十味(#2i2)(撮影:(c)カノウリョウマ・週刊ビッグコミックスピリッツ)

十味(#2i2)(撮影:(c)カノウリョウマ・週刊ビッグコミックスピリッツ)

十味(#2i2)[アザーカット&インタビュー]美谷間とともに解き放った圧倒的クール感「鏡を見るたびにビックリしてました(笑)」『週刊ビックコミックスピリッツ』表紙登場

#2i2の十味が、11月8日(月)発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』49号(小学館)の表紙&巻頭に登場した。同号では、映画『土竜の唄 FINAL』の公開を記念したコラボが実現し、十味のほか、青山ひかる、霜月めあ、花咲れあ、岸みゆ(#ババババンビ)も出演。それぞれ同作の主人公・菊川玲二、マフィア、警察官、スパイをイメージしたコスプレを披露した。本記事では、十味が同誌出演への想いや撮影時のエピソードなどについて語ったインタビューをお届けしよう。

十味(#2i2)『週刊ビッグコミックスピリッツ』 アザーカット

――『週刊ビックコミックスピリッツ』表紙への登場おめでとうございます。

十味:
ありがとうございます。今回は5人(青山ひかる、霜月めあ、花咲れあ、岸みゆ(#ババババンビ))でのゼロイチジャックで、今まで一緒に撮影したことのないメンバーとも撮影できて本当に嬉しかったです!

――さまざまコラボ表紙が定番になってきたと思うのですが、今回はどんな漫画とのコラボですか?

十味:
漫画『土竜の唄』とコラボさせていただきました……! 主人公・菊川玲二に扮して撮影したんですけど、あんなにギラギラしたことがなかったので鏡を見るたびにビックリしてました(笑)。

――お気に入りのシーンは?

十味:
キラキラの紙吹雪をみんなで降らせたのが楽しかったですね。最初みんな“掴み取りか!”ってくらい両手に持って投げたら何も見えなくなっちゃって(笑)。その後調整しながら投げたんですけど、いい笑顔になってると思います!

――今年に入って10本目の表紙となりました。

十味:
ありがとうございます! すごい数……! 今年は漫画コラボとかもたくさんしましたよね。こんなにたくさん表紙を飾れるって本当にみなさんの応援があったからこそだと思っています。いつもありがとうございます!

――自身初となるレギュラーラジオ番組『音の箱』(文化放送)が10月3日より始まり、大きな反響を得ているそうですね。

十味:
ありがとうございます。みなさんから聴いてるよって言われるのが最近の幸せの1つです。リアルタイムで実況ツイートもしてるので、みなさんも一緒に参加してくれるの待ってます! まだ話を回したりは不慣れなんですけど、これからも頑張っていくので応援していただけたら嬉しいです!

――最後に一言お願いします。

十味:
いつも応援ありがとうございます! 最後に1つお知らせです! 私の所属する#2i2が、12月11日(土)に白金高輪SELENEb2にて、1周年記念ワンマンを行ないます! ライブに来たことがない人にも楽しんでいただけるように精一杯頑張ります。チケットは現在抽選受け付け中なので、詳しくは公式のSNSをご覧ください!

『週刊ビッグコミックスピリッツ』49号
ツイート
『週刊ビッグコミックスピリッツ』49号
  • トップページ
  • インタビュー
  • 十味(#2i2)[アザーカット&インタビュー]美谷間とともに解き放った圧倒的クール感「鏡を見るたびにビックリしてました(笑)」『週刊ビックコミックスピリッツ』表紙登場