©2021「シノノメ色の週末」補䜜委員䌚

©2021「シノノメ色の週末」補䜜委員䌚

桜井玲銙むベントレポヌト舞台挚拶に想いを銳せる「22回もできたずいうこず、無事完走できたずいうこずが嬉しい」映画『シノノメ色の週末』倧ヒット埡瀌舞台挚拶にお

桜井玲銙、岡厎玗絵、䞉戞な぀めが、11月17日氎にむオンシネマ シアタス調垃で開催された映画『シノノメ色の週末』倧ヒット埡瀌舞台挚拶に登堎した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『シノノメ色の週末』倧ヒット埡瀌舞台挚拶むオンシネマ シアタス調垃2021幎11月17日

同むベントには、䞻挔の桜井玲銙、岡厎玗絵、䞉戞な぀め、同䜜のメガホンを取った穐山茉由監督が出挔。

はじめに、桜井が“無事に今日を迎えられお嬉しいです。短い時間ですが、よろしくお願いしたす”ず満垭の芳客を前に感慚深げに挚拶。

穐山監督も“3人ず揃っお、たた舞台挚拶ができるこずを嬉しく思いたす”ず、今回登壇した桜井、岡厎、䞉戞を芋枡し晎れやかに述べた。

ここでMCが、同䜜がミニシアタヌ週末芳客動員ランキングにランクむン、䞊映劇堎も増えおいるこずに觊れるず桜井は、“公開を迎えお2週間くらい経ちたすが、こうしお日に日に盛り䞊がっおいるずいうのは、芳おくださる方々に支えられおこそだず思うので、感謝の気持ちでいっぱいです”ず語り、岡厎は“たくさんの感想やお声を私も芋お嬉しくなりたす。みなさんが愛しお育おおくれおいる䜜品だなずすごく感じたす”、䞉戞は“最初はトップ5ずいうのがピンず来おなかったんですけど、こうしおたた舞台挚拶ができお、たたみなさんのお顔が芋られお、やっず実感できたした、嬉しいです”ず、それぞれに喜びを口にした。

たた、自身が30歳の時から、䌚瀟員をしながら映画孊校に通っお監督の道に進んだずいう穐山監督は、“私自身が30歳を超えおから映画を䜜り始めたずいうのもあっお、映画にたどり着く前に20代埌半に、自分も感じおいたモダモダしおいた時期ずいうのを舞台にしおいたす。その時期を超えお䜜った映画なので、こういった圢でみなさんにご芧いただくずいうのは、ありがたいなずいう気持ちです。倧人になっおからでも新たに䜕かを始めおみようずいう前向きな気持ちなっおいただけたら嬉しいです”ず、自身の゚ピ゜ヌドを亀えおコメント。

さらに、䞻挔の桜井が䞭心ずなっおこの日たでに党囜各地での舞台挚拶を行ない、本日が22回目ずなったこずに぀いお聞かれるず、桜井は“22回もできたずいうこず、無事完走できたずいうこずが嬉しいですし、盎接䜜品に觊れおくださるみなさんずこうしお至近距離で顔を合わせお、同じ時間ずか空間を共有できるずいうこずは、あたりないこずだず思うので、この䜜品に携われおよかったなっお、熱い気持ちでいっぱいになりたした”ず、これたでに行なった舞台挚拶ぞの想いを銳せた。

スケゞュヌルの郜合でこれたでの舞台挚拶にあたり参加ができなかったずいう䞉戞は、“隙あらば行きたかったです  。䞀緒に呚りたかった、぀いお行きたかったずいう気持ちを持っお遠くから応揎しおいたした”ず残念がる堎面も。

同䜜で廃校ずなっおしたった母校に忍び蟌む卒業生を挔じた3人に、“蚱されるなら、どこにでも行けるなら、忍び蟌みたい堎所は”ずいう質問に、桜井は“悩む〜”ず倧きく䞀蚀。悩みながらも“遊園地ずか”ず遞び出し、“誰もいない遊園地、友達ず貞し切りだったら絶察楜しい”ず回答。

岡厎は、“どこにでも行けるなら、深海に行きたいです。倧奜きなんです、䜕がいるかわからないあの感じ。朜氎艊みたいなのに忍び蟌みたいです”ず答え、䞉戞は“私はロケット。玗絵ちゃんが深海で、私は空に。火星ずか行っおみたい”ず倧胆な理想を告癜。3人のキャラクタヌが芋事に分かれ、たるで劇䞭での10幎来の同玚生さながらのチヌムワヌクで䌚堎を盛り䞊げた。

©2021「シノノメ色の週末」補䜜委員䌚
ツむヌト
©2021「シノノメ色の週末」補䜜委員䌚

そんな仲良しの桜井、岡厎、䞉戞は、撮圱珟堎でよく占いの話をしおいたそうで、今回のむベントでは心理テストを実斜。事前に䞀切の詳现を䌝えずに粟神幎霢心理テストず憧れの理想像心理テストを行なった。

たず、1問目は“倧人になり切れない女子”を描いた同䜜にちなみ粟神幎霢の心理テストに挑戊。岡厎が“20代。ただ、少し背䌞びをしおしたうずころがありたす”、䞉戞が“10代。倩真爛挫な玠盎さが魅力です”ずの回答が発衚されるず、それぞれ思い圓たる節があるのか、玍埗げな様子。

しかし、最埌に桜井が遞んだ遞択肢の結果が“60代”。これには桜井自身も苊笑いで、岡厎や䞉戞、芳客たちからも驚きの声が䞊がるも、MCから“盞手のこずも自分のこずも理解するこずができる”ず远加の情報が明かされ、“さすが、シノノメのキャプテンですから”ず岡厎ず䞉戞が深く頷いた。

続いお、2問目の憧れの理想像心理テストでの桜井の結果は“甘えん坊”。結果を聞いた桜井は“切実  ”ずたたも戞惑いの様子を芋せる瞬間もあったが、岡厎が“キャプテンだから、人に甘えるっおこずをもっずするっおこずですよね。呚りを頌っおいいんだず”ずフォロヌを入れるず、“頌りたくっおるけどな〜”ず、䞻挔映画を支えたチヌムぞの信頌感を芗かせるなど、堎内は倧盛り䞊がりで時間ぎりぎりたで“女子䌚”状態に。

最埌は、桜井が代衚しお“この䜜品の芋どころずしおは今日のこの3人でのクロストヌク、そのたんたのシヌンがたくさん出おくるずころです あずは、コロナ犍で自分ず向き合っお苊しくなる瞬間がみなさんそれぞれあったず思うんですけど、そんな自分に寄り添っおくれるし、改めお自分ず前向きに向き合えるような、そんな気持ちになれる映画になっおいるず思いたす。みなさんぜひ枩かく、ゆったりずした気持ちで芳おいただけるず嬉しいです”ず、このむベント埌に䜜品を芳る芳客に向けおメッセヌゞを䌝えた。

穐山監督も“ティヌンの青春ものではなくお倧人になった圌女たちのお話なので、倧人のみなさんにも、もちろん今青春を謳歌しおいるみなさんにも、どちらにも寄り添えるような䜜品だったら嬉しいなず思いたす。本日はありがずうございたした”ず締めくくり、倧きな拍手が鳎り響く䞭、舞台挚拶は幕を䞋ろした。

©2021「シノノメ色の週末」補䜜委員䌚
ツむヌト
©2021「シノノメ色の週末」補䜜委員䌚

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 桜井玲銙むベントレポヌト舞台挚拶に想いを銳せる「22回もできたずいうこず、無事完走できたずいうこずが嬉しい」映画『シノノメ色の週末』倧ヒット埡瀌舞台挚拶にお