HKT48 武田智加、舞台<淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば->出演決定!

HKT48 武田智加、舞台<淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば->出演決定!

HKT48 武田智加、舞台<淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば->出演決定!

HKT48の武田智加が、舞台<淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば->に出演することが決定した。

イスラーフィールの小説家デビュー作で、書籍版は累計70万部を突破(電子書籍含む)し、書籍化以外にもこれまでにコミカライズ、オーディオブック化、2度の舞台化を行なった『淡海乃海』シリーズ。

舞台化初演版作品を大胆にアレンジした今作は、『淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~』(TOブックス刊)を原作とした転生時代劇ドラマだ。

演出には松多壱岱を迎え、主人公役は今作が単独初主演となる小川優(ジャニーズJr.)が担当。

メインキャストとして、光GENJIの元メンバーで、現在は舞台を中心に俳優として活躍する内海光司、『仮面ライダーアギト』で注目され、ドラマ『はぐれ刑事純情派』や『ドールハウス』、大河ドラマ『義経』などに出演する実力派俳優の賀集利樹、映画劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』でデビュー後、俳優以外にもミュージシャンとして活躍する堀田竜成、劇団扉座のメンバーで、劇団作品以外にもミュージカル<刀剣乱舞>シリーズや舞台<鬼滅の刃>などでの客演、テレビドラマで活躍する高木トモユキ、HKT48のメンバーで、舞台<奇跡の航路を行け!>以来、約2年半ぶりの舞台出演となる武田智加、劇団だるま座を主宰しながら、連続ドラマ、大河ドラマなど数々の作品にも出演し続けるベテラン、剣持直明が新たに決定した。

現代日本の中年サラリーマンが突如戦国時代に転生してしまい、現代の記憶を持ちながらも、戦国武将の1人としてその時代を必死に生き伸びていくという本格時代劇。転生した先の肉体となる武将・朽木基綱役を小川優(ジャニ―ズJr.)が、転生する前の歴史好き現代人“俺”を内海光司が演じ、同一のアイデンティティを持った2役を2人が演じる。

今作は、5月20日(金)~29日(日)に東京ドームシティ シアターGロッソにて上演。

次ページ

  • 1