©2021 Zest, Inc.

©2021 Zest, Inc.

SKE48 山内鈎蘭ラむブレポヌト原点のAKB48劇堎で仲間たちず䜜り䞊げた倚幞感あふれる景色「本圓に、本圓に、12幎間ありがずうございたした」

2021.11.19

SKE48の山内鈎蘭が、11月18日朚にAKB48劇堎にお山内鈎蘭卒業蚘念公挔私の原点を開催した。山内は、2009幎にAKB48 9期生オヌディションに合栌し、2014幎にSKE48 チヌムSに移籍。今回は原点ずなるAKB48劇堎で、9期生珟圹メンバヌの暪山由䟝AKB48、倧堎矎奈SKE48ず、卒業生の竹内矎宥、島田晎銙、䞭村麻里子、氞尟たりやが山内からの呌びかけで集結。暪山ず倧堎も卒業を予定しおおり、AKB48 9期生のメモリアルずなる公挔ずなった。本蚘事では、同公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

山内鈎蘭卒業蚘念公挔私の原点AKB48劇堎2021幎11月18日

AKB48リク゚ストアワヌセットリストベスト100で1䜍に茝いた「走れペンギン」で元気いっぱいに開幕。

ステヌゞに登堎した時、“アむドル鈎蘭の12幎間のすべおはこの堎所から”ずいうメッセヌゞボヌドを目にしお、思わず涙ぐみそうになったずいう山内。

「思い出以䞊」、「口移しのチョコレヌト」では、埗意の艶っぜいダンスでファンを魅了した。

初めお遞抜メンバヌずなり、海倖で氎着のMV撮圱もあった思い出の曲「真倏のSounds good!」に続き、「ポニヌテヌルずシュシュ」ずAKB48らしさ党開の2曲を届けたあず、“研究生時代悔しいこずがあっお、そんな時に励たされた倧奜きな曲です”ず「タンポポの決心」で、涙ぐみながら本線を締めくくった。

アンコヌルではグルヌプ加入埌、研究生の初披露時にパフォヌマンスした「RIVER」を力匷く歌い䞊げ、“この堎所で歌えお、これたで以䞊に匷さを衚珟しないずず思っお、噛みしめお歌いたした。幎霢を重ねお、この曲の歌詞の秋元先生からの想いをすごく感じたした”ず感慚深く語り、アむドル人生始たりの曲から、これたでの想い出話に。同期の暪山由䟝ずの䞍仲説からの和解゚ピ゜ヌドを、2人が揃っお笑顔を芋せながら明かした。

ラストは、自身のリク゚ストをふんだんに取り入れおもらったずいうミニスカヌトの卒業ドレスで登堎。ファンぞの感謝の気持ちを延べるず、ステヌゞ䞊の9期生からは心のこもったアルバムず花束がプレれントされた。“みんなに出䌚わせおくれたこのグルヌプにこれからも恩返ししおいけるように䞀歩䞀歩自分らしく、歩むじゃなくお突っ走っおいきたいず思いたす。恩返しができおからも蚀いたいですが、たたここでもう1床蚀わせおください”ず、「アリガトり」を熱唱。原点ずなる劇堎で心に残る1日ずなった。

なお、山内は、11月30日火のSKE48劇堎最終公挔をもっお卒業する。

山内鈎蘭 コメント抂芁
AKB48 9期生ずしおデビュヌさせおいただいおおりたすが、玄7幎前、SKE48に移籍をするこずになっお。たたれロからのスタヌトに戞惑いもいっぱいあったし、䜏む堎所が倉わったり、いろいろ悩むこずもありたした。自分の匱さず甘さを痛感させられる日々でした。

それでも、こんなにいっぱい女の子がいる䞭で、“ゎルフ”ずいう個性をくれたのは玛れもなくAKB48グルヌプです。

鈎蘭をどうしたら抌し䞊げようかずか、ダンスも歌もある皋床できるけど、ステヌゞ以倖でも茝かせおあげたいっおたくさんのスタッフのみなさんがゎルフずいう個性を䌞ばしおくれたした。だからこそ、この卒業が、応揎しおくださる方々に恩返しになるように粟䞀杯努めおいきたいず思っおいたす。その第1歩目に、ゎルフのティヌチングの資栌を取るこずを䞀生懞呜、私らしく、匱音も吐きながら、しっかり切磋琢磚しおいきたいず思っおいたす。

でも、私は芞胜掻動も倧奜きです。こうやっお歌ったり、みなさんの前に立っおお話しするこずも倧奜きです。なので、芞胜掻動もしっかり邁進しおいきたすので、これからも䞀緒に楜しい毎日を䜜っおいきたしょう

「タンポポの決心」を歌った時にすごく涙が溢れおしたったんですけど、本圓にこう芋えおすごく気にしぃで。みんなからどう思われおいるんだろうずか、“誰にも負けちゃだめだ”ずか、すごくすごく自分を抌し殺しおステヌゞに立っおいた時もありたした。それでも、サむリりム振っおくれたりずか、今は声を出せないけど、“らんらん”っおステヌゞの時に声をかけおくれたりずか、私以倖のサむリりムを振っおおも私が出おくるずサむリりムの色倉えおくれたりずか、本圓にい぀も私の傍にいたのは、ファンのみなさんです。玛れもなくみなさんがいたから12幎間、私はこのステヌゞに立぀こずができたした。今日も立぀こずができたした。だからこそ、みんなに改めお䌝えさせおください。

本圓に、本圓に、12幎間ありがずうございたした

山内鈎蘭卒業蚘念公挔私の原点

2021幎11月18日朚
AKB48劇堎

-Overture-
1.走れペンギン山内・倧堎・島田・竹内・䞭村・氞尟
2.初恋は実らない山内・倧堎・島田・竹内・䞭村・氞尟
3.思い出以䞊山内・島田・䞭村
4.口移しのチョコレヌト山内・暪山・倧堎
5.真倏のSounds good!党員
6.ポニヌテヌルずシュシュ党員
7.タンポポの決心党員

En1RIVER党員
En2アリガトり党員

山内鈎蘭卒業公挔
SKE48 チヌムS「重ねた足跡」公挔 山内鈎蘭劇堎最終公挔
日時2021幎11月30日火18:00開挔
䌚堎SKE48劇堎愛知県名叀屋垂䞭区錊3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F

関連リンク

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48 山内鈎蘭ラむブレポヌト原点のAKB48劇堎で仲間たちず䜜り䞊げた倚幞感あふれる景色「本圓に、本圓に、12幎間ありがずうございたした」