(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

ももクロ、<ももいろ歌合戦>第3弾出場者&タイムテーブル&披露楽曲を発表!

ももいろクローバーZが、12月31日(金)に開催する<第5回 ももいろ歌合戦~届け!希望の彼方へ~>の応援コーナーを含めたタイムテーブル、出場者、披露楽曲、Twitterハッシュタグキャンペーンの追加情報を発表した。

オープニングは舘ひろしによる開会宣言で幕を開き、トップバッターとして白組からはももクロちゃんと木梨とココリコ遠藤とホリケンとだれか、紅組からは氣志團と、序盤からパワフルなアーティストが登場。その流れで、“世代を超えたアニソンヒットメドレー”のコーナーへ。世代を超えて愛されるアニメソングが勢揃いし、家族で楽しめるコーナーになっている。

サンリオキャラクターズとももくろちゃんZ、ゴリエと佐々木彩夏のコラボステージを経て、“最強アイドルメドレー2021”のコーナーに突入。ここだけでしか観ることができない、さまざまな最強アイドルの共演が実現する。

その後のブロックでは、先日予告された青木真也と大仁田厚の“プロレスコーナー”に。神聖な日本武道館でくり広げられるデスマッチは、果たしてどのような結末を迎えるのか。

プロレスコーナーのあとは、初出場のウマ娘 プリティーダービーとももクロの高城れにによる夢のコラボステージのほか個性豊かなラインナップののち、“今年の顔2021”のコーナーへ。TikTokで話題のもーりーしゅーとや、今年2月にグループ初の日本武道館公演を成功させたSaucy Dog、ピアノの即興弾き語りや人気キャラクターのモノマネがSNSを中心に話題を集めたまなまるが「ものまね弾き語りメドレー」を披露するなど、バラエティ豊かなコーナーになっている。

さらに、紅組21組目には世界的ダンスパフォーマンスグループ・s**t kingzの初出場が決定。s**t kingzの楽曲「FFP feat.C&K」に加え、ももクロの楽曲「華麗なる復讐」をパフォーマンスする。s**t kingzが振り付けを行ない、ももクロからは玉井詩織と佐々木彩夏が“Z♡♡princez”として登場する。

またファーストサマーウイカは、今年2月に発売したソロメジャーデビュー曲「カメレオン」を歌唱。妃海風はももクロの玉井詩織とコラボし、ディズニーメドレーと題して「自由への扉」「いつか王子様が」「美女と野獣」の3曲を披露。そして、<第5回 ももいろ歌合戦>の大トリを務める五木ひろしは「契り」を歌唱する。

また年越しカウントダウンでは、加山雄三がAIの”バーチャル若大将”として登場し、ももいろクローバーZと「行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-」をパフォーマンス。
 
なお、同番組の連動企画として、視聴者に豪華プレゼントが当たるABEMA公式Twitterでのプレゼントキャンペーンの実施が決定。“ももクロが放つ4本の矢”と題し、番組放送中に次々と発表される4つのハッシュタグをツイートすることで参加可能。1本目の矢のハッシュタグは「#ももいろ歌合戦」。キャンペーン詳細は、ABEMA」公式Twitterにて。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

関連リンク

次ページ

  • 1