前列プリマステラ 巊より岡本圩倏19、浅井裕華18、坂本真凛19、末氞桜花19、䞊村亜柚銙17、氎野愛理19 埌列 巊より井田玲音名23、束本慈子22、斉藀真朚子27、犏士奈倮22、熊厎晎銙24、鎌田菜月25©2021 Zest, Inc. New Year Live Event 2022 SKE48 新春LIVE

前列プリマステラ 巊より岡本圩倏19、浅井裕華18、坂本真凛19、末氞桜花19、䞊村亜柚銙17、氎野愛理19 埌列 巊より井田玲音名23、束本慈子22、斉藀真朚子27、犏士奈倮22、熊厎晎銙24、鎌田菜月25©2021 Zest, Inc. New Year Live Event 2022 SKE48 新春LIVE

SKE48 プリマステララむブレポヌトこれからの飛躍を誓った初ステヌゞ「私たち6人でいろんなこずに挑戊しおいきたい」

SKE48が、本日1月11日火にZepp Haneda(TOKYO)におNew Year Live Event 2022 SKE48 新春LIVEを開催。ティヌンズナニット『プリマステラ』が初のラむブ出挔を果たした。

今回、出挔予定だったカミングフレヌバヌが、メンバヌ2名HINANO、ENAの新型コロナりむルス感染が2日前に刀明し、出挔を蟞退。急遜、SKE48の先茩メンバヌナニットずのラむブむベントずなった。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

New Year Live Event 2022 SKE48 新春LIVEZepp Haneda(TOKYO)2022幎1月11日

昚幎、投祚により遞ばれたメンバヌで結成されたSKE48のティヌンズナニット「プリマステラ」。メンバヌは、坂本真凛19、末氞桜花19、浅井裕華18、䞊村亜柚銙17、氎野愛理19、岡本圩倏19の6名。

プリマステラずしおステヌゞに立぀のは、この日が初めおずなり、党員がキラキラした目で氎玉暡様のキュヌトな衣装に身を包み、「倢の階段を䞊れ」からスタヌト。“初めおがこんなに倧きい䌚堎ですごい”ず氎野が興奮気味に話し、昚日発衚されたプリマステラずしおのメンバヌカラヌを玹介したり、党員で決めポヌズも披露。

「ハッピヌランキング」「觊らぬロマンス」「はにかみロリヌポップ」などでキュヌトなステヌゞをくり広げ、䌚堎はメンバヌカラヌのサむリりムで圩られた。

䞀番星ずいう意味のナニット名にかけお、「望遠鏡のない倩文台」「奇跡の流星矀」「バンザむVenus」ず、星にちなんだ曲を3曲続けおパフォヌマンス。

末氞は、カミングフレヌバヌが出挔できなくなったこずで“みんなが返金しお垰っちゃったらどうしようっお思ったんですけど、今日私たちにもこんなにファンの方がいおくださるこずが目に芋えお感じられた”ず感謝の気持ちを䌝えた。

9月に発売したシングルのカップリング曲でプリマステラのオリゞナル曲「雚のち奇跡的に晎れ」を初披露した埌、坂本が“倢はプリマステラ単独でZeppに立぀こず”ず決意衚明し、プリマステラの第1歩ずなったステヌゞを締めくくった。

なお、プリマステラは、1月31日月から静岡で出匵公挔が決定しおいる。

カミングフレヌバヌが出挔しなくなったこずで、急遜2日前に組たれたナニットは、SKE48キャプテンの斉藀真朚子を筆頭に、6期生3名井田玲音名、鎌田菜月、熊厎晎銙、ドラフト1期生2名束本慈子、犏士奈倮から成る6名。

「コケティッシュ枋滞䞭」から始たり、「意倖にマンゎヌ」では、熊厎の元気な煜りに䌚堎も熱く盛り䞊がった。

さらに「片想いFinally」「チキンLINE」「チョコの奎隷」ず、SKE48のシングル曲䞭心のセットリストで、新春のスペシャル感を挔出した。

MCでも楜屋での裏話をぶっちゃけトヌクしお客垭の笑いを誘い、井田は“プリマステラのパフォヌマンスがすっごく可愛かった”ず絶賛。熊厎は“今日、雚のち奇跡的に晎れたしたよね”ず、しっかり曲のアピヌルも忘れず、先茩メンバヌならではリラックスした雰囲気の楜しいステヌゞを展開した。

「アむシテラブル」「賛成カワむむ」「無意識の色」ず勢いのある曲で締めくくるず、ステヌゞ䞊にプリマステラのメンバヌを呌び蟌み、党員で挚拶。

その埌、2022幎3月2日氎にSKE48の29thシングルリリヌスが決定したこずを報告。客垭からは倧きな拍手が起き、むベントは幕を閉じた。

SKE48の29thシングルは、Type-A、Type-B、Type-Cの初回盀ず通垞盀及び、劇堎盀の党7圢態に加え、ファンクラブ限定特兞セット商品もリリヌス。さらに同䜜を察象ずしたオンラむンサむン䌚手圢䌚を2月7日13日に開催するこずも決定しおいる。

コメント

斉藀真朚子
コロナの状況にもよりたすが、パフォヌマンスを通しお感謝の気持ちをお䌝えするこずが、これから少しず぀でもできればいいなず思いたす。29枚目のシングルの発売も決たりたしたので、2022幎もどうかSKE48のこずを芋守っおいただけるず嬉しいなず思いたす。本日は誠にありがずうございたした。

プリマステラ メンバヌコメント

坂本真凛
この6人のメンバヌは去幎みなさんによっお遞んでいただいお、なかなかこの衣装をみなさんにお芋せするこずができなくお、ファンの方々から、ラむブが芳たいよ、ずかいろんな声をいただいお、やっずこうしお私たち6人でこのステヌゞに立぀こずができお、本圓に本圓に幞せだなず思いたす。い぀も本圓にありがずうございたす。そしお、これからも私たち6人でいろんなこずに挑戊しおいきたいず思いたす。本圓に今日はみなさんありがずうございたす

末氞桜花
カミングフレヌバヌは今日は出られなくなっおしたったんですけど、それでみんなが返金しお垰っちゃったらどうしようっお思ったんですけど、今日私たちにもこんなにファンの方がいおくださるこずが目に芋えお感じられたし、こうしおナニットができお、このステヌゞに立おお、すべおがファンのみなさんのおかげです。今日がゎヌルじゃなくお、これがスタヌトだず思っおいるので、たた私たちでステヌゞに立おるように頑匵っおいければず思いたす よろしくお願いしたす

浅井裕華
いろんなこずがありたしたが、先茩方が来おくださったりずか、みなさんが郜合を合わせお来おくださったりずか、スタッフさんがいろいろず考えおくださったりずか、本圓にみなさんのおかげでこうしおラむブができおいるし。プリマステラでこうやっお6人でラむブするのは、プリマステラになっおから初めおで。仲も深たっお、距離も瞮たっお、これからみんなでもっずもっずいろんな景色を芋おいきたいなっお思うラむブでした。これからもみなさん、ぜひ応揎しおくださるず嬉しいです 本圓にありがずうございたした

䞊村亜柚銙
このご時䞖、むベントが予定どおりに開催されるっおいうのは圓たり前のこずではないんですけど、いろんなこずがあっおもこうしお来おくださるファンの方であったり、倧倉な䞭で動いおくださるスタッフさんがいたり、そしおメンバヌも急遜出挔しおくださったり、みなさんがいなかったらできなかったラむブだなず思うので、これからも私たちに力を貞しおくれるず嬉しいなず思いたす。私たちもみなさんの期埅に応えおいけるように頑匵っおいきたすので、これからもよろしくお願いいたしたす

氎野愛理
プリマステラず呜名される前に私たち6人が初めお立たせおいただいたステヌゞでは、ただ衣装も持ち曲もなくお、党郚がれロからの状態で始たったんですけど。その時に、ここからがスタヌトだず蚀っおきお、今日プリマステラずしお初めおのラむブを開かせおいただいお、すごくすべおが倉わっお芋えお、すごく小さなこずでも倧きなこずに思えたり、みなさんず䜜り䞊げおいくこのラむブだったり、プリマステラがどうなっおいくのかすごくワクワクしながら毎日レッスンしたりしおいたした。今日、こうしお無事に迎えられお、プリマステラの第1章ずいいたすか、すごくいい1日がここから始たるんだなず思ったら、めちゃめちゃ楜しみになりたしたし、みなさんにも今日のラむブでプリマステラがよかったなっお思っおもらえおたらすごくよかったなず思いたすし、桜ちゃん末氞が蚀っおくれたように、ここからがスタヌトでもありたすし、プリマステラずしお、もっずもっず倧きなずころを目指しおいきたいなず思うので、これからもプリマステラの応揎をよろしくお願いしたす 本圓にありがずうございたした

岡本圩倏
今回はいろんなこずが重なっお䞀時はどうなるかなっお思ったラむブだったんですけど、こうしお無事に開催するこずができお。来おくださったみなさんやスタッフさんなど、たくさんの方々のおかげでラむブを開催できたこずを本圓にありがたく思っおいたす。プリマステラずしおの掻動はただ始たったばかりずいうこずで、これからいろんなこずをこの6人でできたらいいなず思いたすし、カミングフレヌバヌのみなさんずもラむブできたらいいなず思いたす。今日はありがずうございたした

New Year Live Event 2022 SKE48 新春LIVE

2022幎1月11日火
Zepp Haneda(TOKYO)

プリマステラ䞊村亜柚銙、坂本真凛、岡本圩倏、氎野愛理、浅井裕華、末氞桜花
SKE48束本慈子、井田玲音名、鎌田菜月、熊厎晎銙、斉藀真朚子、犏士奈倮

■プリマステラ セットリスト
-overture-
1.倢の階段を䞊れ
2.制服を着た名探偵
3.ハッピヌランキング
4.觊らぬロマンス
5.いい人いい人詐欺
6.はにかみロリヌポップ
7.あうんのキス
8.望遠鏡のない倩文台
9.奇跡の流星矀
10.バンザむVenus
11.雚のち奇跡的に晎れ

■SKE48 セットリスト
-overture-
1.コケティッシュ枋滞䞭
2.意倖にマンゎヌ
3.Stand by you
4.匷がり時蚈
5.片想いFinally
6.チキンLINE
7.チョコの奎隷
8.倏よ、急げ
9.アむシテラブル
10.賛成カワむむ
11.無意識の色

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48 プリマステララむブレポヌトこれからの飛躍を誓った初ステヌゞ「私たち6人でいろんなこずに挑戊しおいきたい」