©Flora

©Flora

NGT48、「ポンコツな君が好きだ」MVフルバージョン公開!

NGT48が、12月22日(水)にリリースする7thシングル表題曲「ポンコツな君が好きだ」のMVフルバージョンを公開した。

2期生の小越春花がグループ史上初の2作連続センターを担当した同曲のMVのコンセプトは、越後三大花火を代表するように新潟県の伝統文化でもある花火大会が、昨今の情勢で中止が相次いでいる状況から着想。打ち上げの機会を逃してしまった花火に想いを馳せ、たった1発の花火を打ち上げることをテーマに、新潟県小千谷市片貝町の花火師協会の協力のもと撮影を行なった。

撮影では、330mの高さまで打ち上がり、開花時には直径約320mにまで広がる尺玉を6発打ち上げて大迫力の映像を収録。また、花火を見て感動するエキストラの中には、小千谷市長・大塚昇一も特別出演した。

同MVもNGT48恒例となった本格ドラマ仕立てとなっており、片貝町の学校を舞台に3日間に及ぶロケ撮影を実施。学校の生徒や校長先生もエキストラ出演する中、実際の制服を着用したNGT48全メンバーが生徒役を演じた。小越春花、本間日陽(1期生/村上市出身)、中井りか(1期生/富山出身)は生徒会役員役を務め、キラキラとした学校生活と卒業を機に別々の進路を歩き出す寂しさを自然に表現している。

見どころの1つとなっているのが、打ち上げ花火が開いた瞬間をモチーフに作られたフォーメーションダンス。赤でまとめられたビビットな衣装でターンと同時に広がるスカートのフレアが、打ち上げ花火が広がる瞬間を美しく描写している。こちらのダンスはMV撮影のためだけに振り付けされたもので、今後のパフォーマンスでは見られない貴重なバージョンとなる。

また、LINE MUSICでの再生キャンペーンもスタート。このキャンペーンでは、2021年12月14日(火)0:00~12月20日(月)23:59までの期間中に、同曲を300回以上再生して応募した人にオリジナルスマホ壁紙、1,000回以上再生し応募した人の中から抽選で16名に希望メンバーからの「あなたのお名前入りコメント動画」をプレゼントする。

NGT48「ポンコツな君が好きだ」MV場面写真

次ページ

  • 1