転校少女*[イベントレポート]Task have Fun・白岡今日花がサプライズ登場!  笑顔と興奮に包まれたリリイベ

転校少女*[イベントレポート]Task have Fun・白岡今日花がサプライズ登場! 笑顔と興奮に包まれたリリイベ

転校少女*[イベントレポート]Task have Fun・白岡今日花がサプライズ登場! 笑顔と興奮に包まれたリリイベ

転校少女*が、12月4日(土)にダイバーシティ東京 プラザ 2F フェスティバル広場にて<ミニアルバム『LOVE IDOL PROJECT』発売記念イベント>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

転校少女*<ミニアルバム『LOVE IDOL PROJECT』発売記念イベント>ダイバーシティ東京 プラザ 2F フェスティバル広場(2021年12月4日)

カラフルなLEDの光に包まれる野外のステージに、松井さやか、塩川莉世、成島有咲、佐々木美紅のメンバー4人が登場すると、「ときめけ☆アフタースクール!」から<ミニアルバム『LOVE IDOL PROJECT』発売記念イベント>のミニライブはスタート。4人は、「100年キミだけ」「NEVER ENDING STORY」「じゃじゃ馬と呼ばないで」と歌唱していく。

アイドルソングの名曲を歌い継ぐ企画『LOVE IDOL PROJECT』を実施中の転校少女*は、同名タイトルのミニアルバムよりPASSPO☆の「マテリアルGirl」、℃-uteの「Danceでバコーン!」をパフォーマンス。4人は、寒さを吹き飛ばす勢いの溢れたステージングを見せた。

ミニライブが終わったタイミングで、“『LOVE IDOL PROJECT』リリースおめでとうございます! Task have funの白岡今日花です。今日はみなさんにサプライズでお祝いに来ちゃいました!”の声とともにTask have Funの白岡今日花が花束を持って登場。そのサプライズにメンバーは、“え!?”と、驚きの声をあげる。

塩川と白岡は、26時のマスカレイドの来栖りんと3人で、2019年の<@JAM>期間限定ユニット『R2K』として活動した間柄。白岡が“しばらくりせちゃんに会えてなかったんで、会いたくなって来ちゃった”と言うと、塩川は“えー、ありがとう!”と驚きと興奮の表情を見せながらも感謝を口にする。

ここから白岡が司会となって公開ミニインタビューをスタート。

白岡が“『LOVE IDOL PROJECT』の聴きどころを教えてください!”と聞くと、成島が“いつもの転校少女*の曲調とは全然違うタイプの楽曲をカバーしてるんです。歌い方も振りも、いつもと違う私たちが見れるので、ぜひたくさん見て聴いてほしいです”と回答。

続けて、転校少女*のラストライブの話題になると、白岡が“私、ホントにびっくりして、ツイッター見た瞬間にすぐりせちゃんに連絡したんです。私もとっても悲しいんですけど、ラストライブに向けての気持ちは?”と聞くと、塩川が“突然決まったことなので、初めて解散を聞いた時はメンバーみんなびっくりしました。解散まで50日を切ってしまったんですが、それまでにいっぱいライブがあります。みんなにありがとうって感謝を伝えられる50日にできればと思います。メンバー一同より”とメンバーを代表して現在の想いを語った。

白岡は“私もいちファンとして、転校少女*さんを応援してます!”とエールを送った。

サプライズゲストの登場でメンバーもファンも盛り上がり、笑顔と興奮に包まれてリリースイベントは終了となった。

なお、今回のイベントにて、来年1月の公演スケジュールも発表した。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • 転校少女*[イベントレポート]Task have Fun・白岡今日花がサプライズ登場! 笑顔と興奮に包まれたリリイベ