深田恭子、放置され続けても彼氏を危険から一途に守る! RPG『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM出演

深田恭子、放置され続けても彼氏を危険から一途に守る! RPG『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM出演

深田恭子、放置され続けても彼氏を危険から一途に守る! RPG『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM出演

深田恭子が、12月24日(金)より放映される美少女RPGゲームアプリ『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』の新TV-CMに出演する。

サブテキスト▲新TV-CM『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』(30秒)

サブテキスト▲新TV-CM『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』(15秒)

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』は、三国志を中心にさまざまな時代の武将たちが美少女になって登場する新感覚RPGゲーム。

新TV-CMでは、深田は彼氏役の男性に降りかかる災難から身を挺して守る力強い女性役を演じる。崩壊する建物の崩れ落ちてきた柱を片手で支える場面など、ダイナミックなアクションシーンが多数登場し、放置され続けても、ひたむきに彼氏を守る真っ直ぐな深田の表情が見どころとなっている。

また、本日より公式YouTubeにて新TV-CMのほか、メイキング/インタビュー映像も公開される。

■深田恭子インタビュー

ーー今回のCM撮影はいかがでしたか?

深田:
普段あまりしない動きをしたので、楽しかったですね。守るというのも、さりげなく、ということだったので、演出も難しかったです。

ーー機敏な動きをするシーンがありましたが、難しさはありましたか?

深田:
この中にも出演している方が以前アクションでご指導いただいた方だったので、その先生の顔を見るとキレよくしようと思っちゃうんです。なかなかそのキレを抜いてするっていうのがすごく難しくて。でも面白かったです。

ーー今回のCMはかなり相手の男性から放置されておりますが、もし、同じように放置されたらどんな気持ちになりますか?

深田:
私、けっこうぼんやりしているので大丈夫ですね(笑)。ちょっと寂しいなくらいで大丈夫かもしれません。放置されるのは大丈夫ですが、(今回のCMのように)助けてあげることはできないと思いますね。自分が逃げるので精一杯かもしれないです(笑)。

ーー豪華なセットの中での撮影になりましたが、ご覧になっていかがですか?

深田:
素敵なシャンデリアや、バーカウンターがあったりして、これがどんどん壊されていっちゃうのだと思うと寂しいですが……ちょっとわくわくします。

ーー今回の役柄に“キャッチコビー”をつけるとしたら、何になりますか?

深田:
いろんな起きる事件に対して……事件というかハプニングに対して立ち向かっていくので、“強行突破の恭子“でしょうか?(笑) あんなに数秒で事件が起こるなんて、ハプニングの連続ですね。

ーー実際に、CMのようなハプニングにあったら深田さんはどうされますか?

深田:
……机の下に入ります(笑)。

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM場面写真

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 深田恭子、放置され続けても彼氏を危険から一途に守る! RPG『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM出演