上段左から:石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、斉藤円香/下段左から:中山夏月姫、西﨑美空、筒井澪心、田代すみれ、広本瑠璃、北原もも

上段左から:石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、斉藤円香/下段左から:中山夏月姫、西﨑美空、筒井澪心、田代すみれ、広本瑠璃、北原もも

ハロー!プロジェクト、新グループ『OCHA NORMA』を発表!【コメントあり】

ハロプロ研修生による定期公演<Hello! Project 研修生発表会 2021 12月 〜RING〜>が12月12日(日)Zepp Tokyoにて開催され、公演内でハロー!プロジェクト新グループの詳細が発表された。

この日、ハロプロ研修生はライブ初披露曲を含む全18曲をパフォーマンス。2公演のうち1回目の公演では、宮本佳林がサプライズ出演して新グループに関する発表を行なった。

新グループの名前は「OCHA NORMA」(読み:オチャ ノーマ)に決定。みんなが集うほっとする場所(お茶の間)と、ラテン語で“規準/基準”という意味を持つ(NORMA/ノルマ)をかけあわせた造語で、“お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダードとなるような存在になってほしい!”という願いを込めて名づけられた。

さらに、メンバーには今年7月から開催されていた『ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021』の合格者である筒井澪心(ろこ)、田代すみれの2名が新たに参加。すでに新グループ入りが決定していた米村姫良々、石栗奏美、中山夏月姫、窪田七海、斉藤円香、広本瑠璃、西﨑美空、北原ももの8名と合流して計10名で活動を開始する。

新メンバーへの告知は、本日の午前中に行なわれ、2人はそのまま午後にZepp Tokyoでお披露目される流れに。ステージに1人ずつ登場した時には、研修生たちから“可愛いー!”という嬉しそうな声を浴び、緊張しながらも観客席へ初々しく挨拶した。

宮本の口から新グループ名を発表するとアナウンスされると、研修生ユニットの中には早くも感極まって涙目になるメンバーも。そんな中、スクリーンに映し出されたロゴとともに“オチャ ノーマ”という響きを受け止めると、泣きそうになっていたメンバーまで思わず笑いをこぼす流れで一気に笑顔が広がった。宮本佳林はグループ名の意味を説明した後“私もお茶の間から応援したいと思います”と、これからも後輩たちを後押ししていくことを伝えていた。

OCHA NORMAの10人は、来年1月2日(日)からスタートする<Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜>で初パフォーマンスを行なう予定。今回、新グループ名決定を受けてメンバーの米村姫良々からも“これから10人全員で一丸となって全力で突き進んで行きたいと思います。応援してくださる方とともに夢を叶えて行きたいです! OCHA NORMAを愛してください!!”というコメントが到着している。

なお、本日の公演の模様は、12月19日(日)より配信サイト『HELLO! PROJECT STREAM』にて有料配信される。詳細はオフィシャルサイトにて。

米村姫良々(OCHA NORMAメンバー) コメント全文
研修生ユニットとして、長い間デビューを目指して活動してきました。今回の発表でグループ名、メンバーが決まり、ここからグループとしてスタートラインに立てるんだなと、本当に嬉しかったです。これから10人全員で一丸となって全力で突き進んで行きたいと思います。応援してくださる方とともに夢を叶えて行きたいです!

OCHA NORMAを愛してください!!

次ページ

  • 1