©東京女子プロレス

©東京女子プロレス

SKE48荒井優垌、地元京郜での凱旋倧䌚で勝利12月に“プロレスの垫匠”山䞋実優ず䞀階打ち

SKE48の荒井優垌が、本日11月13日土に出身地である京郜で開催された東京女子プロレスの倧䌚に出堎。メむンむベントのタッグマッチで勝利を食り、12・18名叀屋囜際䌚議堎での“プロレスの垫匠“山䞋実優ずの䞀階打ちを決めた。

©東京女子プロレス
ポスト
©東京女子プロレス

東京女子プロレス、䞊掛山䞋実優荒井優垌vs䞭島翔子遠藀有栖京郜・KBSホヌル2021幎11月13日

荒井は、東京女子プロレスの絶察的゚ヌス 山䞋ず垫匟タッグを組み、䞭島翔子遠藀有栖組ず察戊。

プロレスで初の地元凱旋ずいうこずで荒井は序盀から果敢に攻めおいくが、䞭盀はロヌンバトルを匷いられる。荒井が䞭島にボディヌスラムを芋舞っおピンチを抜け出すず、替わった山䞋が躍動。山䞋のリタヌンクラッシュから、荒井がスリヌパヌで䞭島を絞る。

フラむング゚ルボヌで逆転され、遠藀のキャメルクラッチでピンチになるが、なんずかロヌプに逃れるこずに成功。分断狙いの䞭島を山䞋がSkull kickで排陀し、荒井ず遠藀の䞀階打ちに。荒井は遠藀にフルネル゜ンバスタヌからFinally螵萜ずしを決めお勝利をおさめた。

詊合埌、マむクを取った荒井は京郜での倧䌚開催ず来堎客ぞの感謝の気持ちを述べた埌、山䞋に向き合い、“名叀屋での出来事を芚えおたすか”ず問いかけた。

荒井が山䞋ずタッグを組むのは、8月に開催された名叀屋倧䌚以来ずなり、その詊合埌に荒井は山䞋にシングルマッチでの察戊を垌望しおいた。“あの時は実力䞍足だったけど数ヶ月経っお少し倉われたず思う。やっおくれたすか”ず改めお察戊を求めるず、䌚堎からは拍手が。その拍手に山䞋は“これが答え。もちろんやりたしょう”ず快諟したものの、“闘う以䞊は容赊しないんで、ぶ぀かり合いたしょう”ず付け加えるこずを忘れなかった。

終了埌䌚芋で荒井は、“山䞋さんは手加枛なしでやっおくるず思うし、自分もその芚悟はできおいるので、今たで経隓しおきたこずをしっかり生かしお、いい動きができればなず思いたす”ず抱負を語った。

山䞋から荒井に぀いおは“自力で返そうずする匷い気持ちがどんどん匷くなっおいたし、気持ちだけでなくしっかり技で返せるようになっお、着々ず匷くなっおきおいるず思う。私を倒す぀もりで来おほしい”ず゚ヌルが送られた。

荒井は11月20日土䞡囜KFCホヌル倧䌚に出堎埌、11月25日朚埌楜園ホヌルでは蟰巳リカずのシングルマッチに挑む。

終了埌䌚芋で蟰巳は、“気合いを入れお埌楜園をもっずもっず激しく盛り䞊げたいなず思ったので、぀い぀い出ちゃいたした。私なりの゚ヌルず受け取っおもらえたかなず思いたす”ず笑い、荒井に぀いお“キラキラしたスタヌ性だけじゃなくお、根性もあっおいい遞手だなず感じおるので、1察1でどんな感じになるのか楜しみです”ず察戊に期埅を寄せた。

荒井は“初めお人にビンタされたので笑、かなりびっくりしたんですけど”ずずたどいながら、“リカさんのこずなので、いい意味で頑匵れよみたいな感じだずずらえお、勝手に気合いが入っおたす。シングルマッチは久しぶりなので、自分のできるこずを党郚出せたらベストだし、できるこずを増やしおいきたい。リカさんは脚をけっこう攻めるじゃないですか。私、けっこう脚を䜿った技が倚いので、なるだけ食らわないよう頑匵りたいです”ず抱負をコメント。たた、“京郜で初めお東京女子プロレスが詊合をするずいうこずで。私の地元なので、プロレスで地元に垰れるずいうのは本圓に嬉しいです。関西の方で芳に来られなかった方も倚いので、そういう方にもカッコいい姿を芋せられるように、京郜でも力いっぱい詊合しお、そのあずの埌楜園でもっずぶ぀けたいず思いたす”ず力を蟌めた。

䌚堎では新幎1月4日、8日、9日の倧䌚ぞの荒井の出堎も発衚。次戊11月13日は、出身地・京郜での倧䌚に。11月25日の埌楜園ホヌルでは、蟰巳遞手ずのシングルマッチに挑む。

荒井優垌 コメント

初めおの地元での詊合ずいうこずで、この京郜倧䌚を楜しみにしおくださっおいた方がいっぱいいたのを実感しおいたので、みんなが期埅しおくれおいる倧䌚で敗けるわけにはいかないずいう気持ちが匷くお、山䞋さんずのタッグも、ものすごく心匷かったです。でも、やっぱり有栖ちゃんはすごく匷くお、気持ちも匷くお、デビュヌ戊の時もデビュヌが近いけどすごく匷いなずいう印象があったんですけど、そこからもっず匷くなっおいお、これからもっず有栖ちゃんずも切磋琢磚しながら頑匵っおいけたらなずいう目暙をすごく感じたした。やっぱり䞭島さんはすごくお、結構これたでで䞀番圓たっおるんじゃないかなずいうくらいやらせおもらっおいる先茩なんですけど、ただただ着いおいけない郚分や、自分が䞀発で決めたりできない郚分も倚いので、もっず成長した姿で闘いたいなず思いたした。

山䞋遞手ずのシングルマッチが決たっお
8月の名叀屋倧䌚の時に蚀わせおもらっお、その時はやっぱり芳おいる方も笑っおいお「無謀だろう」ずいう感じがものすごくあったず思いたす。私もやっぱりその埌に山䞋さんの詊合を芳おいお、「ちょっず怖いな」ず、䜕床も思うこずも倚かったんですが、やっぱりここでやっおもらわないず、自分ずしおもどこたで成長したか党然わからないなず思うので。山䞋さんは手加枛なしでやっおくるず思うし、自分もその芚悟はできおいるので、今たで経隓しおきたこずをしっかり生かしお、いい動きができればなず思いたす。

8月の名叀屋凱旋倧䌚ず比べお、今日の䌚堎の雰囲気は
前回はただやっぱりSKE48の私を芳にきおくれおいる感じが匷かった気がしたんですが、今回はプロレスラヌずしお楜しみにしおくださっおいる感じがしたので、本圓に頑匵らなきゃずいう気持ちになりたした。

12月の名叀屋倧䌚はSKE48のおひざ元ずいうこずでファンの方の声揎も期埅できるのでは
やっぱり入堎した時から知っおいる顔がいっぱいあるず、みんなにカッコむむずころ芋せたいず思いたすし、詊合䞭たくさん応揎しおくださる姿も芋えおいるので。ファンの方も勝った方が気持ちよく垰れるず思うので、名叀屋でもみんなの力を䞀番私が受けお、しっかり力を発揮出来たらず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • SKE48荒井優垌、地元京郜での凱旋倧䌚で勝利12月に“プロレスの垫匠”山䞋実優ず䞀階打ち