©STU/KING RECORDS

©STU/KING RECORDS

STU48課外活動ユニット・勝手に!四国観光大使、「夢をガラス瓶の中に」MV公開!

STU48メンバー11名による課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」が、「夢をガラス瓶の中に」のMVを公開した。

STU48の7thシングル「ヘタレたちよ」カップリング曲となる「夢をガラス瓶の中に」は、勝手に!四国観光大使のオリジナル曲。

MVの収録は、11月14日にdTVで配信したオンラインイベント<ファンの皆さんと一緒に作る「夢をガラス瓶の中に」MV撮影配信!~MV裏側見せます!ついでに出演してください!~>で実施。当日は、壁面の大型LEDとZoomを使用してファンとともにダンスシーンを収め、それ以外のシーンの撮影の模様も生配信した。

完成したMVでは、四国の海や空をイメージした幻想的な風景と、メンバーのキュートなリップシーンが注目ポイントとなる。 

勝手に!四国観光大使「夢をガラス瓶の中に」場面写真

勝手に!四国観光大使ユニットリーダー・福田朱里 コメント
今回はリップシーンが多く、「勝手に!四国観光大使」メンバー全員の可愛い表情を堪能できるMVになっています!

撮影は生で配信しながらだったので気が抜けなくて……撮影は1日だけですが、体感は3日間くらいに感じました(笑)。

スタジオでは180度LEDに囲まれてバーチャルな世界にいるような不思議な気持ちになりましたが、実際にファンの方がLEDに映されると想像していたよりもとても近くに感じられました!

そして、四国をテーマにしたこのユニットが発足して3年以上経ちますが、念願の四国ライブツアーができました!

STU48のファンもたけやま3.5さんのファンも巻き込んで、四国のアットホームな雰囲気を表現できたんじゃないかなと思います。

四国限定の「ヘタレたちよ」リリースイベントでも、オリジナルポスターを用意したり、来てよかったなと思ってもらえるよう工夫しました! 直接ファンの方の喜ぶ顔を久々に見られて嬉しかったです。

今回はライブハウスでのツアーだったので、今後はホール規模でお遍路さんのように何周でも公演をしていきたいです(笑)。

四国出身のアーティストを巻き込んで、四国のエンタテインメントを盛り上げる役割を担っていきたいと思います!

次ページ

  • 1