©AbemaTV,Inc.

©AbemaTV,Inc.

ももクロ、<第5回ももいろ歌合戦>生中継&放送決定「今年もみなさんで最高な1年を出迎えたい」

ももいろクローバーZが、12月31日(金)17:00からABEMA SPECIAL2チャンネルにて、特別番組『第5回 ももいろ歌合戦〜届け!希望の彼方へ〜50組超え出場!年越し8時間無料生放送』を放送することが決定した。

同番組は、“届け!希望の彼方へ”をテーマに、日本武道館で開催される<第5回ももいろ歌合戦>を全編生中継するもの。

同イベントでは、ももクロメンバーが“紅組”と“白組”に分かれて対決。ももクロのスペシャルライブはもちろん、豪華アーティストが多数登場する。

12月2日(木)に行なわれた『第5回<ももいろ歌合戦>出陣式 生中継』では、“紅組”が玉井詩織と佐々木彩夏、“白組”が百田夏菜子と高城れににチーム分けされたことと、応援団長に2年連続出演となる舘ひろしが就任することを発表。

また、第1弾出場者も解禁した。

『第5回<ももいろ歌合戦>出陣式 生中継』にサプライズゲストとして出演した五木ひろしをはじめ、泉谷しげる、さだまさし、水前寺清子、松崎しげるら豪華歌手が顔ぶれを揃え、華原朋美、声優アーティストの上坂すみれ、人気作品『ウマ娘 プリティーダービー』から誕生した声優ユニット『ウマ娘 プリティーダービー』、Saucy Dog、サンリオキャラクターズ、Da-iCE、TikTokでも話題の鈴木鈴木、もーりーしゅーと、ピアノタレントのまなまる、“3歳の歌姫“として人気を集めるののちゃん(村方乃々佳)の初出場が決定。

さらに前回に引き続き、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』より山田三郎、毒島メイソン理鶯、有栖川帝統、観音坂独歩、天谷奴零、天国獄が応援ラップで参加。木梨憲武がココリコ・遠藤章造とネプチューン・堀内健の3人組ユニット『ももクロちゃんと木梨とココリコ遠藤とホリケンとだれか』で駆けつけるなど、大晦日にふさわしい出場者らが登場する。出場者がフル尺で歌唱する点も同イベントの見どころの1つとなっている。

©AbemaTV,Inc.
ポスト
©AbemaTV,Inc.

百田は、新型コロナ感染拡大の影響から2020年は史上初の無観客開催となり、2年ぶりの有観客開催となった<第5回 ももいろ歌合戦>について、“新型コロナウイルスの影響で、みなさん大変な1年だったと思うので、そんな年だったからこそ大晦日は笑顔で新年を迎えたいと思っていて。みんなで力を合わせて2021年の明るい締めくくりと希望溢れる2022年を迎えたいです”とコメント。

玉井は、“今年で第5回ということで、紅組、白組で分かれているからには、勝負で戦って勝ちたいです! 勝ちたいという気持ちもありつつ、来てくれるみなさん、配信で観てくれるみなさんと最高の1年の締めくくりにしたいです”と述べた。

佐々木は、“一昨年は有観客と配信どちらでもやらせていただき会場にいるみなさん、いろいろな場所から配信で観てくださっていた方のたくさんの気持ちが伝わったので、今年もみなさんで最高な、新たな1年を出迎えたいです”と語り、高城も“今まで2度負けてしまっているので、今年は3度目の正直で勝てるように「ガチ燃え」です!”と意気込みを口にした。

なお、同イベントの模様は、BS日テレ、ニッポン放送、テレ玉、三重テレビ、チバテレ(チバテレミライチャンネル)でも放送されることが決定した。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ももクロ、<第5回ももいろ歌合戦>生中継&放送決定「今年もみなさんで最高な1年を出迎えたい」