B.O.L.T[ライブレポート]愛と感謝に溢れながら多彩なシーンを描いた内藤るな生誕ライブ「B.O.L.Tは愛にあふれたグループだなと思いました」

B.O.L.T[ライブレポート]愛と感謝に溢れながら多彩なシーンを描いた内藤るな生誕ライブ「B.O.L.Tは愛にあふれたグループだなと思いました」

B.O.L.T[ライブレポート]愛と感謝に溢れながら多彩なシーンを描いた内藤るな生誕ライブ「B.O.L.Tは愛にあふれたグループだなと思いました」

B.O.L.Tが、メンバー内藤るなの21歳の誕生日を祝う生誕ライブ<Luna FESTIVAL 2021>を誕生日当日の12月23日(木)にKANDA SQUARE HALLにて開催した。昨年も行ない、B.O.L.Tの冬の風物詩となりつつある<Luna FESTIVAL>。今年は内藤るな自身の多彩な一面を表現するものとして2部制で実施された。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<Luna FESTIVAL 2021>KANDA SQUARE HALL(2021年12月23日)

ライブ撮影:笹森健一

1部は<Luna FESTIVAL 2021 -スパ極楽天国->と題され、内藤るながハマっていると公言しているサウナをテーマにしたライブという何とも独特な構成となった。

冒頭に、この日のために制作されたという「スパ極楽天国CEO内藤るなからのオープン挨拶映像」が流れ、主役の内藤るなから“スパ極楽天国オープンです!”と、今年の<Luna FESTIVAL>の開幕を告げると、ソーシャルディスタンスを守るなど新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対策を行なった中で集まったファンたちは大きな拍手で内藤るなの誕生日を祝った。

イベントには、内藤るな以外のB.O.L.Tメンバーももちろん参加。スパをモチーフにした屋号を背景に、サウナ着での登場という、どこまでも意表を突く演出は内藤るな自身のトリッキーさそのもの。オープニングナンバーは「OUR COLOR」と、まさにこれが自分の色だと主張するかの如く、会場には一気に内藤るなワールドが広がった。

そして「星が降る街」と通常のB.O.L.Tのライブとはまったく異なるセットリストとなると、最初のMCではこのパートが実はサウナを表現している熱いセクションだということが明らかに。

「まわりみち」では撮影可能という企画も交えられ、ファンはペンライトをカメラに持ち替え、誕生日を迎える内藤るなとメンバーのこの日だけの瞬間を収めていた。

徐々に熱さを増すサウナのように「Catch The Rainbow」「SLEEPY BUSTERS」ではスパ極楽天国のグッズタオルを使用し“ロウリュウ”を彷彿とさせるパフォーマンス、さらに「BON-NO BORN」と熱い楽曲で盛り上がりは右肩上がりに。サウナを連想させるような歌詞も入り乱れた怒涛の楽曲群に会場の熱気は高まりをみせた。

さらに盛り上がりを見せるかと思われた次のパートでは、とてもゆったりとしたチルっ気たっぷりの「わたし色のトビラ(Reverse Remix)」を歌唱。このバージョンは、実はB.O.L.T史上初のライブ披露とのことで、想定外の楽曲に水をさされたかと思いきや、このパートはサウナにおける水風呂パートということを明かした。

軸を意味する「axis」、呼吸をテーマにした楽曲「未完成呼吸」、耳を澄ませることが歌われた「Hear You」と、サウナで火照ったあとに水風呂で五感を研ぎ澄ませていく様子を表現したかのような演出がくり広げられた。このパートの最後は「スーパースター」で締めくくり、B.O.L.Tの中でもゆったりとした楽曲を届けて、会場には心地よい空間が広がった。

“サウナ、水風呂と来ましたので、次はもちろん「ととのう」です! 一緒にととのいましょうー!”という内藤るなの声に応えるかのごとく、会場にリラックスした雰囲気が広がると、続くパートは“ととのう”をテーマにしたものに。

「SLEEPY BUSTERS(Group2 Remix)」とこちらも初披露のバージョンで、ファンたちは夢見心地な様子を見せた。「夜更けのプロローグ」「宙に浮くぐらい」と、ととのった状況を表したような歌詞の楽曲が続くと、MCではスペシャルゲストの呼び込みが。内藤るなとも親交の深いTEAM SHACHIの大黒柚姫が登場すると、会場からはこの日1番の拍手が沸き起こる。内藤るなから“せっかく来てくださったので、一緒に1曲歌ってもらえますか?”とのリクエストに大黒柚姫は“いいよー!”と快諾。TEAM SHACHIの「抱きしめてアンセム」をB.O.L.Tと大黒柚姫でパフォーマンスすると、この日だけでしか観られないコラボレーションに集まったファンたちは食い入るようにライブを楽しんだ。

内藤るなから誕生日を祝いに来てくれた大黒柚姫へ“今日は忙しい中<Luna FESTIVAL 2021>に出演してくださってありがとうございました。忙しいから絶対に無理だろうなと思っていたので、今日は本当に嬉しいです。先輩として、人として、尊敬しています。これからももっと仲よくしてもらえるよう、TEAM SHACHIさんと一緒にライブができるように頑張ります!”と感謝の想いを伝えられると、大黒柚姫は“こんな素敵なライブに呼んでいただいて本当にありがとうございます。私からもお返しがあります!”と応え、内藤るなに誕生日を祝うケーキをプレゼント。“柚姫ちゃんがお誕生日ケーキみたいな存在だと思っていたのに、まさかケーキまでもらえるとは!”と内藤るなは嬉しそうに微笑み、集まったファンは2人のやり取りに大きな拍手を送って本編は終了した。

アンコールを求める拍手が鳴り続け、この日のイベントTシャツを身につけてメンバーは再び登場。「HOT CAKE」「More Fantastic」と食事に関連する楽曲が続くと、やはりこのパートもサウナに関わるテーマが隠されているということで、サ飯(=サウナ後に食べる食事)パートであることを内藤るなは告白。どこまでも自身の色を貫く内藤るならしい<Luna FESTIVAL 2021 -スパ極楽天国->は、サウナ後の就寝をテーマに「寝具でSING A SONG」で締めくくられた。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • B.O.L.T[ライブレポート]愛と感謝に溢れながら多彩なシーンを描いた内藤るな生誕ライブ「B.O.L.Tは愛にあふれたグループだなと思いました」