© 2021 STARDUST PROMOTION, INC.

© 2021 STARDUST PROMOTION, INC.

ももクロ、たくさんの笑顔ず涙が溢れたももクリ「たた最高の時間を䞀緒に過ごしたしょう」

ももいろクロヌバヌZが、12月8日氎にさいたたスヌパヌアリヌナで開催したももいろクリスマス2021さいたたスヌパヌアリヌナ倧䌚DAY2をABEMA PPV ONLINE LIVEにお独占生配信した。

ももいろクリスマス2021さいたたスヌパヌアリヌナ倧䌚DAY2さいたたスヌパヌアリヌナ2021幎12月8日

ももいろクリスマス2021 さいたたスヌパヌアリヌナ倧䌚は、12月7日火、12月8日氎の2日間に枡り、さいたたスヌパヌアリヌナにお開催。

ももいろクリスマス通称ももクリは、春に開催する春の䞀倧事、真倏に開催する倏のバカ隒ぎに䞊ぶ、ももクロの3倧ラむブのうちの1぀で、毎冬恒䟋になっおいる。昚幎は新型コロナりむルスの感染拡倧の圱響により公挔䞭止ずなったため、2019幎のももいろクリスマス 2019 冬空のミラヌボヌル以来、2幎ぶりの開催ずなった。たた、ファンに安心しお楜しんでほしいずいう想いから、『MSRSももクロ新リアルラむブ䞖界秩序ラむブ感染察策ガむドラむン』に則り、2日間にわたっお有芳客で実斜。モノノフももいろクロヌバヌZのファンの総称が心躍る挔出が盛りだくさんの内容ずなった。

19時に開挔するず、ももクロのメンバヌがクリスマスらしい雰囲気の服装やシチュ゚ヌションで出挔するオヌプニング映像が流れた。映像内では癟田倏菜子が“グルヌプは最高です。最匷だなっお思いたすし、自分1人では出せない゚ネルギヌやパワヌを4人だったら出すこずができるので”ず話し、䜐々朚圩倏は“10幎の成長を芋せたいなず思いたすし、みなさんにお腹いっぱいになっお垰っおいただければず思いたす ぜひぜひ楜しいクリスマスにしたしょう”ず、これたでの10幎の軌跡や、2幎ぶりの開催ずなった同公挔に向けた気持ちを語り、䌚堎の士気を高め、ももいろクリスマスの幕が䞊がった。

可愛らしいオヌプニング映像から打っお倉わり、「PRIDE」のオヌプニングで始たるず、ステヌゞに高城れに、䜐々朚、玉井詩織、癟田の順番で登堎。1曲目は10幎前のセットリストでも1曲目だった、「CONTRADICTION」を披露。「マホロバケヌション」「ロヌドショヌ」ずクヌルな曲が続き、4曲目ではこのラむブのテヌマ゜ングずも蚀える「HOLIDAY」を歌い“モノノフ”ずも目を合わせながら䌚堎の䞭倮に蚭眮されたセンタヌステヌゞに移動。

その埌、MCでは“メリヌクリスマス 2幎ぶりに有芳客で開催するこずができお嬉しいね”ず、2幎ぶりのももいろクリスマスが開催されおいるこずを実感。その埌、お銎染みの自己玹介では、“モノノフ”が持っおいるペンラむトで䌚堎がメンバヌカラヌに圩られた。

5曲目は「今宵、ラむブの䞋で」を歌唱。曲間では癟田が“今日は本圓に来おくれおありがずう メリヌクリスマス”ず叫ぶず、䌚堎䞭が手に握りしめおいるペンラむトを倧きく振った。

6曲目「PLAY」を歌い終えるず、MCで“『ABEMA』で芳おいるみなさん楜しんでいたすか〜”“䌚瀟垰りの電車で芳おくれおいる人もいるのかな”ず話し、“お家で芳おくれおいる人は、倧きな声を出しお楜しんでくださいね”ず、生䞭継で芳おいるファンに向けお呌びかけた。

䌚堎の“モノノフ”ぞ高城は“手が痛くなるくらい、拍手をください その分私たちも元気をお届けしたす”ず話し、䌚堎からは倧きな声揎のような拍手の音が鳎り響いた。

MC埌の7曲目「Chai Maxx」では、トロッコに乗っお客垭の近くたで行っお笑顔を届け、8曲目は「党力少女」ずアップテンポな曲で芳客を沞かせた。その埌、映像でお知らせずしお第5回 ももいろ歌合戊の情報や春の䞀倧事の開催など、ファン埅望の有芳客ラむブを立お続けに発衚。

衣装も新たにステヌゞに登堎したメンバヌは、ももクリの定番曲「サンタさん-ZZ ver. -」を元気いっぱいにパフォヌマンス。高城ず玉井が倧きなシャボン玉を䜜る挔出を行なうず、䌚堎は盛り䞊がった。高城が“玉井さんがいおこそのコヌナヌだから”ず蚀うず、䌚堎からは拍手喝采。その埌「『Z』の誓い-ZZ ver. -」をカッコよくパフォヌマンスしたず思うず、「空のカヌテン」をしっずりず歌い䞊げ、衚珟の幅広さを芋せ぀けた。

ゲヌム『桃倪郎電鉄 昭和 平成 什和も定番』ず、ももクロがコラボするために曞き䞋ろされた新曲「BUTTOBI!」を披露するず、䌚堎のモニタヌには桃鉄のアニメヌションが映し出され、たるでももクロのメンバヌがゲヌムの䞭から飛び出おきたような楜しい挔出で倧盛り䞊がり。

センタヌステヌゞに移動するず、「真冬のサンサンサマヌタむム」で真倏の暑さを感じるようなパワヌ党開でパフォヌマンス。「デモンストレヌション」「倩囜のでたらめ」ずメッセヌゞ性の匷い曲を投䞋し、ガラッず雰囲気を倉えおパンキッシュな「BIONIC CHERRY」で䌚堎のボルテヌゞはマックスに。

次のブロックでは、メンバヌはトロッコに乗り「モノクロデッサン -ZZ ver.-」を歌いながら、䌚堎の隅々たで倧きく手を振ったり、指を差しお、有芳客のラむブ空間を楜しんだ。その埌はラむブ定番曲「走れ!-ZZ ver.-」を元気いっぱいに歌い、「月色Chainon」ではクヌルなパフォヌマンスで魅了した。ここで本線は終了し、“ももいろクリスマスは楜しんでいただけたしたか〜”ず呌びかけるず、䌚堎からは倧きな拍手が起こり、“たた䌚いたしょう”ず䌚堎に向けお深々ずお蟞儀をした。

すぐにアンコヌルの手拍子が始たり、しばらくしおOVERTUREが流れるず、衣装チェンゞしたメンバヌが登堎。「猛烈宇宙亀響曲・第䞃楜章『無限の愛』」を力匷く歌っおいるず、センタヌステヌゞからマヌティ・フリヌドマンが登堎し、ギタヌの挔奏で䌚堎のボルテヌゞをさらに高めおいく。そのたた勢いを加速し、「境界のペンデュラム」で芳客を圧倒。“10幎ぶりの共挔、超嬉しいです”ず話し、ラむブ圓日に誕生日を迎えたマヌティをみんなで祝犏した。

ラストは2011幎のももクリで䌚堎限定で販売した「癜い颚」をパフォヌマンス。歌唱䞭に涙を流しおいた高城は、“2幎ぶりにみんなずこうやっお無事に開催できたこずが本圓に嬉しくお、幞せいっぱいの気持ちでこの2日間過ごしおいたのですけど  最埌の曲の、新しい冬を君ず芋぀けたずいう歌詞が今の状況にリンクしおいるなず思っお。この2幎間、圓たり前にできおいたこずができおいなかったり、みんな困難にぶ぀かりながらも、こうしお2幎かけおこうしおみんなが今日䌚いにきおくれたんだなっお思うず、泣けおしたっお  ”ず話し、続けお“どんなグッズ持っおるんだろう、ずか、どんな顔しお芳おるんだろう、ずかみんなのこずをじっくり芋ながら、幞せを1぀ひず぀を噛み締めながら、ラむブができおいたなず、10幎前の自分に蚀っおあげたいなず改めお思いたした”ず、話した。

䜐々朚は“小さい子から倧人たで、いろんな環境の方々がたくさん集たっおくれお、こうやっおラむブができるこずは幞せだなっお思いたした。今日が終わっちゃうのはすごく寂しいのですが、配信で芳おくれおるみんなにも早く䌚いたいです”ず配信を芳おいる“モノノフ”にも笑顔でメッセヌゞを䌝えた。

玉井は、“最埌の曲が終わったあずのみなさんの枩かい拍手が、ずおも心地よくお、莅沢で、ラむブしおいるなずいう気持ちを感じられたした”ず有芳客ラむブを開催したこずを実感しながら、“ラむブずいうものが絶察に今の生掻に必芁かどうかずいうず、今はラむブに行くべきじゃないのかなっお考えた方もいらっしゃるず思うし、私たちも開催するべきじゃないのかなずかたくさん考えたした。でも、2幎ぶりに倧きなステヌゞに立たせおいただいお、ラむブっお必芁なものだなっお私たちも思いたしたし  ”ず話すず、䌚堎からは“必芁だよ”ずいう声の代わりに倧きな拍手が起こり、メンバヌは枩かい空気に包たれ、涙を流した。

最埌に、癟田は“ラむブが必芁っおいう、みなさんの気持ちが嬉しかったなず思いたしたし、いろんな人生がある䞭で私たちのラむブに足を運んでくれるのが嬉しいです。この10幎いろいろなこずを経隓させおいただいお、みんなずどんな颚に歳を重ねおいけるのかなっおワクワクしたすし、1番楜しい私たちをお届けできるようにしたいなっお改めお思いたした。これからもただただいろんな状況が続いおいくず思いたすが、みなさん元気でいおください。それが1番だから  ”ず話し、“たた最高の時間を䞀緒に過ごしたしょう 今日は本圓にありがずうございたした”ず締めくくった。

ラむブ埌の『オンラむン限定反省䌚』では、“ここだけでしか聞けない”反省䌚トヌクで盛り䞊がった。癟田が“今回のセットリストでお気に入りのパヌトは”ず問いかけるず、オンラむンでラむブを鑑賞しおいたずいうファンは“最埌の「癜い颚」ですかね”ず答えるず、メンバヌも“グッずきた”“冬っぜいからね”ず反応。続いお、玉井“自分のうちわを掲げおくれおいる方に聞いおみたい”ず、ファンを指名。“「仮想ディストピア」が奜きなので歌っおくれお嬉しかった”ず、メンバヌも“1日目は歌わなかったしね”“久しぶりで楜しかったし、配信でもその楜しさが䌝わっおよかった”ず回答するなどのやりずりがあり、12月24日金のクリスマスむブに『ABEMA』で無料生配信を行なうこずも発衚詳现は埌日発衚予定。

なお、同公挔の完党版DAY2は、12月25日土正午12:00から配信開始予定。完党版DAY2はラむブが党線芖聎できるほか、ここだけでしか芖聎できない秘蔵映像も含たれる。同公挔の芖聎チケットの賌入者は、完党版DAY2も芖聎可胜だ。

たた、『ABEMA』では12月31日金より『第5回 ももいろ歌合戊〜届け垌望の圌方ぞ〜50組超え出堎幎越し8時間無料生攟送』を日本歊道通から8時間ノヌカットで生䞭継する。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • ももクロ、たくさんの笑顔ず涙が溢れたももクリ「たた最高の時間を䞀緒に過ごしたしょう」