コスプレイヤー・すみれおじさん、美髪シュシュ『tsumugu』イメージモデル就任「コミケ帰りのコスプレイヤーさんたちに使ってほしいです!」

コスプレイヤー・すみれおじさん、美髪シュシュ『tsumugu』イメージモデル就任「コミケ帰りのコスプレイヤーさんたちに使ってほしいです!」

コスプレイヤー・すみれおじさん、美髪シュシュ『tsumugu』イメージモデル就任「コミケ帰りのコスプレイヤーさんたちに使ってほしいです!」

コスプレイヤー・すみれおじさんが、“付けるだけでツヤツヤの髪になる”という美髪シュシュ『tsumugu』のイメージモデルに就任した。

すみれおじさん×tsumugu

『tsumugu』の商品開発をしたのは、銀座のヘアサロン『cki.(シキ)』。これまでに『STORY』『VERY』『ar』などで、たびたび取り上げられている人気のサロンだ。

同店はスタッフ全員が雑誌に起用されているレベルのスタイリストで、代表の菅谷大樹はヘアケアマイスターを取得し、カット講師をはじめ、空間デザイン、化粧品開発、雑誌制作など、多才さを見せる。

髪の悩みについて相談を受けるうちに、日常でも美髪をキープできるようシュシュ型のナイトシルクキャップを思いついたのだという。

実際にシュシュの効果を体験したすみれおじさんは、“私の髪質は太くて毛量が多いので、ヘアケアをするのがすごく大変なんです。油断するとすぐに髪がバサついてしまうのが悩みだったんですけど、シュシュをつけて一晩明けたらツヤツヤになっていて本当にビックリしました!”と大絶賛。

さらに髪の長い女性にはありがちな髪型の悩みについても“私は髪型をセットするのがすごく苦手なんです。でも、このシュシュでまとめるとシニヨンキャップをつけたみたいなお団子にまとめられるので、そのまま外に出られるのがすごく楽! アクションの修行をしに行く時にもつけています。最近では、もう手放せなくなってしまって予備用にあと2~3個買っておきたい”と、汎用性の高さをアピールした。

続けて、“コスプレが終わったあとにウィッグを脱ぐと髪がペタンコになってしまうんですけど、これだったら後ろ髪はまとめられるのでかなり楽です。本当に便利なので、コミケ帰りのコスプレイヤーさんたちに使ってほしいです!”と、コスプレイヤーにも奨めた。

すみれおじさん プロフィール
東京都出身、1994年12月16日生まれ、O型
T155・B92(H) W58 H88 / S23
特技:中国武術(棍・刀・扇・槍・長拳)、水泳、ウィッグセット、メイク
趣味:コスプレ、ゲーム、まんが、お菓子作り

2018年12月にブラジル最大のアニメフェス<Ressaca Friends(ヘサカフレンズ)>への出演を機に本格的な活動を開始。デビュー3ヵ月で『ヤングジャンプ』(集英社)の表紙を飾るほか、DVDランキングでAmazon、Yahoo!、DMMで3冠達成するなどの人気ぶりを見せた。コスプレでは欧州の世界コスプレ大会<CWM(コスプレワールドマスターズ)>の審査員として招聘されるなどの実力も評価されている。近年では、仮面ライダーシリーズ監督やドラマ『99.9』監督の舞台キャストに抜擢されるなど女優としても注目を浴びるほか、岡本麻弥が講師を務める声優学校に入学したことで、声優としての活動にも期待されている。

  • トップページ
  • ニュース
  • コスプレイヤー・すみれおじさん、美髪シュシュ『tsumugu』イメージモデル就任「コミケ帰りのコスプレイヤーさんたちに使ってほしいです!」