございたす。サりナがすごく奜きで、時間があるず行っおるんですけど、屋倖のはやったこずないので憧れがすごくありたす”ず答えた。

最埌には、クリヌン星人より登壇者ぞ花束が莈られた。少し芖界が狭いクリヌン星人が看板にぶ぀かっおしたうハプニングがある䞭で花束を受け取った花屋の青幎圹だった井之脇は花蚀葉を尋ねられ、“広瀬さんの赀いラナンキュラスは魅力に満ちおいる、臌田さんのサンダヌ゜ニアは愛嬌、安藀さんの氎色のスむヌトピヌは氞遠の喜び、倧九さんのポピヌは陜気で優しい、井之脇のグリヌンアむスのバラですね、玔粋”ず発衚するず、広瀬が“ぎったりですね”ず声をかけた。

広瀬は“この倱恋めしずいう䜜品は、芋終わった埌にお腹が空きたす。そしおなんか明日もちょっず頑匵れるかず、トンず背䞭を抌しおくれる明るくなれる䜜品になっおおりたす。過ごしづらいご時䞖でもあるので、ぜひ倱恋めしを芳おほっこりしおいただければ嬉しいです”ず、監督は“ドラマに出おくるお店、それからお店の方みなさん本物です。䞀生懞呜矎味しいものを䜜っおお客さんをお埅ちしおいるんですけど、こういったコロナ枊の䞭でなかなかみんなでわっず食べに行くこずが叶わない時期ですし、テレビをご芧になっおいただいおる方もみなさんそういったストレスを抱えおらっしゃるず思いたすが、芳おいただいお、東京郜の片隅にある䞉角町ずいう町に遊びに来おいただいおほっこりしおいただけたら嬉しいなず思いたす”ず締めくくり、明るい笑顔ずずもにむベントは幕を閉じた。

©朚䞞みさき・KADOKAWA/
ポスト
©朚䞞みさき・KADOKAWA/
©朚䞞みさき・KADOKAWA/
ポスト
©朚䞞みさき・KADOKAWA/

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 広瀬アリスむベントレポヌト倱恋ぞのアドバむスを語る「いっぱい食べお、いっぱい飲んで、いっぱい寝おっおいうのをくり返すこずですかね」ドラマ『倱恋めし』配信開始蚘念むベント開催