乃木坂46、新曲「最後のTight Hug」MV解禁!

乃木坂46、新曲「最後のTight Hug」MV解禁!

乃木坂46、新曲「最後のTight Hug」MV解禁!

乃木坂46が、新曲「最後のTight Hug」のMVを公開した。

同曲は、12月15日(水)にリリースするグループ初のベストアルバム『Time flies』のリードトラック。

撮影は、10月中旬ごろに2日間にわたって長野県内で実施。

映像では、とある村の祭りの日に、そこから旅立っていく者(生田絵梨花)への気持ちを言葉ではなく踊りで伝える様を描いている。

撮影した2日間の天気予報は雨だったものの、1日目は晴れ、2日目の朝は豪雨にも関わらず、撮影時には晴れ間が見えたことから、生田絵梨花はほかのメンバーから“何度目の青空か?”と言われていた(「何度目の青空か?」は、生田絵梨花が初のセンターを務めた10thシングル)。

映像に出てくる花の道は、撮影現場では“行進”“ロード”と呼ばれ、天候が安定せず、急いで撮影しないとならないこともあって、撮影中にはメンバー自らがスタッフと一緒に花を直して花籠に詰め直す作業を手伝ったという。

なお、同MVの監督は、乃木坂46では「制服のマネキン」「シンクロニシティ」「Sing Out!」などのMVを手がけた映像ディレクター・池田一真が務めた。

乃木坂46「最後のTight Hug」MV場面写真

次ページ

  • 1