あかせあかり、完成度の高いコスプレ姿を披露! TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』ED「恋ノ行方」MV公開

あかせあかり、完成度の高いコスプレ姿を披露! TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』ED「恋ノ行方」MV公開

あかせあかり、完成度の高いコスプレ姿を披露! TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』ED「恋ノ行方」MV公開

あかせあかりが、新曲「恋ノ行方」のMVを公開した。

TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』のエンディングテーマを担当する同曲は、大切な人を一途に想い続けるピュアなラブソング。

そのMVでは、あかせあかりは『その着せ替え人形は恋をする』の主人公「喜多川海夢」の制服姿や、作中に登場するキャラクター「黒江雫」「ブラックロベリア」の完成度の高いコスプレ姿を披露。コスプレイヤーとしても多方面で活躍する彼女ならではの作品に仕上がっている。

キャラクターさながらのウィッグセットやメイクはあかせあかり本人が担当し、衣装やキャラクターごとに変化する本人の表情にも注目だ。

また、サビでは歌詞の《フワフワ フワフワ》に合わせて、ガーリーで可愛らしい振り付けの“フワフワダンス”を披露している。

併せて、「黒江雫」と連動したアーティスト写真も解禁。「恋ノ行方」の先行配信もスタートした。

また、TVアニメ放送後の毎週日曜には、本人のアニメコスプレ写真のトレーディングカードをSNSに投稿する「あかせあかり×着せ恋」トレカcollection企画を開始。第1弾として「喜多川海夢」のコスプレトレーディングカードを投稿した。

あかせあかり「恋ノ行方」MVより
ツイート
あかせあかり「恋ノ行方」MVより

あかせあかり コメント
キラキラ夢の詰まった世界観に注目してください。例えば、教室のシーン1つとってもまるで文化祭のようなカラフルな空間になっていたりする場面があって、非日常と日常が交差している感じが出ています。また、作中キャラクターのコスプレでは、思わず「喜多川海夢」の素が出てくるようなところとキャラクターに寄せた表情で演じ分けているので、そこが伝わったら嬉しいです!

コスプレのウィッグセットやメイクは私が担当させていただきました。普段自分がコスプレの際にしているウィッグセットのこだわりで、キャラクターに寄せたいということ、海夢を限りなく3次元に持ってきたいということで、同じ色のウィッグをいろんなメーカーさんから購入して1番3次元っぽいもの、色の近いものを選ばせていただきました。メイクはツリ目やタレ目、ギャルメイクなど、キャラクターと照らし合わせて家で練習しました!

また、いろいろな形でハートを作っているシーンがあって可愛らしい振り付けなので、何種類ハートがあるのか見つけてみてください……!(笑) どこをとってもフワフワ甘く、真似しやすい振り付けになっているので、ぜひ真似して踊ってみてほしいです。

「恋ノ行方」
作詞・作曲:NA.ZU.NA
Sound Director:矢山貴之(Sony Music)

【MV】
監督:ZUMI
振付:CRE8BOY
衣装:茅野しのぶ(オサレカンパニー)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • あかせあかり、完成度の高いコスプレ姿を披露! TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』ED「恋ノ行方」MV公開