【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第16回 衝撃の映画版に向けて第2期で「予習復讐をしよ〜!!」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第16回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回は、最近映画化が決定した“ゾンビアイドル作”の魅力を、アイドルである菅波独自の視点で語る。

こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です。


初めての1stツアーが無事に終了しました〜! 本当にあっという間でした!!


ノイミーはこれからも駆け抜けていきますので、みなさん私たちに引き離されないように全力でついて来てください!


本当に9月から11月までありがとうございました( ; ; ) 終わっちゃったのが寂しいです……。


実は、この1stツアー中に『ゾンビランドサガ』の劇中アイドル「フランシュシュ」を、実際に声優さんたちがパフォーマンスするライブがあったんですよ!!


私は2日目をアーカイブ配信で観させていただきました!


一言で言うと神でした……。


後ろにはアニメのライブ映像が映されていて、なんと言ったらいいんですかね? カラオケでアニメの映像が流れるとテンション上がるじゃないですか? そして、そのシーンのセリフとかどんな感じだったかとかフラッシュバックされるじゃないですか! この映像にいく前にあんなことがあったなぁとかとか……!


とってもテンションが上がりました。


全員がセンターの曲があって、その曲が流れるとアニメでの回想シーンが頭に流れてきます( ; ; )


フランシュシュさんは1人ひとり輝いていて目立っていて、歌もダンスも表現力も煽りも学ぶものばかりでした。


私もフランシュシュさんみたいに輝きたいし、大きなステージで単独ライブがしたいなと思いました。


ライブを観て、声優さんって本当にすごいなぁと心の底から思いました。


映像から飛び出てくるんじゃないかというほどの大迫力で、時間があっという間でした。


もう素晴らしすぎて天才的すぎて、私もその場にいたかったという想いが溢れてきました( ; ; ) 2日目にはなんと『ゾンビランドサガ』の映画化決定の発表もあって、Twitterではトレンド一色でしたよね!!


なんといってもその発表の仕方が斬新で、アニメキャラが出てくるわけでもなく、佐賀県出身の俳優さんやアニメに登場していた方が出演してたんです! 光の速度のように“ババーン”という発表で、本当に斬新な演出でした!!


一瞬時が止まったような!!!そんな感覚でした。


映画では、アニメで描かれていない部分や新しい『ゾンビランドサガ』が観られるのではないかと、今からドキドキワクワクしております。
 

新曲もあるのかな〜!?


前に『ゾンビランドサガ』について紹介させていただいたのですが、今回は『ゾンビランドサガ』の続きを描いている『ゾンビランドサガ リベンジ』について紹介したいと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第16回 衝撃の映画版に向けて第2期で「予習復讐をしよ〜!!」