©︎ABC
島崎遥香、浅川梨奈、柳ゆり菜が豪華ウェディング姿に!ドラマ『ハレ婚。』メインビジュアル公開
島崎遥香、浅川梨奈、柳ゆり菜が出演するABCテレビ2022年1月クールドラマ+『ハレ婚。』のメインビジュアルが公開された。
ドラマ+『ハレ婚。』は、「ヤングマガジン」で2014年から19年に連載され、累計260万部を突破したコミック『ハレ婚。』(NON(構成 手塚だい)/ 講談社「ヤンマガKC」刊)を原作にしたラブコメディ。
とある架空の地方都市を舞台に、過疎化や少子化を防ぐために取り入れられた「ハレ婚(=ハーレム婚)」という“一夫多妻”制度のもとで、結婚生活を営むことになった3人の妻と1人の夫のハレ婚ライフを描く。
主人公で3人目の妻となる前園小春役を演じるのは、今作が約6年ぶりの主演となる島崎遥香。がむしゃらで無鉄砲な新妻ヒロインという新境地に挑む。普段は元気キャラの小春も、Aラインのロマンティックなドレスに身を包みおすまし。
3人の美人妻を手に入れる夫・伊達龍之介役には稲葉友。ミステリアスな魅力をまとい、3人の妻を平等に全力で愛するピアニストという難役を演じる。
超クールな反面、嫉妬深い2人目の妻・まどか役には浅川梨奈。漫画原作作品の再現度に定評のある浅川が、小春の永遠のライバルである魔性系妻を演じる。ウェディングドレスは、マーメイドラインのくびれが映えるデザイン。浅川が人生初となるウェディングドレス姿に逸る気持ちを抑え、スタイリッシュに魅せた。
スタイル抜群で家事上手な1人目の妻・ゆず役を女っぷりたっぷりに演じるのは柳ゆり菜。セクシー&茨城弁ギャルというギャップも見どころ。ギャル魂で全身キラキラのスパンコールが施されたドレスをまとい、現在リバイバル中の“平成ギャル”風なポーズが印象的だ。
妻3人・夫1人で“ハレ婚”することになる4人のウェディングショットは、原作者NONによるドラマ化決定書き下ろしイラストを再現。物語の舞台となる海辺の田舎町「茨城県北つばめ市(架空)」で撮り下ろされた、貴重な伊達家の記念写真…という設定になっている。
また、主題歌はHYDEに決定。今年11月24日にリリースした自身初のウェディングソング「FINAL PIECE」が、主題歌としてドラマのストーリーを彩る。
HYDE コメント
Q. ドラマ「ハレ婚。」主題歌『FINAL PIECE』について
HYDE:
何年振りかで何度も読み返した漫画でしたので
お話を頂いたのは嬉しかったです。
この曲はウェディングソングに使えるように考えたので
今回のドラマにも似合ってると思います!
Q. ドラマ視聴者にメッセージを!
HYDE:
実写化は果たしてどうなるのか。
曲がはまるといいなぁ。
原作者・NON コメント
4人って四天王みたいでカッコいい…役者さんが揃って並んだ迫力に思わずゾクリとしました。私がキャラクターを人間だと思って描いてもマンガはマンガです。でも人がキャラを人間だと思って演じたならそれは生の人間です。私では表現し切れなかったモノをきっと見せてくれる!新次元の『ハレ婚。』楽しみです!
「FINAL PIECE」を初めて聴いて、その誰かを想う純粋な暖かさに思わず涙が出て、何度も何度も繰り返し聴いていたところに主題歌決定の連絡が…!本当に嬉しい。HYDEさん…大好きだ!!!
こんな美しい曲が物語を素敵に盛り上げてくれる、
ドラマ「ハレ婚。」がたくさんの方に届くよう願っています!
次ページ
- 1