©TBS

©TBS

NiziU、「大好きなNiziUに会いたい」少女の夢を叶え思わず涙! 『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』出演決定

NiziUが、1月10日(月・祝)19:00から放送のTBS『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』に出演する。

明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今年で28年目。これまでも“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトのもと、毎年笑いと感動を与えてきた。

2022年新春に放送する今回は“人生を変える夢”と題し、今だからこそ叶えられる夢を同番組が知恵を絞って実現していく。夢の実現に一役買ってくれたのは、デビューから1ヵ月足らずで『NHK紅白歌合戦』に出場し、プレデビュー曲「Make you happy」のMVの再生回数が2憶8千万回を超えるNiziU。

1人のファンと直接対面するのは、同番組が初めてという彼女たちが、“大好きなNiziUに会いたい!”という8歳の小学生の女の子の夢を叶える。

選ばれた女の子は、NiziUの情報を集めたノートを手作りし、人気の楽曲「Make you happy」のメンバーそれぞれのパートを1人で踊ってMV風動画を自作するほどの大ファン。“もし本当に会えたら気絶しちゃうかも”と心配する純粋な少女のために、スタッフは当選の報告もひと工夫。“NiziUの気分を味わえる夢プロジェクトオーディション”と題したサプライズ当選発表を実施。

対面当日、喜びと緊張感が入り混じった表情で、メンバー9人が待つ部屋へ。憧れのNiziUと過ごす夢のような時間に喜びを爆発させる少女の姿に、思わず涙を流すメンバーも。少女の“NiziU愛”に感激が止まらないメンバーの様子も注目ポイントとなる。

さらに、新曲「Chopstick」のダンス指導をメンバーから直接受けた少女がスタジオに登場し、練習の成果を披露。本家仕込みのダンスと少女の可愛いキャラクターに出演者全員がメロメロになってしまう。

そのほか、“憧れの落とし穴に落ちてみたい!”“Snow Manと一緒に踊りたい!”“漫画『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎に感謝を伝えたい!”といった数々の“人生を変える夢”が実現する瞬間を笑いあり、涙ありの2時間スペシャルでお届けする。

©TBS
ポスト
©TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • NiziU、「大好きなNiziUに会いたい」少女の夢を叶え思わず涙! 『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』出演決定