【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第17回 2021年秋アニメのお気に入り作品を語る「絶っっっ対に夜や真夜中に観ない方がいいです」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第17回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回のテーマは、菅波の心の琴線に触れた2021年秋アニメ。今気になっている10作の中から最もハマっている1つの作品の魅力を語りつくす。

みなさん、こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です!

11月10日(水)に≠MEの2ndシングル「まほろばアスタリスク」が発売されました〜!

カップリング曲もすべて最高に可愛くてカッコよくて青春が味わえる曲になっているので、たくさん聴いてください!

2ndシングル期間もよろしくお願いします♡

≠MEが超特急で進んでいる中、私のアニメが大好きな気持ちも超特急に進んでおります。

ちなみに、2021年秋アニメで私のお気に入り作品は、

『86-エイティシックス』
『鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編』
『最果てのパラディン』
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』
『先輩がうざい後輩の話』
『プラチナエンド』
『ブルーピリオド』
『見える子ちゃん』
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
『ワールドトリガー 3rdシーズン』


この10作品がお気に入り作品です。


その中でも最もお気に入り作品なのが『見える子ちゃん』です。


『見える子ちゃん』は、放送される前から目をつけていた作品でした。

まず作品名からしてホラー系で間違いないなと確信しました。


ホラー系のアニメ、私すごく大好きなので作品名から興味を惹かれました。



いきなりですが、あなたは幽霊を信じていますか?


すっごくいきなりすぎるね。


私は信じているけれども、自分の目でしっかりと見たことがないので少し信じていない部分もあります。

ホラー映像で観るような外見なのか、はたまた違うのか……。


謎です。


私のお母さんは霊体験があったりするのですが、私はあまりなくて。


お母さんから聞いた話で、わ〜。(ガクブル)となったのが、

お盆の日の夜に少し窓を開けたら、その窓に幽霊さんが気づいてお家の中に入ってきてしまったみたいで、しばらくお母さんの背中にべったりとくっついていたという話や、この間誰もいないのにピンポンが鳴ったと話したら、“最近この辺歩いてたからね〜”とさらっと言ってきたり……。


ゾッとなる話ばかりでした。


私は見えないので、急に見えたらどんな感じなんだろ〜と考えたことはあります。


前置きが長かったのですが……急に見えるようになってしまうのが『見える子ちゃん』です!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第17回 2021年秋アニメのお気に入り作品を語る「絶っっっ対に夜や真夜中に観ない方がいいです」