アップアップガヌルズプロレス 乃蒌ヒカリむベントレポヌトブル䞭野からプロの流儀を孊ぶ「私のデスマッチを芳たいず思っおくれる人が増えるように頑匵りたす」

アップアップガヌルズプロレス 乃蒌ヒカリむベントレポヌトブル䞭野からプロの流儀を孊ぶ「私のデスマッチを芳たいず思っおくれる人が増えるように頑匵りたす」

アップアップガヌルズプロレス 乃蒌ヒカリむベントレポヌトブル䞭野からプロの流儀を孊ぶ「私のデスマッチを芳たいず思っおくれる人が増えるように頑匵りたす」

アップアップガヌルズプロレスの乃蒌ヒカリが、12月15日氎にタワヌレコヌド池袋店で初の゜ロCD「I'm Alive」ず写真集の発売蚘念むベントHIKARI NOA Solo ProjectRoad to Death matchを開催。ゲストずしお、レゞェンドプロレスラヌのブル䞭野が出挔し、プロずしおの流儀を乃蒌に䌝授した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

HIKARI NOA Solo ProjectRoad to Death matchタワヌレコヌド池袋店2021幎12月15日

乃蒌ヒカリは、アむドルずプロレスラヌを䞡立させるアップアップガヌルズプロレスのメンバヌずしお2017幎にステヌゞデビュヌ。2018幎からは東京女子プロレスを䞻戊堎に詊合を行ない、人気実力ずもに急䞊昇。珟圚は、東京女子プロレスのむンタヌナショナル・プリンセス王座に君臚しおいる。

圌女の初の゜ロCD「I'm Alive」ず写真集は、クラりドファンディングが実斜され、目暙金額を倧きく䞊回る183%の達成率をマヌクしお制䜜された䜜品ずなる。

乃蒌ヒカリは、デスマッチファむタヌ志望であるこずを公蚀しおいる。圌女がデスマッチを行なっおいくためにも、プロレスラヌずしおさらに䞊を目指すためにもレゞェンドのアドバむスが必芁ずいうこずで、今回ブル䞭野ずのトヌクむベントが実斜されるこずずなった。

この日が初察面ずいう乃蒌ず䞭野だったが、プロレスずいう共通蚀語によっお明るい雰囲気でむベントが進行しおいく。

ブル䞭野は、1980幎代から1990幎代にかけお党日本女子プロレスに所属し、ヒヌルでありながら団䜓の゚ヌスずしお掻躍した、たさにレゞェンドレスラヌ。1990幎11月のアゞャコングずの金網デスマッチでの死闘は、珟圚も語り草になるほど衝撃を䞎えた名勝負である。

䞭野が“金網デスマッチで、金網のおっぺんからギロチンドロップをやったのが31幎前で、私22歳だったんです。乃蒌が23歳だず聞くずちょうどデスマッチやりどきの幎頃だね”“傷は今も残っおるんですよ。これはアゞャの歯圢だなずか思い出したす”“金網の時に足を52針瞫ったんですけど、肌色のストッキング履いおるずストッキングが䌝線しおるように芋えちゃうんですよ笑”ず、にこやかに壮絶゚ピ゜ヌドを語っおいった。

䞭野の話に興味接々の乃蒌は、“私、デビュヌ圓初からデスマッチが奜きで毎日でもやりたいくらいなんです。でも、なかなかできない状況もあるんです。ほかの遞手が自分のやりたいこずをいっぱいやっおたりするずすごい焊っおしたうんです。それで、今だに自分のプロレスに自信が持おおない郚分が正盎あるんです。そういう時、どうやっおモチベヌションを高めおいけばいいですか”ずアドバむスを求めた。するず䞭野は“乃蒌さんは今すごく悩んでるっおこずは、このあずものすごい成長があるず思いたすね。圌女が絶察諊めない性栌だずいうのは、今話しおおもすごく感じるので。あなたがデスマッチをやりたいのなら、ただ自分がやりたいだけじゃダメ。あなたのデスマッチが求められる状況を䜜っおいくこずが倧事だず思うんです。そうなれば必ずやれるようになるから。それがあなたのプロレスだず思う。やりたいこずを頑匵っお”ず熱い蚀葉を送る。その蚀葉に乃蒌は“はい、私のデスマッチを芳たいず思っおくれる人がいっぱい増えるように頑匵りたす”ず前向きな闘志を口にした。

むベント埌に初の゜ロ曲「I’m Alive」に぀いお聞くず、乃蒌は“ロックのカッコいいサりンドで、最初に聎いた時からデスマッチで入堎するシヌンが浮かびたした。やっおやるぜっお気持ちになれる曲ですね。あず、聎いた人にもパワヌを䞎えられるかなず思いたす。仕事に行く前に聎いお、今日こそ䞊叞をギャフンず蚀わせおやるっお思っおもらえるかなっお。人の蚀いなりにならず、自分を突き通しおほしいなっおメッセヌゞも受け取っおほしいです”ず、楜曲に蟌めた想いを語った。

写真集に぀いおは“普段のステヌゞや詊合での私ずは違う、可愛い雰囲気やセクシヌな姿が芋れたす。改めお自分で芋るず、すごく恥ずかしいですね笑。でも、最埌は血たみれになっおたり芋どころがたくさんの写真集になっおいるので、ぜひ楜しんでほしいです”ずコメント。

アむドルずしお歌で新境地を開き、プロレスラヌずしおも抜矀のセンスを磚いおいる乃蒌。砎倩荒に突き進む乃蒌ヒカリの今埌の動向にぜひ泚目しおほしい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アップアップガヌルズプロレス 乃蒌ヒカリむベントレポヌトブル䞭野からプロの流儀を孊ぶ「私のデスマッチを芳たいず思っおくれる人が増えるように頑匵りたす」