Netflixドラマ『金魚妻』キーアート

Netflixドラマ『金魚妻』キーアート

堀未央奈、石井杏奈、福本莉子、Netflixドラマ『金魚妻』出演決定+本予告映像公開!

堀未央奈、石井杏奈、福本莉子らが出演するドラマ『金魚妻』が、2月14日(月)よりNetflixにて全世界配信されることが決定した。

同作は、それぞれの秘密と想いを抱える妻たちの禁断の愛を題材に、『グランドジャンプめちゃ』(集英社)で連載されている、累計300万部を超える黒澤Rによる同名漫画を原作にしたドラマ。

タイトルにもなっている『金魚妻』以外にもさまざまな“妻”が登場する。それぞれ外注妻、弁当妻、伴走妻、頭痛妻、改装妻と称され、禁断の愛に足を踏み入れてしまった6人の妻の物語が切り取られている。

今回解禁となった予告映像では、そんな彼女たちの裏側にある秘密が垣間見えてくる。

“不倫なんて考えられない”と笑顔で否定した平賀さくら(篠原涼子)が夫・卓弥(安藤政信)からのDVに耐えかね、 優しく受け入れてくれる春斗(岩田剛典)と一線を越えてしまう“金魚妻”をはじめ、子どもが欲しい優香(中村静香)がセックスレスに悩む“外注妻”、夫・保ヶ辺(藤森慎吾)の“寝取られ願望”に付き合うことが愛情だと考えていたが、実は自分にもある願望が芽生えてしまう朔子(瀬戸さおり)が印象的な“弁当妻”、新婚の早矢(石井杏奈)と颯太(犬飼貴丈)がお互いを想うが故にすれ違っていく“伴走妻”、“不倫”という言葉を聞くだけで頭痛がしてしまうほどの拒否反応を示す慈子(松本若菜)と偶然出会った男性(眞島秀和)との運命的な物語を紡ぐ“頭痛妻”、そして、あるコンプレックスにより夫と姑に軽んじられるゆり葉(長谷川京子)を描いた“改装妻”など、誰にも言えない夫婦の悩みを抱えている中で、なぜ妻たちは踏み越えてはいけない一線を越えてしまったのか。映像のラストでは、さくらと春斗が互いに涙を流すシーンも映し出している。

また、そんなさくらと春斗が顔を寄せ合いながらも、どこか切なさが漂うキーアートも公開。上質なラブストーリーを彷彿とさせるビジュアルに仕上がった。

加えて、福本莉子、深水元基、小林優仁、堀未央奈、峯村リエといった個性的なキャストの出演も決定した。

次ページ

  • 1