青山ひかる[インタビュー&フォト]2021年&2022年への溢れる想いを語る「みんなに出会えてよかったと、そう思えた年です」

青山ひかる[インタビュー&フォト]2021年&2022年への溢れる想いを語る「みんなに出会えてよかったと、そう思えた年です」

青山ひかる[インタビュー&フォト]2021年&2022年への溢れる想いを語る「みんなに出会えてよかったと、そう思えた年です」

2021年は、テレビ、雑誌、WEB、イベントなど、さまざまなメディアでさらに大きな存在感を放っていたゼロイチファミリア。本記事では、そんなゼロイチファミリア所属タレントの中から、青山ひかるが今年の活動を振り返りと、来年への抱負を語ったインタビューをお届けする。3年連続で『アベンジャーズ』を意識した“2022年のゼロイチファミリアイメージビジュアル”もぜひチェックしてみてほしい。

2022年ゼロイチファミリアイメージビジュアル

ーー2021年を振り返ってみて、いかがでしょうか?

青山ひかる:
今年前半はsherbetのツアーライブがあって、ほぼライブ活動をしていた想い出が強いんですが、10月からゼロイチファミリア初の地上波冠番組『ゼロイチファミリアの褒められたい』が始まり、正直、後半少ないんですけれども、かなり濃い1年になりました! ツアーでは、思いどおりにスケジュールが進まず応援していただいている方にも、スタッフさんにもかなりご迷惑をおかけし、悔しい思いもたくさんしましたが、結果的には素敵な想い出の1つとして最高の景色を見せていただけて感謝しかなかったです。長崎でライブもできたし、ついでに実家にも帰れたし(笑)。みんなで最後までツアーファイナルをやり遂げたことは、一生の想い出になりました。ライブ活動はなくなりましたが、今後YouTubeやクラブイベントなどsherbetとして頑張っていくので、ぜひこれからも応援よろしくお願いいたします! そして、ゼロイチファミリアとしては、番組を盛り上げると同時に、ゼロイチゲーム部の副部長としてeスポーツを盛り上げたり、ゲームに関するお仕事をたくさんしていきました。たった3ヵ月しかないですけれども、かなり濃い活動をしていきましたね。ゼロイチゲーム部初主催のAPEX大会<ゼロイチCUP>が開催できて、ゲーム部としても嬉しかったし、イチユーザーとして大会に出場できて本当に楽しかったですし、ありがたかったです。今後も、いろんなゲームをしていきつつ、自分のサブカル特化という目標を、もっともっと大きくしていきたいと思うそんな1年になりました。

ーー自身の今年の漢字を教えてください。

青山ひかる:
「思」。“思い”っていうことですかね。いろんな思いがあった年です、今年は。コロナ禍の中で、ツアーをやったんですが、中止にした時の“思い”、やり遂げた“思い”。仕事に対する“思い”や、会いに来てくれるファンの方々との“思い”。今年も、改めて気づかされることもありましたし、みんなそれぞれの物ごとに対する“思い”に触れる機会も多くて、“私も頑張ろう!”とか、“もっとこうしよう!”とか、奮い立たせるモノがたくさんありました。みんなに出会えてよかったと、そう思えた年です。

ーー今年のカレンダーの衣装について教えてください。

青山ひかる:
今年は、1度ゼロイチジャックでも使われたサイバーキャットをイメージされた衣装で、わざわざスタイリストさんにイチから作っていただいた衣装。1度きりの着用だともったいないなと思い、マネージャーさんに直談判して、カレンダー衣装としても使わせていただきました! スク水っぽい水着に、少し近未来感を出して(笑)。ゲームの主張を出したいために、自分の今使っているヘッドホンを持ってきました。コントローラーは、持ってきてと頼まれたので(笑)。ゼロイチゲーム部としても、アピールできていればと思います。

ーー2022年の抱負をお願いします。

青山ひかる:
仕事では、今年もいろんなことをやりつつ、ゼロイチゲーム部をもっと盛り上げていきたいと思います! <ゼロイチCUP>がVol.0だけでなく、1、2、3……と続けていけるように部員全員でゲームを盛り上げていきたいです! 『APEX』だけじゃなくて、いろんなゲームに携わりたいですね。そして、新しいことができるように今後も頑張っていきたいです! プライベートでは、きちんと配信部屋をもっと広くして(笑)。もっと観てくれる人を増やしたいと思います。仕事にも関わってしまいますが、家の引っ越しをして、猫が飼えるところへ!! 猫を飼いたいです!! もふもふしたいです!!(笑) とにかく、これからも全力でお仕事を頑張っていきます。若い子には負けないように! なので、応援よろしくお願いいたします!

青山ひかる
ポスト
青山ひかる
  • トップページ
  • インタビュー
  • 青山ひかる[インタビュー&フォト]2021年&2022年への溢れる想いを語る「みんなに出会えてよかったと、そう思えた年です」