©木丸みさき・KADOKAWA/ytv
広瀬アリス、「失恋のご予定ありますか?」主演ドラマ『失恋めし』本編映像公開
広瀬アリス主演ドラマ『失恋めし』が、本編映像を公開した。
木丸みさきのコミックエッセイ『失恋めし』(KADOKAWA刊)を原案とする同作は、主人公のイラストレーター・キミマルミキを演じる広瀬アリスをはじめ、近所の花屋の青年役・井之脇海、ミキのマンガを連載する出版社の編集者役・村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコ、近所のお弁当屋役・若林拓也がレギュラーキャストとして出演。また、各話ゲストとして門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、林遣都が顔を揃える。監督は、『勝手にふるえてろ』(2017)『私をくいとめて』(2020)などの話題の映画を手掛ける大九明子が務める。
今回公開された本編映像は、第1話の冒頭で、広瀬アリス演じるイラストレーター・キミマルミキが自身の漫画の編集を行なっているSTO企画という出版社を訪れるシーン。小さなビルの一室に社を構え、“佐藤さん”ばかりが集うのがSTO企画。部屋に入るとすぐ“2号さんっています?”と、安藤ニコ演じる佐藤光子、通称“3号さん”に話しかけるミキ。そんなミキを軽くあしらう3号さんに、負けじとミキは“近々、失恋のご予定とかあります?”とたたみかける。この2人の冒頭のやりとりだけでも“大九監督ワールド”を感じさせる。続いてミキの背後にそっと現れるのは、臼田あさ美演じる佐藤双葉、通称“2号さん”。『美人が婚活してみたら』、『私をくいとめて』と大九監督とタッグを重ねてきた臼田が演じる、陽気でちょっと不思議な“2号さん”の魅力が伝わるシーン。さらに、トイレから現れる村杉蝉之介演じる佐藤元、通称“1号さん”。大九監督も出演を熱望していた村杉が見せる、思わず吹き出してしまうシーンにも注目だ。
このSTO企画は、“みんなが勤めたいなと思うような、ゆる〜い自由度の高い会社にしようと思った”という大九監督。そんな個性豊かで“ゆる〜い”STO企画は、物語のどんなスパイスとなっているのか? そして、ミキは無事に“失恋”を見つけることできるのか? 詳しくは、ドラマ本編で確認してみてほしい。
なお、同作は、すべて実在する飲食店で撮影を行なっており、各話にその店舗の人気メニューが登場する。
次ページ
- 1