#YOYOYO((c)平賀正明)

#YOYOYO((c)平賀正明)

ゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成!【メンバーインタビューあり】

#ババババンビ、#2i2に続く、ゼロイチファミリアの第3のグループとなる#YOYOYOの結成が発表された。

羊をモチーフとしたアイドルグループ『#YOYOYO』(#羊羊羊/よーよーよー)のコンセプトは、“夢でもあえたら”。

メンバーは、由良ゆら(ピンク担当)、森香穂(黄色担当)、貝賀琴莉(紫色担当)、月なぎさ(緑色担当)、琴るり(オレンジ担当)、姫野ひなの(青色担当)、石原さき(赤色担当)という14歳から24歳までの7人となる。

お披露目ライブは、1月29日(土) に新宿WALLYで開催される。

関連リンク

グループコメント

私たち7人はゼロイチファミリアの中でもアイドルとしての能力が低かった落ちこぼれ(?)の7人で構成されたアイドルで、長い子だと1年以上ダンスや歌のレッスンをして今日に至りました。

もちろん怠けてたわけじゃなくてダンス初心者だったり音痴だったり、だけどアイドルになりたいという気持ちは人一倍強く、デビューに向けて頑張っています!

7人が揃ってからもマネージャーさんから“グループとしてまとまりがなく、歌もダンスもヘタくそ、そしてビジュアルも低いし全部低い、こんなんじゃ結成できないから今のままだと結成発表する前に解体することを検討する”と宣告されたこともあったりして……全員で未来が見えなくなって泣いた日もありました……。

だけど、それぞれのメンバーを日々応援してくださる方がいたり、アイドルとしてステージに立つことが私たちの目標の一歩目だと思ってるので、それでも歯を食いしばって今日に至ることができて嬉しいです(涙)。

まだまだ未熟すぎて……応援してくださいとはまだ言えないので、見て何かを感じられるアイドルになれるよう頑張ります!

#YOYOYOメンバーインタビュー

●森香穂
葛藤もありましたが、心を決めて今ここにいます

ーーゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成報告、おめでとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

森香穂:
みなさん初めまして森香穂と申します! 三重県と瀬戸内のハーフ151cm、口のセクシーボクロがチャームポイントです! 得意なことは運動です! 私自身待ちに待った報告だったので、とっても嬉しいです! よろしくお願い致します!

ーーメンバーとなる前、そしてメンバーとなることが決定してから今までのことを聞かせてください。

森香穂:
私はもともとアイドルをしていた経験もあってダンスレッスンやボイストレーニングの先生、運営の方々に、“できて当たり前”という姿勢で見られているのが嬉しい反面、とてもプレッシャーでした。もともとダンスも歌も苦手でついていくのも必死だった私ですが、経験してきたことを今ここで活かせるように毎日鏡を見ては研究しレッスンに向かっていました。そんな中、マネージャーさんからメンバー候補から外されたと通告されたことがありました。正直それを聞いた時とても悔しかったです。泣きながらスタッフさんに話を聞いてもらったこともありました。そんなこんなをくり返し、こうしてたくさんの方々からの支えもあり結成メンバーに選ばれたことが本当に嬉しいですし、少しでも心待ちにしてくださっている方のためにも一生懸命頑張っていきたい。また“森香穂? 大丈夫?”って思ってる方にも、もう1度ちゃんと見て、評価してもらいたいと思っています! 本当にイチからの挑戦、参加するに当たって葛藤もありましたが、心を決めて今ここにいます。これからも森香穂、そして#YOYOYOをどうぞよろしくお願いします!!

森香穂(黄色担当)
誕生日:6月1日
出身地:三重県
身長:151cm
特技:身体を動かすこと
自分を一言で表すと:ひきわり納豆のような人間

●月なぎさ
素敵な楽曲に素敵な衣装を早くみんなに見てもらいたいなって気持ちでワクワクしてます

ーーゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成報告、おめでとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

月なぎさ:
はじめまして! 可愛くなるのが仕事、月なぎさです! もともと小学生の時から人前に立つお仕事がしたいなって思っていました。でも、住んでいるところが山形の田舎だったので、周りにそんな子1人もいなかったし、“アイドルになりたい!”って言って馬鹿にされたことは今でも覚えてます。14歳の頃から1人で東京に行ってオーディションを受けたり、遠いところだと初めて飛行機に乗って広島にも行きました! でも、実力不足でなかなか合格できなかったり、ウマくいかなかったりだったので、夢が叶ってホントに嬉しかったです! 素敵な楽曲に素敵な衣装。早くみんなに見てもらいたいなって気持ちでワクワクしてます!

ーーメンバーとなる前、そしてメンバーとなることが決定してから今までのことを聞かせてください。

月なぎさ:
ダンスがとっても苦手なので大変でした。運営さんにも“全然ダメ”と毎日厳しく言わたり、身体が追いつかなくて本当に自分はアイドルになれるのかなと思ったり(笑)。でも、“へこたれたらお前の夢は終わり”と言われ、ほかのメンバーが積極的にサポートしてくれて、なんとかここに辿り着くことができました。何より絶対に諦めたくなかったので、誰よりも早く来て練習して動画をたくさん観て研究したり、“とにかくみんなに追いつきたい! もっといいパフォーマンスを応援してくれる方に見せたい!”と思って頑張ってます。ダンスは特に(笑)、歌もまだまだ苦手だけれど、“アイドルが大好き! とっても楽しい!! みんなに元気になってもらいたい!”って気持ちが伝わるといいなと思っています。

月なぎさ(緑担当)
誕生日:4月10日
出身地 山形県
身長:157㎝
特技:接客 
自分を一言で表すと:♡可愛くなるのが仕事♡

●貝賀琴莉
これからもメンバーみんなで頑張っていきます

ーーゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成報告、おめでとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

貝賀琴莉:
ありがとうございます! #YOYOYO紫色担当、貝賀琴莉です! チャームポイントはつぶらな瞳と鷲鼻です! 身長は162cmで、小さくないのに小動物みたいとよく言われます(笑)。趣味はアニメ鑑賞です。最近は『無職転生』や『鬼滅の刃』を観てます! 恋愛系より冒険物や転生物が好きです!

ーーメンバーとなる前、そしてメンバーとなることが決定してから今までのことを聞かせてください。

貝賀琴莉:
つい最近までセブンイレブンでバイトをしつつ、地元の茨城県から通っていました。アイドル候補生になってから事務所の寮に住まわせていただき、毎日レッスンに通ってます。レッスンは大変だけど楽しいです! ダンスの振りを覚えるのが苦手で、寮に帰ってからは一緒に暮らしてるひなのん(姫野ひなの)と復習してます(汗)。運営さんにもダンスの先生にも、琴莉はできてるけど組体操みたいとかロボットみたいとか言われていたので、可愛く見えるように首の角度や身体の向きを研究してます! 歌はとにかく声を大きく出す練習をしてます。さきちゃん(石原さき)やひなのんにアドバイスをもらって、腹筋の1番つらい体勢で歌ってみたり、リップロールをしてみたり、いろいろ試してます。メンバー全員が何かしらダメなところがあって、先輩グループに比べて全然ダメとよく言われますが、こう見えて全員それに食らいついて、ここまできました。これからもメンバーみんなで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

貝賀琴莉(紫色担当)
誕生日:1月12日
出身地:茨城県
身長:162cm
特技:書道
自分を一言で表すと:絶対清楚

●姫野ひなの
7人で助け合いながら一歩一歩進んでいきます!

ーーゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成報告、おめでとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

姫野ひなの:
初めまして! 青色担当・姫野ひなのです! 北海道出身、身長は148cmです! ベビーフェイスで丸顔なところと猫目で目力が強いところがチャームポイントです! 私はもともと何か人より優れていることもなく、3人兄弟の中でも1番飛び抜けていることがなかったので、本当に自分に自信がない人でした。今ではいいところであるポジティブな性格も、自分にいいところがなかったからこそ、ヘラヘラして何も考えないで、そのことから背を向けて生活してたからだなあと……(笑)。普通の学生生活を送って普通の人生を歩んで、でも心の中ではキラキラしたいと思っていました。そんな中、アイドルのメンバー候補生のお誘いをいただき、悩むことなく北海道からすぐに飛んできました。今まで平凡な普通すぎる私が、メンバーの一員になれたことが本当に嬉しくて嬉しくて、普通の日常生活がより楽しくなって毎日朝起きるたびに、今日もレッスン楽しみ〜!から始まる1日。とってもとっても幸せです!

ーーメンバーとなる前、そしてメンバーとなることが決定してから今までのことを聞かせてください。

姫野ひなの:
初めてのレッスンは、上京2日目に東京でお買い物をしてる時に突然電話がかかってきて、“今からここのスタジオに行ける? 動ける格好とダンスシューズ持ってきて!”という内容だったのですが、ワンピースに小さなバッグで家を出た私は焦りに焦って急いで運動着と靴を買いに行きました(笑)。行った先には可愛い子だらけで、田舎から来た芋すぎる私の頭には“!?!?”がいっぱい並んでいました(笑)。初めてのレッスンで鏡に私が映っていなかった時、由良ゆらちゃんが“ひなのちゃん鏡見えてないよ、もう少しこっちおいで”って言って手を引いてくれて、その時のふわっときた良い香りは一生忘れません……。これから#YOYOYOのメンバーとして、何ごとも全力で頑張ります! 7人で助け合いながら一歩一歩進んでいきます! よろしくお願いいたします。

姫野ひなの(青色担当)
誕生日:11月11日
出身地:北海道札幌市
身長:148cm
特技:早口言葉、大食い、お習字、クラシックバレエ、学童保育のバイトをしていたので子どもと仲良くなる事が得意です!
自分を一言で表すと:ポジティブ

●由良ゆら
自分が憧れたアイドルみたいに推して絶対後悔させないアイドルになる!って決めました

ーーゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成報告、おめでとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

由良ゆら:
ありがとうございます! はじめまして!みんなのこと〜ゆらゆらさせちゃぞ! #YOYOYOのゆらゆらポニーテールとピンク担当、由良ゆらこと、由良ゆらです♡ 千葉県の漁師町出身の19歳で、身長は151cmだけど、最近成長して多分152cmになりました! 苦手なものは、満員の電車とおばけ。趣味は、お散歩と料理で、特におじいちゃんおばあちゃんに教わったお魚料理が得意です。

ーーメンバーとなる前、そしてメンバーとなることが決定してから今までのことを聞かせてください。

由良ゆら:
メンバーになる前は、アイドルは大好きで応援する側だったんです! 小学2年生の時に大島優子さんに出会って、学校でつらいことがあって不登校の時期も励みになってくれた太陽みたいな存在の優子ちゃんが大好きで、それからアイドルをたくさん見るようになりました。候補生に選ばれた時は、まさか自分がアイドルをする側になるなんて全然想像したことがなかったので、大好きなあの子たちみたいになれるのかなと不安でした……。でも、自分にチャンスをくれた事務所の方々に応えたかったのと、いつも応援してくれてる方々にもっといろいろな由良ゆらをたくさん知ってもらいたくて挑戦することにしました! やると決めたからには全力で頑張って全力のパフォーマンスを見せれる、自分が憧れたアイドルみたいに推して絶対後悔させないアイドルになる!って決めました!

ーーレッスンはいかがでしたか?

由良ゆら:
レッスンは、最初は全然ダメダメで……。ダンスを踊ったこともないし、人前で踊るのに少し恥ずかしさもあって、まずはそこに慣れていくことからでした。どこがダメとかのレベルじゃなくて、本当になんにもできなくて、事務所の方からはダメ出しすらされなかったです(笑)。でも、こんなんじゃ先輩の#ババババンビさんや、#2i2さんが築いてきたゼロイチファミリアのアイドル部門にはふさわしくないし、申し訳なくて、悲しくて、悔しくて、先生にたくさん相談してイチから厳しく指導していただいたのと、アドバイスをたくさんいただいて自主練をとにかく鏡の前で頑張りました! これで自分って負けず嫌いなんだなあって気づきました(笑)。最近は、事務所の方にも先生にも褒めてもらえることもあって、“由良ゆらデビュー決まってよかったね、頑張ったもんね!”って言ってもらえて、本当に本当に嬉しかったです!!

由良ゆら(ピンク担当)
誕生日:6月17日
出身地:千葉県
身長:151cm
特技:魚料理、スーパーボールなげ、似顔絵
自分を一言で表すと:ゆらゆらさせちゃう天然小悪魔系

●石原さき
一緒に頑張ってくれるメンバーのみんながいるから私も頑張れます!

ーーゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成報告、おめでとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

石原さき:
赤色担当の石原さきです! グループ最年少の14歳で、石原さとみさんが大大大好きです♡ 身長は164cmで、東京都出身、チャームポイントは笑顔です!

ーーメンバーとなる前、そしてメンバーとなることが決定してから今までのことを聞かせてください。

石原さき:
私の中でアイドルって本当にすごくて可愛くてキラキラしてて、私とは1番遠い存在だなって思ってたんです。なので、まず私が今ここにいることに感謝と驚きで不思議な気持ちです。本当にありがとうございます! 最初、アイドル候補生にならないかと声をかけていただいた時は  “え、私が!?”って、まず1番最初に思いました!(笑) レッスンが始まってからも私の中に理想と現実のギャップに葛藤がずっとあって、それが言動やダンスに出てるって運営さんに言われ、自分でもずっとそれに悩んでいたので泣いたこともありました。私はもともと基本何ごとも続かない性格で、大好きなダンスでさえ休んでしまうことがありました……。今まで毎日続いていたのって、大好きな読書くらいなんです(笑)。なので、そんな私にアイドルが務まるのかが本当に心配でした。みんなに迷惑をかけちゃうんじゃないかって。でも、今はメンバーの足を私が引っ張れない!という責任感を持って、毎日自主練やレッスンに取り組んでいます! そして一緒に頑張ってくれるメンバーのみんながいるから私も頑張れます! これから7人で支え合っていきたいです!

石原さき(赤色担当)
誕生日:2007年2月7日
出身地:東京都
身長:164cm
特技:ダンス、子供と仲良くなる
自分を一言で表すと:元気いっぱいでおバカ

●琴るり
恵まれた環境の中で新しくアイドルをスタートすることができて、とても嬉しくて幸せです!

ーーゼロイチファミリア第3のグループ『#YOYOYO』結成報告、おめでとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

琴るり:
初めまして、149cm、14歳のオレンジ色担当、琴るりです! 福岡県出身です! ダメなところは、整理整頓が苦手なとこです……。片付けとか、まとめたりとか、ホントに苦手でよく物をなくします……。迷惑をかけないように、直していこうと思います! 好きなことはカフェ巡り(探し)、アイドルを見ること、です! 好きな食べ物はお菓子、オムライス、餃子、牛タンです 。

ーーメンバーとなる前、そしてメンバーとなることが決定してから今までのことを聞かせてください。

琴るり:
事務所に応募して面談があって所属が決まった次の日からレッスンだよ!とマネージャーさんから連絡が来て、メンバーのみんなと一緒にレッスンに参加していたら、“第3のグループの候補として考える”と伝えられ、とっても嬉しい気持ちでした。もうすでにレッスンを行なっていた中に1人あとから追加で入るのはパフォーマンスにも不安があったし、メンバーのみんなに馴染めることができるのかが心配でした。だけど、みんな温かく迎え入れてくれました! 今またこうやって恵まれた環境の中で新しくアイドルをスタートすることができて、とても嬉しくて幸せです! 日々のレッスンでは、できていないことが多すぎて、よく運営さんに厳しいお言葉をいただいてます。できてないことを指摘されるのは悔しいですが、絶対負けたくないので、身体の使い方など1つひとつを鏡の前で日々研究してます。パフォーマンスを誰よりも大きく全力で、さらに可愛くできるようにするのが今の目標です! これからたくさんの方に応援していただけるようなグループになれるように7人みんな全力で頑張っていきます! 応援よろしくお願い致します!

琴るり(オレンジ色)
誕生日:2007年 3月9日
出身地:福岡県
身長:149cm
特技:踊ること

次ページ

  • 1