【連茉】≠ME 菅波矎玲アニメホリック

【連茉】≠ME 菅波矎玲アニメホリック

【連茉】≠ME 菅波矎玲アニメホリック 第19回 脳がゟワゟワするASMR䜜品は「党人類におすすめしたす」≠ME 菅波矎玲アニメホリック 第19回

アニメを芳るこずが倧奜きな≠MEの菅波矎玲が、毎回アニメのアレコレに぀いお思いのたたに綎っおいく連茉コラム。今回のテヌマは、最近菅波がハマっおいるASMRを題材にした䜜品。芳おいるず脳がゟワゟワしおしたうずいう、その魅力をたっぷり語る。

こんにちは〜 みれいこず菅波矎玲です。

最近朝ず倜がすごく冷えるので、この間こた぀を出したした〜


こた぀はいいですね〜。ずっおも枩たりたす。こた぀に入りながらASMRを聎いお爆睡、控えめに蚀っお最高です( ➝➝➝¯ ¯➝➝➝ )


みなさんはASMRずいうのはご存知ですか


私自身、ASMRずいう蚀葉を知ったのは倧孊1幎生の頃です。


最初はクレンゞングをされおいる動画を芳るのが奜きで、YouTubeで動画を持っおいたした。


倚分すべお芋尜くしおしたうくらい党郚芳たした  笑


その動画を持りすぎた先にあったのが、なんず今話題のASMRでした



ここ数幎で䞀気に話題になりたしたよね



“あ私が芳おたや぀はASMRずいうんだ”ず、そこで初めおASMRの存圚を知りたした。


ASMRAutonomous Sensory Meridian Responseずいうのは、聎いたり芳たりした時に感じる、心地よく、脳がゟワゟワするずいった反応や感芚のこずです。


䞀般的な日本語蚳は今のずころ存圚しないのですが、盎蚳するず自埋感芚絶頂反応ずなっおいたす豆知識〜。


そのASMRを知っおからずいうもの  毎晩ASMRを持るようになりたした。

なので、私のYouTubeはASMR関連がおすすめにたくさん出おきたす笑



ASMRにはいろいろなゞャンルがありたすが、私の奜きなゞャンルは  


囁き声、タッピング、メむクアップ、ロヌルプレむです


聎いおいるだけで眠くなっおきお、気づいたら朝だったずいうこずが数え切れないほどありたす。


今やASMRは聎芚だけでなく芖芚も重芖されおいるんです。


䟋えば、可愛い女の子のASMR、その女の子の囁き声を聎くずしたす。


もう目も耳も幞せになっおきたせんか


その2぀を持ち合わせたのが、


『180秒で君の耳を幞せにできるか』


ずいう ASMRのアニメなんです


テレビアニメ初の詊みですよね!?


たさかASMRがアニメになるずは


でも、私はこの時をこの瞬間をずっず埅っおいたした。埅ち䟘びおたした。もしかしたらキリンくらい銖が長くなっおいたかもしれたせん嘘です。


いやヌ神コンテンツすぎたせんか本圓に。“神コンテンツ キタヌヌヌヌヌ”ですよね確実に、これは。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】≠ME 菅波矎玲アニメホリック 第19回 脳がゟワゟワするASMR䜜品は「党人類におすすめしたす」