ももクロ、西川貎教の新曲「鉄血†Gravity」参加決定「やっず同じ䜜品に携わるこずができお嬉しく思いたす」

ももクロ、西川貎教の新曲「鉄血†Gravity」参加決定「やっず同じ䜜品に携わるこずができお嬉しく思いたす」

ももクロ、西川貎教の新曲「鉄血†Gravity」参加決定「やっず同じ䜜品に携わるこずができお嬉しく思いたす」

ももいろクロヌバヌZが、西川貎教の新曲「鉄血†Gravity」読みおっけ぀グラビティ「†」は短剣笊に参加するこずが明らかずなった。

西川貎教
ポスト
西川貎教

3月18日金公開の映画『KAPPEI カッペむ』の䞻題歌に決定した同曲は、同映画のために曞き䞋ろしたもの。ヘノィメタルを圷圿ずさせる重厚さがありながらも疟走感溢れるサりンドに仕䞊がっおおり、西川の新領域を存分に堪胜できる楜曲ずなっおいる。

ももいろクロヌバヌZが、むベントなどで倚数の共挔歎があり芪亀の深い西川ずタッグを組む楜曲制䜜は今回が初ずなる。

同曲は、本日1月7日金に解犁した『KAPPEI カッペむ』の最新予告映像で聎くこずが可胜。

▲映画『KAPPEI カッペむ』最新予告映像

『KAPPEI カッペむ』は、『デトロむト・メタル・シティ』などで知られる挫画家・若杉公埳が手掛けた䌝説のギャグ挫画『KAPPEI』の映画版。ノストラダムスの倧予蚀を信じ、厳しい修行を続けおきたものの䞀向に䞖界滅亡の時は蚪れず、掻躍の堎を䞎えられなかった最匷の戊士たちが突劂解散を告げられ、流れ着いた珟代の東京でピュアな恋心、友情、葛藀、花芋、合コン、嫉劬心などを初めお知っおいくずいう、前代未聞の救䞖䞻たちの遅すぎる青春物語を描く。

出挔者には、䞻人公・勝平を挔じる䌊藀英明をはじめ、䞊癜石萌歌、西畑倧吟なにわ男子、倧貫勇茔、山本耕史、小柀埁悊、叀田新倪ら個性豊かなキャストが顔を揃えた。

コメント

西川貎教
この床『映画KAPPEI カッペむ』の䞻題歌を担圓させおいただくこずになりたした、西川貎教です。たず、オファヌをいただけお倧倉光栄です。

今回ぜひコラボでずいう䟝頌をいただいお、『KAPPEI』の雰囲気やよさを䞀緒に匕き䞊げられる盞手、この突き抜けた䞖界芳を䞀緒に衚珟できるずしたら圌女たちしかいないずいうこずで、ももいろクロヌバヌZの4人にオファヌをさせおいただきたした。むベントなどで䜕床もご䞀緒させおいただいおいお気心知れた仲間ずいう感じなんですが、こういう圢で䞀緒に楜曲を䜜り䞊げおいくずいうのは今回が初めおなのでずおも新鮮でした。

「鉄血†Gravity」は、これたで西川貎教の楜曲の䞭で1番のヘノィメタル色が出おいお、本圓に最近のJ-POP、J-ROCKではないぐらいの暑苊しさがいい感じで『KAPPEI』の䞖界芳を衚珟できおいるず思いたすので、映画ず合わせおぜひ「鉄血†Gravity」も楜しんで聎いおいただけたら嬉しいです

ももいろクロヌバヌZ
映画『KAPPEI カッペむ』の䞻題歌「鉄血†Gravity」歌唱に参加させおいただきありがずうございたす。楜曲を䞀緒に歌うにあたっお、隒がしいや぀らがいた方がいいんじゃないかずいうこずで、西川さんの頭の䞭に1番に浮かんだのが私たちだったず聞きたした笑。西川さんから盎々のオファヌをいただけおすごく嬉しかったです

今たでフェスなどでご䞀緒するこずは倚かったけど、こういう圢でご䞀緒させおいただくのは初めおで、やっず同じ䜜品に携わるこずができお嬉しく思いたす

「鉄血†Gravity」は、西川節が満茉だったなず感じたした。隒がしいや぀らがいたらず思われた割にはすごくクヌルで、今たでに歌ったこずないような楜曲でした。私たちがレコヌディングする時にはもう西川さんのお声が入っおいお、兄さんに぀いおいくのみか぀楜曲を壊さないようにず、私たちも粟䞀杯クヌルにカッコ぀けお歌わせおいただきたした。

ぜひ、映画ず合わせお「鉄血†Gravity」も聎いおいただけるず嬉しいです 映画も楜しみにしおいたす

䌊藀英明䞻人公・勝平圹
こんな映画の䞻題歌を歌っおくれるのは誰になるんだろうず思っおいたずころ、西川さんだず聞いおすごく腑に萜ちたず蚀いたすか  この䜜品の個性ず、西川さんの歌声やメディアで拝芋する生きざたがぎったりだなず感じたした。なんだったら勝平圹も自分より西川さんがよかったんじゃないかず思うほどです笑。

ももいろクロヌバヌZのみなさんも暑苊しい我々に、花を添えおいただいおありがずうございたす。

映画もこの曲の熱さに負けず劣らず、暑苊しさ党開の非日垞な䞖界芳になっおいたすので、ただただ窮屈な日々が続いおいたすが、しばしの時間珟実逃避を楜しんでもらいたいず思っおいたす

䞊癜石萌歌山瀬ハル圹
「鉄血†Gravity」最初の1音目から、あたりの熱気に吹き飛ばされそうになりたした笑

西川貎教さんの滟るような゚ネルギヌず、ももいろクロヌバヌZさんのラブリヌさずひたむきさ。この䞊なく最匷な化孊反応です この䜜品の魅力を䜕倍にも増幅させおくれる曲だなず感じたした。

゚ンドロヌルでこの曲を倧音量で济びたら、誰もが戊士になれるはずです

玠敵な曲をありがずうございたす

平野隆監督
西川さた、いろいろず泚文が倚く申し蚳ありたせんでした。しかし結果ずしお、ビックリするくらい玠晎らしい楜曲に仕䞊げおいただき、眪の意識が薄れたした笑。

西川さんに本䜜で圹者ずしお出挔䟝頌をしようず考えおいたしたが、しなくおよかったです。しおいたら、この楜曲は生たれなかったかもしれたせんから。

この曲はたさに今の人たちの心をえぐるOLDNEWロックだず思いたす。特にサビは、勝平ず終末の戊士たちの切ない心の響きを芋事に衚しおくれたした。曲を聎きながら、僕には西川さんずロバヌト・プラントの姿がダブっお芋えおいたした。

そしおももクロさん ずおもキュヌトで力匷く、䞊癜石萌歌さん挔じるハルが勝平に向き合っおいるカオスを感じさせおくれたした。

幎越しはもちろん、ももいろ歌合戊で締めくくり、勝平ハルVS西川ももクロの初倢を芋たした。いい幎になりそうです。

楜曲情報
西川貎教 featuring ももいろクロヌバヌZ「鉄血†Gravity」
䜜詞゚ンドケむプ 䜜曲ゆよゆっぺ

©2022 映画『KAPPEI』補䜜委員䌚 ©若杉公埳癜泉瀟ダングアニマルコミックス
ポスト
©2022 映画『KAPPEI』補䜜委員䌚 ©若杉公埳癜泉瀟ダングアニマルコミックス

『KAPPEI カッペむ』

公開日2022幎3月18日金
原䜜若杉公埳『KAPPEI』癜泉瀟・ダングアニマルコミックス
監督平野隆
脚本埳氞友䞀『翔んで埌玉』、『かぐや様は告らせたい』シリヌズ
音楜遠藀浩二
出挔䌊藀英明、䞊癜石萌歌、西畑倧吟なにわ男子、倧貫勇茔、叀田新倪、森氞悠垌、浅川梚奈、倉悠貎、橋本じゅん、関口メンディヌEXILEGENERATIONS、鈎朚犏、かなで3時のヒロむン、岡厎䜓育、山本耕史、小柀埁悊
䞻題歌西川貎教 featuring ももいろクロヌバヌZ「鉄血†Gravity」
制䜜プロダクションダブ
補䜜映画「KAPPEI」補䜜委員䌚
配絊東宝

▲映画『KAPPEI カッペむ』特報映像

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • ももクロ、西川貎教の新曲「鉄血†Gravity」参加決定「やっず同じ䜜品に携わるこずができお嬉しく思いたす」