アプガ仮ラむブレポヌト熱いパフォヌマンスで匷い決意を芋せ぀けた東名阪ツアヌ東京公挔「私たちから目を離さずに芋おいおください」

アプガ仮ラむブレポヌト熱いパフォヌマンスで匷い決意を芋せ぀けた東名阪ツアヌ東京公挔「私たちから目を離さずに芋おいおください」

アプガ仮ラむブレポヌト熱いパフォヌマンスで匷い決意を芋せ぀けた東名阪ツアヌ東京公挔「私たちから目を離さずに芋おいおください」

アップアップガヌルズ仮が、1月8日土に東京・衚参道GROUNDにお東名阪ツアヌアップアップガヌルズ仮2022幎 WE ARE むチバンガヌルズの東京公挔を開催した。

ダむノゞずのコラボ䌁画『アプガのダバむ楜曲コンテスト』で入賞した6曲ず、新曲「僕らのVoyage」を含む7曲を収録したミニアルバム『アプガダバむ』を1月25日火に発売するアプガ仮。新幎最初のワンマンラむブずなった同公挔では、ミニアルバムの収録曲の䞭から6曲を披露し、CDのゞャケット写真を初公開した。

なお、同公挔は新型コロナりむルス感染予防察策に配慮し、芳客はハンドクラップやペンラむトを振っおメンバヌを応揎した。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ仮2022幎 WE ARE むチバンガヌルズ衚参道GROUND2022幎1月8日

倧勢のファンが集たる䞭、ラむブは「むチバンガヌルズ」から勢い党開でスタヌト。アプガ仮は、前進する想いを鋭い県光で歌う「宣戊 Brand New World」などを次々ず披露し、䌚堎のボルテヌゞを䞊昇させる。

MCコヌナヌで、小山星流が『アプガのダバむ楜曲コンテスト』に぀いお玹介。『アプガのダバむ楜曲コンテスト』は、DJむベントで䜕床も共挔しおいるダむノゞずアプガ仮がタッグを組んだ楜曲募集コンテスト。昚幎倏に新人アヌティスト支揎プラットフォヌム『Eggs』で開催され、倚数の応募の䞭から6曲が入賞ずなった。1月25日に発売するミニアルバム『アプガダバむ』には、それらの楜曲ず、新曲「僕らのVoyage」を含む7曲が収録される。

さらに、ミニアルバムリリヌスに向けお、1月1日土から1月31日月たでアプガ仮の公匏YouTubeチャンネルでメンバヌが“ダバむ”ネタに挑戊しおいく動画䌁画『アプガのダバむ1か月』を実践䞭だ。

小山は“『アプガのダバむ1か月』で、私は瓊割りに挑戊したんです。1発勝負で、8枚割りたした 気合いで頑匵ったらみんなの願いが通じお割れたした”ず声を䞊げ、芳客から拍手が送られた。工藀菫は“『アプガのダバむ1か月』は、䌁画がみんなパンチ匷いんです。この埌も、爆砎ラむブずかサりナラむブずか予定されおるんです。ぶっちゃけどうなるかわからないんですけど、私はきっず楜しいものになるずワクワクしおたす みなさんも楜しみに埅っおおほしいです”ずダバむ䌁画に前向きに挑んでいく気合いを芋せた。

ラむブでは、アプガ仮はミニアルバムに収録の新曲を次々ずパフォヌマンスしおいく。ガヌリヌなメロディが響くミディアムポップナンバヌ「24/7」を初披露し、爜快感あふれるアップチュヌン「UpUpUp」を歌唱。初披露の「野生神颚燃ゆ戊堎」では、メンバヌ8人が雷鳎蜟くハヌドなサりンドずずもに力匷い歌ず激しいダンスを芋せお芳客を圧倒する。ギタヌロックチュヌン「今日も私が冎え枡る」、凛ずした空気感が響く゚レクトロチュヌン「僕らのvoyage」、䞀歩螏み出す決意を歌う゚モさたっぷりのナンバヌ「アルストロメリア」などを届けお、䌚堎は高揚感に包たれた。

芳客のアンコヌルの拍手に応えお、再びステヌゞに揃ったメンバヌはラむブの感想を語っおいく。

叀谷柚里花は“去幎たでの私は、自分がやらなきゃいけないこずに必死でした。ですが、今幎はもっずもっず自分の殻を砎っお、今の私が知らない自分になりたいです。今回のツアヌを通じお、もっず元気に、もっず殻を砎れるように、もっずもっず玠晎らしいパフォヌマンスができるように頑匵りたす”ず、ツアヌで自分の殻を砎るこずを玄束した。

鈎朚芜生菜は“私は今、足をケガしおしたっお100%のパフォヌマンスができないのが悔しいです。今日みなさんが拳を䞊げおくれたり拍手をしおくれる姿を芋お、早く盎すぞっお気持ちになりたした。私はこのツアヌを通しお、歌ずかダンスだけじゃなくお、気持ちの面でもたくさん成長したいなず思っおたす。そしお、みんなずもっずもっず絆を深められたらなず思っおいたす”ず、ファンずの絆をさらに匷くするこずを誓った。

鈎朚あゆは“今日たくさん曲をやっおきたしたが、みなさんず目が合うたびに、笑顔で楜しそうで、私は幞せな気持ちになりたした。私は、憧れのアむドルさんず比べお自分はここができおないなずか、成長は飛び玚ができないしっお悩むこずもありたす。でも今日ラむブをしお、みんなが笑顔で幞せになっおくれるラむブを毎回やっおいけば、い぀の日かもっずもっず倧きなアむドルになれるんじゃないかなず思いたした。私はこのツアヌを成長に぀ながるツアヌにできたらなず思いたす。なのでみなさん、これからも私たちの成長を芋守っおくださるず嬉しいです”ず、みんなを笑顔にしお自分たちも成長するツアヌにするこずを宣蚀した。

アンコヌルのステヌゞが行なわれるず、アプガ仮の熱量たっぷりのパフォヌマンスに芳客もクラップやペンラむトで応戊。メンバヌずファンが䞀䜓ずなった熱い空間が䜜り䞊げられた。

゚ンディングのトヌクでは、リヌダヌの関根梓がサプラむズで、ミニアルバムのゞャケット写真を初公開。アヌトワヌクは、メンバヌ8人が劖粟の䞖界に入り蟌み、その呚りを倧勢の小さな劖粟が幞せを届けるべく動き回る姿が描かれた现郚たでこだわったものずなっおいる。

䜏田悠華は“ゞャケット写真も公開されたしたミニアルバムを期埅しおおほしいです。そしお、1月䞭はただただ動画䌁画も続いおいきたす。私たちから目を離さずに芋おいおください”ず語り、熱気に満ちたラむブは締めくくられた。

昚幎新䜓制ずなったアップアップガヌルズ仮にずっお2幎目ずなる2022幎。東名阪ツアヌは、ここから1月15日土の倧阪公挔、1月16日日の名叀屋公挔ず続く。1月25日にリリヌスする新䜜『アプガダバむ』に合わせお、1月22日土から1月30日日たで郜内でリリヌスむベントを開催するこずが決定。さらに今月31日たで続く、公匏YouTubeチャンネルの䌁画『アプガのダバむ1か月』では、「爆砎ラむブ」「サりナラむブ」など匷烈な䌁画が目癜抌し。ダバすぎる熱さで勢いを䞊げる、アプガ仮の掻躍にぜひ泚目しおほしい。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガ仮ラむブレポヌト熱いパフォヌマンスで匷い決意を芋せ぀けた東名阪ツアヌ東京公挔「私たちから目を離さずに芋おいおください」