深川麻衣、連続ドラマ『封刃師』出演決定「非現実のように見えて、私たちが生きている現実ともどこか重なるようなストーリーです」

深川麻衣、連続ドラマ『封刃師』出演決定「非現実のように見えて、私たちが生きている現実ともどこか重なるようなストーリーです」

深川麻衣、連続ドラマ『封刃師』出演決定「非現実のように見えて、私たちが生きている現実ともどこか重なるようなストーリーです」

深川麻衣らが出演する連続ドラマ『封刃師』が、2022年1月より放送を開始する。

連続ドラマ『封刃師』

原作/脚本・中島かずき(劇団☆新感線)、監督・藤井道人、曽根隼人による同作は、人の心の闇が作り出す“穢刃”(けがれやいば)と、その穢刃を封印する“封刃師”(ふうじんし)の闘いをミステリアスなストーリーと圧倒的な殺陣で描く本格アクション活劇。

主人公の封刃師・御沙神駆役は、早乙女太一が務める。

そのほかのメインキャストは、駆の相棒・五百津翔役を遠藤雄弥、鎮冥鞘師の石留カレン役を中村ゆりか、週刊誌記者・三條美緒役を深川麻衣、謎の男・巳前役を手塚とおる、翔の父・五百津肇役を橋本じゅんが担当。

コメント

早乙女太一:
中島かずきさんが描く魅力満載のファンタジー活劇と藤井道人監督のスピード感とリアリティが混ざり合った世界観で、深夜ドラマでは類を見ないクオリティに仕上がっていると思います。

“刀を鞘に収める”という、これまで経験したことのないアクションシーンも、どんどんスケールアップしていきますので、人間ドラマも、アクションも、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!

遠藤雄弥 :
早乙女太一くんの見惚れてしまうアクション! そして、中島かずき先生が描かれた素晴らしいシナリオ。封刃師の世界観が日常にウマく溶け込むように表現された映像。まさにチーム一丸で作った本当に大切な作品です。みなさまにも楽しんでいただけたらと思います。

中村ゆりか:
一見、ダークでファンタジーな世界観ですが……現代社会で起きるさまざまな問題にリンクするような、胸に突き刺さるメッセージ性も詰まったストーリーです。視聴者の方にも、この作品の“沼”にハマってしまうくらい『封刃師』ならではの幻想美、そして早乙女太一さんの華麗な殺陣のアクションを堪能していただければ幸いです。

深川麻衣 :
中島かずきさんが作り上げる世界観に、早乙女太一さんはじめ素晴らしいキャストの方々のアクションシーンが合わさり、今までにない、誰も見たことがないような新しいドラマになっていると思います。私は、物語の中で“封刃師”の存在を追いかけ謎に迫る記者の三條美緒役を演じさせていただきました。非現実のように見えて、私たちが生きている現実ともどこか重なるようなストーリーです。ぜひ、お楽しみに。

手塚とおる:
藤井道人監督+中島かずき作品と聞いて、断る理由が見つかるわけがなかったです。劇団☆新感線の舞台で何回もやらせていただいた名作家かずきさんと、藤井監督、曽根監督の連ドラ。こんな組み合わせありますか? これは最強です。乗らない手はありません。そして、このようにして乗っかった私の運命はどうなったのか? それは、ドラマのオンエアの方でぜひご確認ください!

橋本じゅん:
今まで、みなさんがかつてTVの連ドラでは観たことのない世界観をお見せできることになると期待しています。撮影現場では懐かしくも新しく嬉しい出会い再会も多々ありました。藤井監督のもと太一主演作品。こうなれば内容は!? どうぞご期待ください!

中島かずき:
“早乙女太一のアクションを世界に届けたい!”

常々想っていた願いが、この『封刃師』で叶いました。企画段階から太一くんと一緒に話をしながら、アクションだけでなく世界観や衣装についても相談し、現場ではスタッフ・キャスト全員で情熱を込めて作り上げた作品です。回を追うごとに内容もアクションもハードになっていきますので、毎週楽しみにしていただきながら『封刃師』の“熱量”を受け取っていただければと思います。

藤井道人:
早乙女太一くん、中島かずきさんコンビのいちファンだった自分からすると、『封刃師』のオファーはとても光栄なものでした。早乙女くんの初主演ドラマとしても、絶対成功させたいという想いで参加させていただきました。

早乙女くんの素晴らしい殺陣と、中島さんのスリリングな活劇の融合で『封刃師』はかつてないテイストの作品になっていると思います。ぜひご期待ください。

曽根隼人:
壮大かつ独創的な『封刃師』という1つの作品が完成しました。ビルの屋上からアングラな路地など、東京の至るところで行なったアクションはもちろん見どころなのですが、早乙女さん演じる主人公・駆の持つドラマが徐々に明かされていく物語にもぜひご注目ください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 深川麻衣、連続ドラマ『封刃師』出演決定「非現実のように見えて、私たちが生きている現実ともどこか重なるようなストーリーです」