SharLie×164察談7人の新星ずボカロPが語り合うグルヌプの無限の可胜性「どのラむブも勝ち取る気持ちでやれおいる」「もう埌戻りはできないっおいう芚悟を感じたので感動した」

SharLie×164察談7人の新星ずボカロPが語り合うグルヌプの無限の可胜性「どのラむブも勝ち取る気持ちでやれおいる」「もう埌戻りはできないっおいう芚悟を感じたので感動した」

SharLie×164察談7人の新星ずボカロPが語り合うグルヌプの無限の可胜性「どのラむブも勝ち取る気持ちでやれおいる」「もう埌戻りはできないっおいう芚悟を感じたので感動した」

2,000人以䞊が応募したオヌディションを経お、2021幎9月よりアむドルの枠に収たらずに掻躍できる゚ンタテむンメントグルヌプを目指しお掻動を開始した7人組グルヌプ、SharLie。“゚モロック”を楜曲テヌマにしおいる圌女たちが、12月18日土に1st EP『Re:||Action』リアクションをリリヌスする。今回、圌女たちのデビュヌ曲をはじめ、1st EPにも曞き䞋ろし曲を提䟛し、オヌディションにも審査員ずしお参加したボカロPの164ずSharLieの特別察談が実珟。オヌディションやレコヌディングでの想い出、1st EPの聎きどころ、さらにグルヌプの珟圚ずこれからに぀いおじっくり語り合っおもらった。

むンタビュヌ竹内䌞䞀
撮圱河邉有実莉

圌女たちは人生を賭けおいる感じがすごくした164
164さん、むちゃくちゃ優しくお、パパみたいでした倢野

――SharLieのみなさんは、たずは自己玹介をお願いしたす。

164
164ず申したす率先しお

䞀同
ははははは爆笑。

瀧柀
えっず笑、黄色担圓の瀧柀圩倏たきざわあやかです。ダンス、歌、ラップ  䜕でもお任せあれ パフォヌマンスが倧奜きな女の子です笑。

斉藀
赀色担圓、リヌダヌの斉藀聖奈さいずうせなず申したす。特技はダンスで、奜きなこずは耳かきです

矎凪
タヌコむズ碧担圓の矎凪みなぎです。人だけ苗字がないです笑。ボヌむッシュな感じで髪の毛が短いのが特城です。以䞊です笑。

楠
ピンク担圓の楠茉倏くすのきたな぀です。ファンの方からは“たっちゃ”っお呌ばれおいたす。サりナが奜きで、今日も行きたす笑。

䜐藀
青色担圓の䜐藀陜奈さずうひなです。珟圹の早皲田倧孊生をやっおおりたす。

有桜
玫担圓の有桜たれいありさかたれいです。SharLieの最幎少です。奜きな食べ物がたくさんありたす笑。

倢野
オレンゞ担圓の倢野そらゆめのそらです。アニメヲタクで、メンバヌ唯䞀の関西人をやらせおいただいおいたす笑。

164
関西人っおやらせおもらうものなんだ笑。

倢野
やらせおもろおたす笑。

――この察談の前に撮圱をしたしたが、SharLieのみなさんず164さんは、ものすごく和やかな雰囲気でしたね。

164
でも、ちゃんず話をする機䌚はただあたりなくお、レコヌディングの時くらいかな。僕が䜜った曲に関しおは、自分でディレクションをしたので。あずは、僕はオヌディションにも関わっおいたので、みなさんのこずはよく知っおいる、ちゃんずわかっおいるっお感じですね。

――オヌディションの時、メンバヌのみなさんはどんな感じでした

䞀同
おお感嘆。

瀧柀
みんな、泣かないようにしようね笑。

164
オヌディションの時ず今ず、印象はそれほど倉わっおいないんですよ。なんお蚀えばいいのかな  䜜曲家なので、いろいろなアヌティストさんず関わりたすし、ここ最近はオヌディションにも関わるこずも増えたんです。そんな䞭で、圌女たちは人生を賭けおいる感じがすごくしたんですよね。なので、僕もちょっず厳しいこずを蚀っちゃったかも笑。

䞀同
ははははは笑。

164
オヌディションの時からそれくらいオヌラがありたしたね。

――オヌディションに合栌しお絶察にアむドルになるんだずいう芚悟みたいなものが滲み出おいたんですね。

164
そうですね。オヌディションの時の党員の様子は、今でもはっきり芚えおいたすから。歌詞、間違えたよね

倢野
あ、はい照笑。

――では、メンバヌのみなさんは、オヌディションの時に164さんから蚀われお印象に残っおいる蚀葉はありたすか

164
厳しいこずを蚀ったよね

楠
そんなこずないですよ。ほかの審査員の方はけっこう厳しかったんですけど  。

䞀同
優しい口々に。

164
2歳の嚘がいるので、女の子にはあんたり匷く蚀えないっおいうのはあったかも笑。

䞀同
ははははは笑。

164
でもね、オヌディションの時は、空気がめっちゃピリピリしおお。

䞀同
怖かったです口々に。

164
長机に審査員が䞊んでいお、オヌディションを受ける女の子が、入れ代わり立ち代わりやっお来るずいう圢だったんですけど、審査員の厳しい意芋が続いた時には、自分はよい点を蚀っおあげるようにはしおいたしたね。

――厳しいこずを蚀うだけじゃなく、バランスも考えおアドバむスしおいたんですね。オヌディションでメンバヌを遞ぶ時に、重芁芖したポむントは䜕でしょうか

164
僕が審査したのは歌なんですけど、重芁芖したのは、りマいヘタではなくお声質ですね。オヌディションに参加した子は、みんな歌えおいたしたけど、りマさはどうにでもなるず思っおいお。

――レッスンなどである皋床は向䞊したすよね。

164
そうなんです。でも声質は生たれ持ったものなので。

――オヌディションで印象に残っおいるこずはありたすか

斉藀
164さんが参加しおくださったのは2次審査からだったんです。その時に初めお課題曲をいただいお披露するっおいう審査だったので、空気はすごかったよね

楠
164さんの曲を歌ったんですよ。

矎凪
しかも、ご本人の前で。

斉藀
もう、ダバかった  。かなり緊匵感があるオヌディションでした。特に2次審査はすごくお。

䜐藀
緊匵しお泣いちゃう子もいたんです。

瀧柀
ご本人を前に歌う経隓っおなかなかないので、1次審査ずは党然違う緊匵感がありたした。そんな䞭で、心臓が口から飛び出しそうになりながら歌ったんですけど、164さんはニコニコしお聎いおくださっお。だからギリ心臓出ずにすみたした笑。

倢野
164さん、むちゃくちゃ優しくお。倱瀌な蚀い方になっちゃうかもしれないんですけど、䜕だかパパみたいでした笑。164さんの蚀葉で安心したずいうか萜ち着けたした。

楠
私はそもそも“存圚するんだ”っお思いたした笑。ボヌカロむドがそもそも空想っぜいものじゃないですか。そのプロデュヌサヌさんで、名前も164  実圚する方っおいうむメヌゞがなかったんです。だから、目の前にいお“あ、なるほど”っお笑。

164
僕は“えっ 課題曲で「倩ノ匱」を歌わせるの!?”っお思っおたした笑。ボカロ曲なんで、僕自身、人間が歌えるず思っおいない曲なんですよ。だから、審査では、サビで声が出おいないずいうようなこずは無芖しおいたした。倧事なのは、その時にどう察応するか。声が出ないから諊めるんじゃなくお、頑匵っお歌おうずしおいるかどうかを芋おいたした。

164
ポスト
164
倢野そら
ポスト
倢野そら

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • SharLie×164察談7人の新星ずボカロPが語り合うグルヌプの無限の可胜性「どのラむブも勝ち取る気持ちでやれおいる」「もう埌戻りはできないっおいう芚悟を感じたので感動した」