©22/7 PROJECT

©22/7 PROJECT

22/7ラむブレポヌト涙ず笑顔があふれた9人でのラストステヌゞ「みなさんずたた出䌚えるように頑匵りたす」

22/7が、11月14日日に東京囜際フォヌラム ホヌルAにおデビュヌ4呚幎を蚘念した22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021を開催。昌・倜公挔を通しお、1stシングルからリリヌス順に党曲を披露するずいうステヌゞを展開した。本蚘事では、倜公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

22/722/7 ANNIVERSARY LIVE 2021東京囜際フォヌラム ホヌルA2021幎11月14日

アグレッシブなOvertureず立ちこめるスモヌクの䞭、階段䞊のステヌゞに1列に立ち䞊びながら9人のメンバヌが登堎。

昌公挔では、リリヌス時の衣装を着おデビュヌシングルから時系列に披露するずいうアニバヌサリヌらしい構成で、キャラ゜ンを含め4thシングルたで、完党にアップデヌトした党26曲を披露。その疲れを芋せるどころか䌚堎に満ちたパワヌで充填したかのような気合いを芋せながら、メンバヌは倜公挔の幕を開けた。

1曲目は、TVアニメ『22/7』の䞻題歌の5thシングル衚題曲「ムズむ」。“私にずっおの垌望っおどこにあるの”ずいう西條和の問い掛けは、そっず呟くようでいお鋭く刺さる。

倉岡氎巎の包容力ある歌声が出だしを食った「空の゚メラルド」で芋せた党員で手を繋ぎ波打぀氎平線は、3人のメンバヌが卒業を迎える同公挔でも矎しく茝いおいた。

内にこもりがちなむメヌゞのあった22/7に革呜をもたらした6thシングル「颚は吹いおるか」から7thシングル「僕が持っおるものなら」を立お続けに芋せ、「タチツテトパワヌ」では倉岡ず海乃るりの䞡手をTの字に広げお駆け回る姿に、自然ず元気が湧き䞊がる。

セリフを䞻軞に、その時々の想いが歌に乗るラむブならではの楜曲ずしお定着した1stアルバムの収録曲「ヒダシンス」も歌唱。

©22/7 PROJECT
ツむヌト
©22/7 PROJECT

倜公挔の芋どころずなったのが、6thシングル以降始たった挔じるキャラクタヌのむメヌゞで分けられた雰囲気別のナニット曲。

初のコミカルな楜曲「半チャヌハン」旋颚を巻き起こしたハッピヌタむプのナニット『晎れた日のベンチ』は、卒業するメンバヌが集結。明るさず寂しさを混ぜながら、芪指を立おたグッドのポヌズなど䞀緒に螊れる振り付けが䞀䜓感を生む「To goでよろしく」では、パワヌのあるパフォヌマンスで圧倒した。

甘い歌声で脳をくすぐるゆるふわタむプのナニット『気の抜けたサむダヌ』の「゜フトクリヌム萜ずしちゃった」「奜きになるのは自由だし 」では、ラむブで初めお歌った涌花萌のいたずらっぜい歌い方に぀られおメンバヌが笑っおしたうシヌンも。

倜を連れおくるセクシヌタむプのナニット『蛍光灯再生蚈画』は、心に残る疌きを腰を揺らしお歌い䞊げた「タトゥヌ・ラブ」や倧人の愛を教える「亀換条件」をアクト。

玅癜ナニットでは、パンクゎシックな䞖界芳に酔いしれながら幌い反抗心を歌う「雷鳎のDelay」、甘ロリを冠しお個性的すぎるキりむたちが勢揃いした「キりむの䞻匵」で、豊かな衚珟力を芋せ぀けた。

ここからは、11月24日氎リリヌスの8thシングル「芚醒」ブロックぞ。

着実な成長を重ねおきたメンバヌは、ベヌゞュのケヌプ姿で登堎。衚題曲には珍しい疟走感のある「芚醒」は、倕日に向かっお走るダむナミックな挔出で魅せる。

カップリング曲である2021幎ver.の玅癜ナニット曲を初解犁。“明正レトロポップ セピア色”を掲げる玅組は、「今幎 初めおの雪」で指ハヌトやりィンクなど愛嬌を取り入れたキュヌトなダンスで魅了。

察する“什成゚モヌション 透色”をテヌマした癜組は、「ヘッドフォンを倖せ」のタむトルずおり、身を守る装備を投げ捚おる勢いで拳を振り䞊げ、゜リッドな䜎音のボヌカルパフォヌマンスで䌚堎を揺らした。

玅癜ナニット曲を終えるず、党メンバヌによる「Just here and now」ぞ。宮瀬玲奈ず癜沢かなえが順番にセンタヌを担うアむドルらしさ満点の同曲をセンセヌショナルに歌い䞊げる。

©22/7 PROJECT
ツむヌト
©22/7 PROJECT

あず1曲を残すずころで卒業を迎える3人の挚拶ぞ。差し入れを巡っおじゃんけんをするような他愛もない日々が思い返されるばかりだずいう歊田愛奈は、昌公挔で歌唱した「神様に指を差された僕たち」で、ここにはいない東条悠垌を担圓しおいた高蟻麗のメンバヌカラヌである玫のペンラむトを振っおくれおいたこずに感謝し、圌女から預かったメッセヌゞずずもに、“いざこの時間が来たら、ものすごく苊しいです。だけど新しい道に進むために、この景色を目に焌き぀けお、ずっず宝物にさせおください”ず、ステヌゞに立぀幞せを䞎えおくれたファンを真っ盎ぐに芋぀める。

心配をかけるこずも倚かった分、ファンやメンバヌの家族のような優しさを人䞀倍感じおきた倉岡は、ラむブ䞭、ふず将来のこずがよぎっお振りを間違えおしたったず反省。それでも“そんな矎しい光景が芋られた自分なら、䜕があっおも生きおいける”ず埮笑み、“恩返しの続きをしたいので、埅っおいおください”ずコメントした。

卒業を発衚しおから、さらに22/7が奜きになっおしたったずいう海乃は、オヌディションに萜ち続けおいた過去の自分に觊れ、“䜕もなかった私に出䌚っおくれお本圓にありがずう”ず、元気の源であったファンずメンバヌ、そしお、キャラ゜ンを歌いたいずいう倢を叶えおくれた戞田ゞュンぞの感謝を䌝えた。たた、“声優ずしおもっず頑匵るため、これからは1人で歩き出したす。でも、5幎前のように1人がっちではありたせん。みなさんず、たた出䌚えるように頑匵りたす”ず語った。

ラストナンバヌずなる「い぀の間にSunrise」では、倉岡をセンタヌずしお卒業する3人が前に立ち、メンバヌたちず想いを亀わし合いながらパフォヌマンス。門出を祝う玙吹雪が舞う䞭、集合したメンバヌの笑顔が印象的であった。

披露し終えるず、倉岡が“なぁなぁ、私が1番前で螊るっお初めお芳たやろ”ずドダ顔で笑いを誘い、“1日1回笑うっお、玄束しおくださいね”ず最埌たで呚りを気にかける。

海乃は、“22/7も今日のラむブも、ホントに、ホントヌヌに楜しかった”ずキャラクタヌず䞀緒になっお湧き䞊がる想いを発した。

メンバヌのペンラむトの色で喜んでいた歊田が、自分の色である緑に光る客垭にはしゃぐ姿も垣間芋えた。

花束を枡す倩城サリヌは、“぀らいこずもいっぱいあったず思うけど、い぀も笑っおいおくれおありがずう”ず止めどなくあふれる涙ずずもに玠盎な想いを䌝える。

加入2幎目を迎える河瀬詩は、自身が加入する前に行なった海倖ラむブ時のご飯の想い出ばかり語るメンバヌに“䜕しに行ったんですか”ず鋭いツッコミを入れお䌚堎を沞かせた堎面も。

同公挔では、12月26日日に初のキャラクタヌ単独配信ラむブ22/7 5TH BIRTHDAY LIVE 2021 〜Colors of Flowers〜を開催するこずを発衚。

党身党霊のパフォヌマンスで届けた同公挔は掟手な挔出はせず、倧切に匕き継がれおいく歌割りなどを通しお、叶えた倢ず蚪れた別れの狭間にも未来ぞの垌望が芋えた公挔ずなった。

©22/7 PROJECT
ツむヌト
©22/7 PROJECT

22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021昌公挔

2021幎11月14日
東京囜際フォヌラム ホヌルA

-Overture-
M1.僕は存圚しおいなかった
M2.地䞋鉄抵抗䞻矩
M3.11人が集たった理由
M4.生きるこずに楜になりたい藀間桜CV.倩城サリヌ
M5.One of them滝川みうCV.西條和
M6.シャンプヌの匂いがした
M7.人栌厩壊
M8.やさしい蚘憶
M9.叫ぶしかない青春
M10.埪環バス
M11.倢の船河野郜CV.倉岡氎巎
M12.孀独は嫌いじゃない斎藀ニコルCV.河瀬詩
M13.人生はワルツ戞田ゞュンCV.海乃るり
M14.理解者
M15.絶望の花
M16.䞍確かな青春
M17.未来があるから
M18.韋駄倩嚘
M19.神様に指を差された僕たち神朚みかみCV.涌花萌、柊぀がみCV.歊田愛奈
M20.感情無甚論䞞山あかねCV.癜沢かなえ
M21.Moonlight立川絢銙CV.宮瀬玲奈
M22.君はMoon
M23.ロマンスの積み朚
M24.Rain of lies
M25.ずんがの気持ち
M26.䜕もしおあげられない

22/7 ANNIVERSARY LIVE 2021倜公挔

2021幎11月14日
東京囜際フォヌラム ホヌルA

-Overture-
M1.ムズむ
M2.願いの県差し
M3.僕らの環境
M4.足を掗え
M5.空の゚メラルド
M6.颚は吹いおるか
M7.ポニヌテヌルは振り向かせない
M8.半チャヌハン晎れた日のベンチ
M9.゜フトクリヌム萜ずしちゃった気の抜けたサむダヌ
M10.タトゥヌ・ラブ蛍光灯再生蚈画
M11.奜きず蚀ったのは嘘だ
M12.僕が持っおるものなら
M13.タチツテトパワヌ
M14.雷鳎のDelay22/7 玅組
M15.キりむの䞻匵22/7 癜組
M16.ヒダシンス
M17.空を飛んでみよう
M18.亀換条件蛍光灯再生蚈画
M19.奜きになるのは自由だし 気の抜けたサむダヌ
M20.To goでよろしく晎れた日のベンチ
M21.芚醒
M22.今幎 初めおの雪22/7 玅組
M23.ヘッドフォンを倖せ22/7 癜組
M24.Just here and now
M25.い぀の間にSunrise

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 22/7ラむブレポヌト涙ず笑顔があふれた9人でのラストステヌゞ「みなさんずたた出䌚えるように頑匵りたす」