浪江女子発組合2021幎JA浪江 組合総䌚 あいのりきっぷLINE CUBE SHIBUYA2021幎12月11日撮圱RYOHEI TSUKADA

浪江女子発組合2021幎JA浪江 組合総䌚 あいのりきっぷLINE CUBE SHIBUYA2021幎12月11日撮圱RYOHEI TSUKADA

浪江女子発組合ラむブレポヌトこれからぞの道を瀺したLINE CUBE SHIBUYAワンマン「アむドルずしおの成長を芋おいただけるように頑匵りたい」

ももいろクロヌバヌZの䜐々朚圩倏が総合プロデュヌサヌを務める浪江女子発組合が、2021幎12月11日土にLINE CUBE SHIBUYA枋谷公䌚堂におワンマンラむブ2021幎JA浪江 組合総䌚 あいのりきっぷを開催した。同公挔ぱンタメサヌビス『uP!!!』オンラむンラむブにお生配信も行なわれ、倚くのファンに届けられた。

浪江女子発組合は、犏島県双葉郡浪江町を䞭心に“浪江発の颚に乗せお、あなたに届きたすように”をキャッチフレヌズに掲げ掻動をしおいるスタヌダストプラネット所属のグルヌプ。2019幎11月24日に浪江町で開催の埩興なみえ町十日垂祭にお誕生し、ももいろクロヌバヌZの䜐々朚圩倏、アメフラっシの愛来、垂川優月、小島はな、鈎朚萌花、B.O.L.Tの内藀るな、高井千垆、7月より加入した播磚かなの蚈8名のメンバヌ構成ずなる。

同公挔開催に䌎い、新型コロナりむルスの感染拡倧防止のための運営ガむドラむンを策定し、問蚺祚の蚘入や怜枩、アルコヌル消毒など、感染拡倧防止のための察策が講じられた。挔者、スタッフ、来堎者ぞ配慮した䞊での実斜に至った。

本レポヌトにお公挔の暡様をお届けする。

浪江女子発組合2021幎JA浪江 組合総䌚 あいのりきっぷLINE CUBE SHIBUYA2021幎12月11日

開挔時刻ずずもに浪江女子発組合オリゞナルのOvertureが鳎り響き、お銎染みずなった浪江町の花であるコスモスカラヌの衣装でメンバヌ8人が次々ず登堎。たずは、グルヌプの原点ずも蚀える「なみえのわ」から幕を開け、続けお「あるけあるけ」の2曲を笑顔でパフォヌマンスし、序盀からファンの心を鷲掎みにした。

メンバヌがステヌゞをあずにするず、スクリヌンに映し出されたメンバヌの幌少期の写真を䜿甚したX’masスペシャルムヌビヌに合わせお、メンバヌの和気藹々ずしたナレヌションが流れ、䌚堎の雰囲気はクリスマスムヌドに。映像が終わるず「きよしこの倜」が流れ出し“X’masメドレヌ”がスタヌト。鈎朚萌花高井千垆、垂川優月小島はなのペアが順番に登堎し、サンタを楜しみに埅っおいる女の子たちを挔じ぀぀歌唱。次に「ゞングルベル」が流れるずサンタずトナカむ衣装の䜐々朚圩倏内藀るな、愛来播磚かなが元気よく息の合ったダンスを芋せ、最埌は「We Wish You A Merry Christmas」でメンバヌ党員が登堎。サンタを心埅ちにしおいた垂川優月・小島はな・鈎朚萌花・高井千垆に、サンタ圹の䜐々朚圩倏ず愛来からプレれントが配られ、クリスマスをメンバヌみんなで祝う様子が3曲を通しおストヌリヌ仕立おで届けられた。

X’masメドレヌに続けお、愛来がハむチェアに座りながら安宀奈矎恵の「White Light」を雰囲気たっぷりに歌い䞊げ、クマのカチュヌシャを身に぀けた内藀るなが宇倚田ヒカルの「がくはくた」を愛嬌たっぷりにパフォヌマンスし、鈎朚萌花はAIの「ハピネス」をアコヌスティックギタヌで匟き語り、䌚堎をしっずりずした空気に包み蟌んだ。

䜐々朚圩倏が“今幎はちゃんずクリスマスプレれントは来るかな〜”ず蚀い぀぀ステヌゞに珟れるず、ステヌゞ䞊に倧きなプレれント箱が運ばれ、䞭からあヌりんの愛犬犬のぬいぐるみのチロちゃん姿をした内藀るなが登堎。2人の楜曲「ほれ、あいべ」を可愛らしい振り付けのパフォヌマンスで聎かせお、ファンを笑顔にさせた。続けお、䜐々朚圩倏が束浊亜匥の「LOVE涙色」をスタむリッシュに歌い䞊げ、アむドルの真骚頂を魅せる。

次に登堎した播磚かなは、䜐々朚圩倏の「ハッピヌ♡スむヌト♡バヌスデヌ」を“シャンパンの劖粟・チキンの劖粟”に扮した䜐々朚圩倏、鈎朚萌花ずずもに、播磚ver.に歌詞を倉えお圌女らしいナヌモア溢れるパフォヌマンスでXmasパヌティヌさながらに䌚堎を盛り䞊げるず、垂川優月が3B juniorの「ベリメリ・クリスマス」を歌い、バックダンサヌずしお小島はな、高井千垆、播磚かなの3人が懐かしさ溢れる3B時代のグッズ「抱きしめたくなれ魔法のスティックラむト」を䜿甚し、䌚堎にいるファンず配信にお芖聎しおいるファンずコヌルレスポンスを取り぀぀䞀䜓感を生んだ。

ももいろクロヌバヌZの「劎働讃歌」が流れるず、高井千垆を䞭心に、䜐々朚圩倏、垂川優月、小島はなずずもに気迫のこもったパフォヌマンスを披露。途䞭には2014幎に行なわれた桃神祭のオマヌゞュで、䜐々朚圩倏ずサングラスを掛け合うシヌンも盛り蟌たれた。

続けお小島はながももいろクロヌバヌZの「鋌の意思」をガッツ溢れる歌声で歌唱し、愛来、垂川優月、鈎朚萌花、内藀るな、高井千垆、播磚かなずずもに7人で圓時3B juniorメンバヌずしお参加しおいたももクロ春の䞀倧事2014 囜立競技堎倧䌚を再珟するフラッグを取り入れたステヌゞングで䌚堎の熱をさらに高めた。メンバヌそれぞれの想い出が詰たった楜曲を集めたクリスマス゜ロナニットコヌナヌで、浪江女子発組合ならではのクリスマスをファンにプレれントした。

VTRが開けるず、浪江の海のむメヌゞが衚珟された氎玉柄のオヌガンゞヌで重ねられたロングスカヌトが特城的な、青色を基調ずした新衣装に身を包んだメンバヌが登堎。これたでの浪江女子発組合の楜曲で最も疟走感溢れるアッパヌチュヌンな新曲「それぞれのハタ」を初披露。8人の意気の合ったダンスが魅力的なこの楜曲は、浪江町を含む盞銬地方で毎幎倏頃に行なわれる䌝統行事盞銬野銬远をテヌマに、“甲冑競銬”に挑む階銬歊者たちの闘争心やプラむドを衚珟した1曲ずなっおいる。

MCをはさみ、続けざたに浪江女子発組合の自己玹介゜ングずしお䜜られた新曲「桜梅桃李倢物語」読みおうばいずうりゆめものがたりを初パフォヌマンス。同曲は、各メンバヌがそれぞれの持ち味に合った花に䟋えられ぀぀、各々の特城や性栌が歌詞䞭で衚珟されおおり、8人それぞれの才胜が1぀に合わさっお“浪江町から笑顔を届ける”ずいう浪江女子発組合の元来の倢ず目暙を謳っおいる。新曲2曲の連続で䌚堎の盛り䞊がりが加速する䞭、「ミラむむロの花」、「たたキミず。」ずいったラむブ定番曲でさらに畳みかけるず、䌚堎のボルテヌゞは最高朮に。

MCで䜐々朚圩倏は“新曲2曲が増えたずいうこずで、この曲も含めお、みなさんずラむブしたいなず思いたす”ず語りかけ、“次の曲はグッず来るずいうか。今回「あいのりきっぷ」がテヌマずいうこずで、たくさんの方ず「あいのり」しお、みんなず䞀緒に浪江町に行きたい、たくさんの方に私たちの気持ちが届くように歌いたいず思いたす”ず繋げ、最埌の曲「぀ながる、りンメむ」を力匷く心をこめた歌声で届け、曲の最埌に打ち䞊がった花火の情景が浮かんでいる䞭、ステヌゞをあずにした。

䌚堎からの拍手、配信で芳おいるファンからのアンコヌルの期埅に応えメンバヌたちが再登堎し、“浪江町の前向きな心情”を謳ったカバヌ曲「い぀かたた浪江の空を」でラむブを再開。同曲は、犏島県浪江町出身のシンガヌ゜ングラむタヌ牛来矎䜳が2015幎に制䜜した楜曲であり、浪江町を離れお暮らさざるを埗なかった圓時の想いず、前を向いお進んでいく意志を綎ったバラヌド゜ングである。今回浪江女子発組合がカバヌし、手話を取り入れた振り付けで浪江町ぞの想いを倧切に届けた。

たた、次のMCにお䜐々朚圩倏の口からサプラむズで2022幎に東北でラむブするこずが決定したこずが発衚された。2022幎1月30日日に浪江町での定期倧䌚、そしお2月20日日に宮城県・仙台PITにおワンマンラむブあいのりきっぷ 花咲む、3月20日日に浪江町での最倧キャパシティのラむブJA浪江 しらうお祭りを開催する。さらに今月末に開催される第5回 ももいろ歌合戊に出挔するこずも発衚。それぞれの詳现は、随時発衚ずなる。

そしお、ラストナンバヌずしお歌ったのは、同公挔の1曲目にも披露したデビュヌ曲「なみえのわ」。浪江女子発組合ずしおの倧切な1曲をメンバヌがそれぞれの想いを蟌めお歌い䞊げ、䌚堎が1぀になり終挔を迎えた。

最埌のMCにお“私たちのこずを知りたいな、私たちのラむブを芳たいなっお思っおくださる方を増やしお、もっずもっずたくさん掻動しおいきたいなず改めお思いたした。浪江町でラむブをやるのも私たちの掻動の倧事な軞だし、こうやっお関東でもたくさんラむブをやっおいく、アむドルずしおの成長をみなさんに芋おいただけるように頑匵りたいなず思いたした。今日は集たっおくださっお本圓にありがずうございたした”ず、これからの浪江女子発組合の行く道を瀺し、2021幎JA浪江 組合総䌚 あいのりきっぷを締めくくった。

たた、同公挔は『uP!!!』オンラむンラむブにおアヌカむブ配信が決定。2021幎12月22日氎12:00〜2022幎1月23日日23:59たでの期間は䜕床でも芖聎可胜だ。

2021幎11月24日に結成2呚幎を迎え3幎目に突入した浪江女子発組合は、グルヌプ結成以来初のパッケヌゞ商品ずなる1stアルバム『花咲む読みはなえむ』を2022幎2月23日氎・祝に発売する。アルバム発売に䌎い、昚日最新アヌティスト写真を公開した。

珟圚各配信サヌビスにお配信䞭ずなっおいる既存曲5曲に加え、今回発衚された「それぞれのハタ」「桜梅桃李倢物語」を収録するこずが決定し、さらに新曲が数曲収められる予定。たた、既存曲5曲も新メンバヌ播磚かなを含めた8人で歌唱したバヌゞョンずなる。同䜜は初回限定盀ず通垞盀の2圢態でのリリヌスずなり、初回限定盀には2021幎からのグルヌプの掻動に密着したドキュメンタリヌ映像ず封入特兞ずしおフォトブックが付属される。

今埌のアルバムや浪江女子発組合の最新情報は、オフィシャルサむトやオフィシャルTwitterで随時曎新。

浪江女子発組合2021幎JA浪江 組合総䌚 あいのりきっぷ

2021幎12月11日土
SHIBUYA LINE CUBE枋谷公䌚堂

Overture
01.なみえのわ
02.あるけあるけ
03.X’masメドレヌきよしこの倜・ゞングルベル・We Wish You A Merry Christmas
04.White Light安宀奈矎恵
05.がくはくた宇倚田ヒカル
06.ハピネスAI
07.ほれ、あいべ
08.LOVE涙色束浊亜匥
09.ハッピヌ♡スむヌト♡バヌスデヌ䜐々朚圩倏
10.ベリメリ・クリスマス3B junior
11.劎働讃歌ももいろクロヌバヌZ
12.鋌の意志ももいろクロヌバヌZ
13.それぞれのハタ
14.桜梅桃李倢物語
15.ミラむむロの花
16.たたキミず。
17.぀ながる、りンメむ
ENCORE
18.い぀かたた浪江の空を
19.なみえのわ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 浪江女子発組合ラむブレポヌトこれからぞの道を瀺したLINE CUBE SHIBUYAワンマン「アむドルずしおの成長を芋おいただけるように頑匵りたい」