Baby Blueメジャーデビューシングル「HEAD UP」(ⒸHHE)

Baby Blueメジャーデビューシングル「HEAD UP」(ⒸHHE)

Baby Blue、初バラード曲「HEAD UP」でメジャーデビュー決定!【コメントあり】

MNL48メンバーによるユニットBaby Blueが、メジャーデビューすることが決定した。

Baby Blueは、AKB48グループとして、フィリピンのマニラを拠点に活動するMNL48メンバーでTikTokにて370万フォロワーを獲得するCOLEEN(コリーン)、圧倒的歌唱力を誇るAMY(エイミー)、ユニットリーダーのJAN(ジャン)で結成された日本発のガールズユニット。

2020年9月にデビューしてから、さまざまなトピックを届けてきたBaby Blueが、ユニット史上初となるバラード曲「HEAD UP」でメジャーデビューすることが決定。12月15日(水)にデジタル先行配信、2022年1月26日(水)にCDリリースする。

同曲は、“そのままでいいんだよ、前を向いて頑張ろう”と問いかける今の時代に響くメッセージを込め、ヒップホップやソウルをスパイスに取り入れた全編英語詞のR&Bソング。大人びた3人の心地よいハーモニーとクールでメロウなビートのサウンドは、彼女たちの新境地というべき1曲に仕上がっている。

また、初回限定盤には、インディーズデビュー曲で話題を集めた「Sweet Talking Suger」などを含んだ楽曲をはじめ、「HEAD UP」MVやメイキング映像を収録。CDパッケージのみとなる通常盤は、A-type〜C-typeの3種類で展開する。

さらに、本日12月2日(木)より、オフィシャルサイトとオフィシャルオンラインショップも同時開設。

加えて、メジャーデビューを記念して、ダンスチャレンジ企画がスタート。Baby Blueのインディーズデビュー曲「Sweet Talking Suger」を踊ってTiKTokに投稿すると、グランプリ獲得者には、2022年にBaby Blueと動画でコラボすることができる。

コメント

COLEEN:
「Heads up」はとてもリラックスした雰囲気で、Baby Blueの曲の中でも、最も好きな曲の1つです。みんなを勇気づけ、すべてが大丈夫であること、どんな困難に直面していても1人ではない、いつもそばにいるからと、ファンのみんなに直接この曲を歌いかけているような感じがとても共感できます。

AMY:
「Heads up」は、安心してリラックスできる曲です。あなたを元気づけてくれます。たまには大丈夫じゃなくてもいいんだよと教えてくれます。この世に完璧な人間はいないのだから。だから、“頭を上げて、空を見よう!”、“すべてがウマくいくよ!”というメッセージです。最近落ち込んでいる人にもぴったりの曲だと思います。この曲のMVが公開されるのをとても楽しみにしています。みなさんにとても気に入っていただけると思います。期待していてください。

JAN:
「Heads up」は、聴いている人にすべてがウマくいくことを、そしてただ今あるものに感謝しなければいけないことを気づかせてくれる曲です。コントロールできないこともありますが、いつも誰かがそばにいるのですから、希望を失ってはいけません。とても美しいことだと思います。ビートも落ち着いた感じの曲です。

次ページ

  • 1