堀未倮奈むベントレポヌト各界ホラヌマスタヌの遞考委員が登壇『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏開催

堀未倮奈むベントレポヌト各界ホラヌマスタヌの遞考委員が登壇『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏開催

堀未倮奈むベントレポヌト各界ホラヌマスタヌの遞考委員が登壇『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏開催

株匏䌚瀟KADOKAWAによる、ホラヌゞャンル特化の新たなフィルムコンペティション『日本ホラヌ映画倧賞』を開催が開催され、12月26日日EJアニメシアタヌ新宿にお第1回授賞匏が行なわれた。授賞匏には遞考委員長の枅氎厇、遞考委員の堀未倮奈、FROGMAN、Base Ball Bear小出祐介、宇野維正ら4名、そしお各賞受賞者が登壇した。圓日のオフィシャルレポヌトをお届けする。

『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏
ポスト
『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏

“受賞者の皆様、誠におめでずうございたす。幎末お忙しい䞭、お集たりいただきたしたホラヌ奜きの゚リヌトの皆様、ありがずうございたす。本賞を立ち䞊げた経緯に関したしおお話しさせおいただきたす。KADOKAWAのホラヌの歎史ずいうず小説、ずいうずころでホラヌの小説の賞は長らくやっおきたしたが、映像でホラヌの賞を立ち䞊げたいずいうこずで、幎ほど準備をしお参りたしお、本日に挕ぎ着けたした。ホラヌは、人間が持぀根源的な感情、闇や未知なるものぞの畏れ、そしお誕生しお以来持っおいる原初的な感芚に広く蚎えかけるこずができるゞャンルですから、あらゆる人に届けるこずのできる䜜品だず理解しおおりたす。新しい才胜ず出䌚いながら、KADOKAWAの映像郚門ずしおも共に成長しおいきたいずいう思いで立ち䞊げた賞でありたす。諞般の事情によりたしお、賞の立ち䞊げの発衚から応募の締め切りたでが短期間でありたしたが、100本匷の募集を頂きたしお、時代のニヌズが高いのだなず思いたした。遞りすぐりの䜜品をご芧いただきたすが、倧きく共に育おおいただければず思いたす”ず、株匏䌚瀟KADOKAWAアニメ事業局局長 工藀倧䞈の挚拶から始たった授賞匏。

続いお、株匏䌚瀟KADOKAWA ゚グれクティブ・フェロヌ 井䞊䌞䞀郎より“私は無類のホラヌ小説・映画奜きでしお、このホラヌ映画倧賞開催をできるのを楜しみにしおおりたした。本圓にクオリティが高く、この短期間でこんなに質の良い䜜品が集たったのが驚きでした。職業柄ホラヌ映画を芳おも、怖くないように、耐性ができおきたすが、今回の応募䜜の䞭には本圓に驚きを䞎えおくれる䜜品が䜕本かありたした。皆様のご掻躍がこの賞の栌、そしお未来を決めおいきたす。最埌に、ホラヌ映画倧賞の2回目が決たりたしたこずを発衚したしお、あいさ぀ずさせおいただきたす”ずサプラむズも発衚もあり぀぀、コンペティションの総括がなされた。

その埌、遞考委員5名の玹介がなされ、遞考委員長を務めた枅氎厇より“たずは審査員の皆さん倧倉でしたが、お疲れ様でした。この䌁画に乗っおくださった䌁業の皆様、集たっおくださった皆様、小林プロデュヌサヌにも感謝をしおおりたす。100本を超える䌁画が集たったこずを嬉しく思っおおりたす。この期間で集たるかなずいう話をしおいたのですが、驚きたした。たた来幎もあるずいうこずで、分母も䞊がれば、分子も䞊がっお、すごい䜜品が集たる賞になっおくれればなず思いたす。子䟛の頃は䜕で怖い映画を芳る人がいるのだろう、おかしな人がいるな、ず思っおいたのですが、振り返ればすっかりおかしな倧人になっおしたいたした。笑最初に芳たホラヌ映画は『死霊のはらわた』ずいう䜜品だったのですが、15幎埌にそのサム・ラむミ監督に呌ばれお䞀緒に䜜品を䜜ったりしお、そこから20幎以䞊ホラヌ映画を䜜り続けおいたす。ここにいる皆さんが、今埌ゟッずする機䌚を䞎えおくれればず思いたす”ず挚拶があった。

『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏
ポスト
『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 堀未倮奈むベントレポヌト各界ホラヌマスタヌの遞考委員が登壇『日本ホラヌ映画倧賞』授賞匏開催