日向坂46 公式恋愛SLG『ひなこい』、新プロジェクト『HINAKOI FILMS』始動! 第1弾オリジナルドラマ公開決定

日向坂46 公式恋愛SLG『ひなこい』、新プロジェクト『HINAKOI FILMS』始動! 第1弾オリジナルドラマ公開決定

日向坂46 公式恋愛SLG『ひなこい』、新プロジェクト『HINAKOI FILMS』始動! 第1弾オリジナルドラマ公開決定

日向坂46の公式恋愛シミュレーションゲームアプリ『ひなこい』が、新プロジェクト『HINAKOI FILMS』をスタートさせた。

▲オリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋〜文化祭マジックは突然に 編〜』予告映像

新プロジェクトでは、“日向坂46との初恋”をテーマにしたショートフィルムを制作。日向坂46メンバーが、『ひなこい』同様の設定で、日向坂高校を舞台に主人公の同級生や下級生役として登場する。4シーズン通じて日向坂46全メンバーが出演する予定だ。

第1弾作品として、オリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋〜文化祭マジックは突然に 編〜』(全4話)を、11月14日(日)21時よりひなこい公式YouTubeチャンネルにて4夜連続で公開することが決定。今回、同作のキービジュアル及び予告編を解禁した。

同作には、主演を務める富田鈴花をはじめ、影山優佳、高本彩花、河田陽菜、松田好花、宮田愛萌が出演。日向坂高校で開催される文化祭<日向高祭(ひなこうさい)>の準備中に起きる、恋の始まりを描いた物語となる。

監督は、最新作『サマーフィルムにのって』が世界各国で上映され、日本国内でも高い評価を得た青春映画の新星・松本壮史が務めた。

なお、『ひなこい』では、最大ガチャ10回分のポイントがもらえるログインボーナスキャンペーンを11月18日(木)まで開催中。

富田鈴花 コメント

今回、ドラマ形式で初の試みとなり最初はわからない部分もあったのですが、松本監督、スタッフのみなさんが“気持ちを込めて作ってくださっている”という想いが感じ取れて、私たちも真剣に作品に取り組むことができました。私は演技経験が多いわけではないのですが、演技指導、アドバイスも細かいところまでわかりやすくしてくださり、チームの方々も温かくて、演技がとてもしやすく、ありがたい環境だなって思いました。

私は日向坂46の2期生ですが、日向坂高校では1年生となり、1期生の方々は2年生の先輩という設定です。なので言葉遣いだったり、呼び名だったりが、とてもやりやすくて、撮影をしながらも“学校にみんなでいたらこんな感じなのかな”と感じました。モニターを実際に観ると、日向坂のキャラクターとちゃんとリンクしているような映像になっていたので、日向坂46が同じ学校にいたらこんな⻘春を過ごせるのかなってワクワクしました!

このドラマは、私が普段、絶対に見せないような表情をしているような映像になっていると思います。日向坂って、やっぱりけっこうバラエティで活躍しているメンバーも多いので、面白い、楽しいイメージが強いのですが、『ひなこい』や今回のドラマは逆にそうじゃない面が1番観られるので、日向坂をそこから好きになってくださる方もたくさんいると思います。仕上がった作品が、多くの方に観ていただけたら嬉しいなと思いますので、ぜひご覧ください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日向坂46 公式恋愛SLG『ひなこい』、新プロジェクト『HINAKOI FILMS』始動! 第1弾オリジナルドラマ公開決定