浜辺美波、<2021年 最も美しい人>贈賞式登場「朗らかに笑顔を忘れず過ごしていきたい」

浜辺美波、<2021年 最も美しい人>贈賞式登場「朗らかに笑顔を忘れず過ごしていきたい」

浜辺美波、<2021年 最も美しい人>贈賞式登場「朗らかに笑顔を忘れず過ごしていきたい」

浜辺美波が、本日12月16日(木)にYouTubeにて生配信された<VOCE ベストコスメアワード 2021>に出演した。

美容メディア『VOCE』が選ぶ“2021年 最も美しい人”に選ばれた浜辺美波。

<VOCE ベストコスメアワード 2021>内の“2021年 最も美しい人”贈賞式に、クリスマスを意識したバーガンディのシースルードレスで登場し、喜びのコメントを述べた。

浜辺美波 受賞コメント

ーーVOCEが選ぶ“最も美しい人”に選ばれた感想は?

浜辺:
まさかこのタイミングで選んでいただけると思いませんでした。先輩方も選ばれている賞なので、お姉様方のように年齢からにじみ出る美しさを追求していきたいと思っています。

ーー今日のメイクのポイントを教えてください。

浜辺:
ベストコスメを受賞したメイクアイテムの質感や色を参考に取り入れてみました。今回、カラーマスカラが多かったので、カラーマスカラをしてくすみのある目元を演出してみました。

ーーファッションのポイントを教えてください。

浜辺:
クリスマスが近いということで、赤を着たくてバーガンディの透け感のあるドレスを着てみました。

ーークリスマスの過ごし方は?

浜辺:
クリスマスイヴも当日も、1月から始まるドラマの撮影をしている予定です。

ーークリスマスにプレゼントしてほしいものは?

浜辺:
酵素玄米を作れる炊飯器が欲しいです。家族からなのか、自分から自分へのなのか……まだ決めていませんが、楽しみにしています。

ーー今年1年はどんな年でしたか?

浜辺:
自分の中でよく考える時間もリフレッシュする時間も取れて、これからも前のめりにお仕事をしていきたいと思える充実した1年でした。 奄美大島まで写真集の撮影に行かせていただいて、 撮影自体もすごく楽しくて、20歳最後の想い出作りにもなりました。また、『VOCE』で以前表紙を撮影していただいた時から自分でも顔つきが変わったなと思っています。役柄や出会いで変わっていったのだと思うと、自分でも飾っておきたいと思える表紙になったなと思います。

ーー今年の印象的だったエピソードは?

浜辺:
写真集のエピソードになるんですが、笑った出来事と悲しい出来事がこの1冊に含まれています。当時担当していた現場マネージャーさんが、この写真集の出版が最後の仕事で、衣装合わせから写真選びまで全部一緒に行なえた最後の仕事になりました。お別れの仕事でもあったので悲しい想い出ではあるのですが、最後ということでたくさん笑って最高の写真集を作ることができました。

ーー今年1年を漢字一文字で表すと?

浜辺:
整うの“整”がぴったりだなと思いました。心の整理もできて、これからどうお仕事と向き合っていきたいかも、すっきりと心の中を整えることができた1年でした。2022年に向けて、やり残したことはないなと思えるほどすっきりと整いました。最近運動があまりできていなかったので、ジョギングなどできることから始めていきたいと思います。また運動を始めて筋肉をつけて、美しいボディラインや健康な心を手に入れたいと思います。

ーー今までやったことはないけれど、 来年挑戦してみたいことは?

浜辺:
2021年もやりたいと思っていたのですが、来年こそ“1人温泉旅行”に行ってみたいと思います。電車に乗って、弾丸で、本だけ持って景色を楽しむ……そんなリフレッシュするような時間を作ってみたいなと思います。

ーー最後に配信視聴者に向けて一言お願いします。

浜辺:
今回“最も美しい人”として選んでいただいて、今まで育ててくださったスタッフのみなさんだったり、家族だったり、周りの人の美しい心が私に影響を与えてくれたのだなと改めて思えた瞬間でした。最初に言わせていただきましたが、内面から出る美しさがこれから表情に出ると思っているので、これからまた1年、朗らかに笑顔を忘れず過ごしていきたいなと思います。2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • トップページ
  • ニュース
  • 浜辺美波、<2021年 最も美しい人>贈賞式登場「朗らかに笑顔を忘れず過ごしていきたい」