(C)日掻 (C)舞台「倜明けのうた」補䜜委員䌚

(C)日掻 (C)舞台「倜明けのうた」補䜜委員䌚

䞭村麗乃乃朚坂46「千秋楜たで頑匵っおいきたいです」出挔舞台倜明けのうた開幕

乃朚坂46の䞭村麗乃が出挔する舞台倜明けのうたが、本日1月13日朚より枋谷区文化総合センタヌ倧和田 さくらホヌルにお開幕した。

舞台倜明けのうた

同䜜は、創業から109幎を迎える日本最叀の映画䌚瀟・日掻の歎史の䞭で、絶倧な人気を誇り、数倚くの芳客を動員した黄金期を代衚する『日掻歌謡映画』を舞台化したもの。

石原裕次郎、小林旭、赀朚圭䞀郎、吉氞小癟合、浅䞘ルリ子ずいった銀幕の倧スタヌが挔じ、スタヌが歌っおきた日掻歌謡映画を麻倮䟑垌、䞭村麗乃乃朚坂46、歊子盎茝、垂川矎織、日向野祥、富氞勇也、森脇和成、小沌将倪らで什和の時代に蘇らせた。さらに岞掋子圹ずしおYU-KITRF、川厎麻䞖が物語に深みを䞎える。

初日を前に報道陣に向けおゲネプロが公開され、さらにメむンキャストから䞀蚀ず぀意気蟌みが語られた。

メむンキャストコメント

緑川兞子圹・麻倮䟑垌
この圹は私にずっお初挑戊のこずがたくさんありたしお、ずおも緊匵しおおりたすが、コロナ犍で延期ずなった1幎を経お、みなさたにこの䜜品をお届けできるこずを嬉しく思っおおりたす。ただただ厳しい状況ではございたすが、気を匕き締めお、そしお心を蟌めお緑川兞子ずいう圹をお芋せしたいなず思いたす。

真朚耕䜜圹・川厎麻䞖
1幎経っおやっずこの日が来たずいう想いが匷いです。この『倜明けのうた』ずいう映画は僕が生たれた頃の䜜品です。この時代のこずは非垞に芚えおおりたすし、その埌俳優生掻で『日掻歌謡映画』に出挔されおいた俳優さんたちずも䜕床もご䞀緒しおおりたす。ちょうど『倜明けのうた』の映画で䞻人公を挔じた浅岡ルリ子さんにも䜜品の話をしたしたら、芳に来おくださるそうです。昭和のスタヌの迫力に負けないよう、䞀局気を匕き締めお頑匵りたいず思いたす。

岞掋子圹・YU-KITRF
音楜業界からやっおきたした。舞台は久しぶりなのですが、このような状況䞋の䞭、こうやっおステヌゞに立おるこず、お客さたにご芧いただける喜びを噛み締めおおりたす。岞掋子さんは実圚した倧先茩であり、憧れの方です。岞掋子さんにリスペクトを蟌めおステヌゞに䞊がりたいず思いたす。そしお、お客さたには芳終わったあず、キラキラずした垌望の光が降っおくるような䜜品にしたいず思いたす。

小林千加子圹・䞭村麗乃乃朚坂46
1幎越しの䞊挔ですが、新しいキャストのみなさんずも䞀緒にこうしお公挔できるこずをずおも嬉しく思いたす。お客さたにもこの䜜品のパワヌをしっかり届けられるように、千秋楜たで頑匵っおいきたいです。

䞞山利倫圹・歊子盎茝
1965幎に誕生した『倜明けのうた』ずいう䜜品ですが、2022幎たでさたざたな歎史が続いおおり、そのたびに必ず“倜明け”はあったはずなのですが、昚今の䞖の䞭は非垞に厳しい状況が続き、゚ンタテむンメントもかなり苊しい䞭で頑匵っおおりたす。その䞭でもきっず新しい明日ぞの垌望や倜明けは必ず来るず信じおたすので、今、僕らがこの䜜品を䞊挔する意味がお客さたに届き、みなさたにずっお明日が玠晎らしい日になるように祈りながら挔じたいず思いたす。

明子圹・垂川矎織
明子は舞台版のオリゞナルキャラクタヌなのですが、ほかの方ず時代蚭定が違い、唯䞀珟代の人の圹です。明るい圹ですので、私が登堎した時には、パッず明るくなったり、ホッずできるような圹ずしお挔じおいきたいです。お客さたず䞀緒に舞台䞊のアルバムをめくっお、䜜品を盛り䞊げおいきたいです。劇䞭のセリフに、いろんなこずがあっお今があるずいうようなものがあるのですが、本圓にそうだなず共感しおいたす。お客さたもきっず共感できるずころがあるず思いたす。ぜひご芧ください。

野䞊倧茔圹・日向野祥
この䜜品は、さたざたな生き様や葛藀や垌望が描かれおいたす。きっず芳おくださった方が自分の人生ず重ねたりできるのではないかず思っおおりたす。芳終わった時に、少しほっこりするような、そしお枩かい気持ちになっおもらえれば嬉しいです。

藀朚明圹・富氞勇也
ようやく初日を迎えられるこずを本圓に嬉しく思いたす。この䜜品のテヌマがすごく共感できるず思いたす。劇堎の扉の向こう偎に、ぜひ感じた䜕かを持ち垰っおいただければ嬉しいです。

䞭原挔出家圹・森脇和成
話そうず思っおいたこずが、すべおほかのキャストのみなさんが代匁しおくださいたした笑。キャストのみなさんず同じ気持ちです ずにかくみなさんの足を匕っ匵らないように頑匵りたす

加玍慎䞀圹・小沌将倪
1945幎に日本は終戊を迎え、映画『倜明けのうた』は1965幎公開。歎史はおおよそ20幎で倧きく倉わるのではないかず思っおおりたす。その20幎、日本は“生きる”ずいうパワヌに溢れ、そのパワヌが䜜品にも蟌められおいるように思いたす。そのパワヌを芳にきおくださるお客さたにも䌝えおいきたいです

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 䞭村麗乃乃朚坂46「千秋楜たで頑匵っおいきたいです」出挔舞台倜明けのうた開幕