岸明日香(©SDP)

岸明日香(©SDP)

岸明日香、セクシーサンタ姿で最新カレンダーの見どころを語る「あざとく仕上がっていると思います!」

岸明日香が、本日12月18日(土)にHMV&BOOKS SHIBUYAにて<『岸明日香カレンダー2022』発売記念イベント>を開催した。

<『岸明日香カレンダー2022』発売記念イベント>HMV&BOOKS SHIBUYA(2021年12月18日)

『岸明日香カレンダー2022』は、12月22日(水)に発売される岸明日香の9作目のカレンダー。

本日、その発売を記念してファンイベントを開催。

イベント前に行なったマスコミ向けの記者会見には、“大人サンタ”をテーマにしたセクシーサンタ姿で登場。2022年の抱負を、七段の腕前の書道で“集大成”と書いて発表した。

岸明日香 コメント

ーー『岸明日香カレンダー2022』の見どころをお教えください。

岸明日香:
“大人・ふんわり・可愛い・セクシー”と、欲張りなテーマで作りました。今までとは違う大人な雰囲気も見せつつ、ふんわりセクシー要素も取り入れて、あざとく仕上がっていると思います!

ーー今回の撮影で印象的だったエピソードは?

岸明日香:
普段実際に使っている私物のメガネや一眼レフカメラも取り入れて撮影したので、親近感、彼女感を出して撮影できたのが新鮮でした。

ーー『岸明日香カレンダー2022』に100点満点で点数をつけるとしたら?

岸明日香:
130点です! 今年30歳になったので、100点満点にプラス30して130点です(笑)

ーー『岸明日香カレンダー2022』の中でお気に入りのページは?

岸明日香:
ポスターページです! カレンダーと別で単体でも飾ってもらえます。あとはいつもと違う大人の色気が出ているんじゃないかと、自信があります。

『岸明日香カレンダー2022』お気に入りページ(©SDP)
ツイート
『岸明日香カレンダー2022』お気に入りページ(©SDP)

ーー美ボディの秘訣は?

岸明日香:
昔はけっこうズボラだったのですが、昨年くらいから30歳を目前にして美容に気を遣うようになりました。ボディクリームを全身にたっぷり塗っています。

ーーカレンダーはどこに飾ってほしいですか?

岸明日香:
今までは天井に飾ってほしいと言っていたのですが、ポスタータイプで迫力があるので、玄関を開けてすぐの場所に飾ってほしいです!

ーー本日の衣装のコンセプトは?

岸明日香:
“大人サンタ”です。カチューシャをつけて大人っぽくしつつ、しっかりボディを見せているところもポイントです。

ーー2021年を振り返ってみていかがですか?

岸明日香:
コロナ禍でロケやイベントをする機会が減って寂しかったのですが、本日のようにイベントができることに、ありがたみを感じる1年でもありました。

ーー“2022年の抱負”をお教えください。

岸明日香:
(事前に直筆の書道で書いたものを見せて)“集大成”です。2022年3月で10周年を迎えるのと、節目の30歳でもあって、“集大成”としてファンのみなさまにもいろんなものでお返しができる年になるかと思います。

ーー最後にファンへメッセージをお願いします。

岸明日香:
いつも応援してくれてありがとうございます! 2022年は“集大成”の1年として、みなさんと楽しいことをもっともっとできたらな、と思います!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 岸明日香、セクシーサンタ姿で最新カレンダーの見どころを語る「あざとく仕上がっていると思います!」