(C)TBS

(C)TBS

ファーストサマーウイカ、レギュラー番組『出動!謎ときヒーロー』ゴールデン帯進出に「嘘でしょ!?」

ファーストサマーウイカが現在レギュラー出演しているテレビ番組『出動!謎ときヒーロー』(TBS/毎週日曜13:30〜)が、2022年1月にゴールデン帯で放送されることが決定した。

『出動!謎ときヒーロー』は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティ。

6月に単発で放送され、10月からは日曜グランプリ枠で全8回にわたってレギュラー放送中。探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務所の華をファーストサマーウイカが演じている。

また、今注目の若手女優や芸人などが調査員役で出演。登山客が皆小刻みにジャンプしてしまう「ポンポン山の謎」や、神社やお寺でいくつも刻まれた「不」の文字の謎などを解いてきた。

ゴールデン帯の放送が決定したことを受け、出演者コメントも到着している。

劇団ひとり コメント

この変な番組をゴールデンでやるっていうのが一番の謎です。ゴールデンでも変な番組を貫いてくれることを期待しております。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS

ファーストサマーウイカ コメント

(ゴールデン進出を聞いて)びっくりしました! ドラマシーンと謎を解き明かすロケシーンが交差して、さらにアドリブシーンが盛り込まれるという他にない斬新なフォーマットの番組で、個人的にはすごく面白いと思ってはいたのですが、SNSでは反応が少なくて、どれくらい観てもらえているのか、正直実感がありませんでした(笑)。なので、ゴールデン進出は出演している身で大変失礼なのですが「嘘でしょ!?」と本当に驚きでした。

取り上げられる「謎」も、知らなかったものばかりで、いつも現場で感動しています! また、劇団ひとりさん演じる、ひとり所長のアツいお芝居と、それに掛け合うゲスト調査員たちが、毎回本当に面白いです。ひとり所長の過去にまつわるストーリーだったり、ゲスト調査員のアドリブシーンも注目です。意外なんですが、私が唯一まともなキャラクターかもしれません(笑)。

(ドラマからのオファーが殺到してしまうかも?)はい、問題ありません。スケジュールを空けてお待ちしております。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ファーストサマーウイカ、レギュラー番組『出動!謎ときヒーロー』ゴールデン帯進出に「嘘でしょ!?」