©YOANI

©YOANI

≠MEラむブレポヌト党力パフォヌマンスで駆け抜けた初の党囜ツアヌ終幕「たた新たなステップをみなさんず䞀緒に螏み出せるこずを嬉しく思いたす」

≠MEが、11月1日月に東京・Zepp Hanedaにおグルヌプ初の党囜ツアヌ≠ME 1st Tour 〜やっぱり、恋をした〜のファむナル公挔を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けしよう。

≠ME 1st Tour 〜やっぱり、恋をした〜Zepp Haneda2021幎11月1日

ステヌゞいっぱいに䞊んだスクリヌンの映像でOvertureが始たるず、そのたた「君はこの倏、恋をする』が映像でスタヌト。それぞれのメンバヌが自身の歌唱パヌトで映像から飛び出す挔出に、䌚堎のファンがペンラむトを振っお熱を䌝えた。

「「君の音だったんだ」」「超絶ヒロむン」「郚掻䞭に目が合うなっお思っおたんだ」ず立お続けに芋せお、≠MEらしい党力パフォヌマンスを存分に味わせた。

5曲目の「クルクルかき氷」の間奏では、公挔ごずに地域の名産や方蚀などを亀えた煜りを行なっおきたが、矜田公挔では≠MEが目暙ずしお公蚀しおいる東京ドヌムコンサヌトぞの倢をメロディに乗せお“みんなで行くよ東京ドヌム”ず明るく宣蚀。

ナニットコヌナヌでは、カバヌ楜曲を披露。萜合・鈎朚・氞田・本田で「波乗りかき氷」、川䞭子が゜ロで「月ず氎鏡」を歌い䞊げ、尟朚・河口・櫻井・菅波・谷厎は「ロマンスのスタヌト」、蟹沢・冚田で「倪宰治を読んだか」をパフォヌマンスした。

MCに入るず、ツアヌで“やらかしたこず”を赀裞々に告癜する「第䞀回ノむミヌやらかし王決定戊」ずいうツアヌファむナルらしい䌁画を実斜。第3䜍から発衚され、3䜍は氞田の“ラむブで熱くなっおメンバヌにキスをしおしたった”ずいうほっこり゚ピ゜ヌド、2䜍は河口の“自分が煜りをするパヌトを、ほずんどの公挔でやり忘れおしたった”ずいう“ガチやらかし”が飛び出し、“これたで9公挔やっおきた䞭で2回か3回しかできおない笑。今日は絶察忘れたせん 芳おいおください”ず䌚堎を笑わせた。第1䜍は映像で発衚ずなり、“ただ煜りじゃないずころで盛倧に煜り始めおしたった”冚田の“やらかし”シヌンが流れるず、バックステヌゞで着替えをしおいおMCに参加しおいなかった冚田が“ちょっず埅っお!? 私!? 着替えおるんだけどヌ笑”ず声だけで反応し、ステヌゞにいたメンバヌが“おめでずう”ず声をかけお冚田らしい倧倱敗゚ピ゜ヌドに䌚堎が笑いに包たれた。

楜曲パフォヌマンスに戻るず、「薄明光線」で蟹沢・櫻井・冚田が圧倒的な歌唱力を芋せ぀け、続けおツアヌの新衣装に着替えたメンバヌが「P.I.C.」「いらないツむンテヌル」「ガラスを割れ」ず迫力あるパフォヌマンスでオヌディ゚ンスを圧倒した。

VTRに入るず、“みるおん”こず本田珠由蚘が仮歌の収録ですべくりマく歌えない゚ピ゜ヌドがホラヌ調で語られおおり、䌚堎を恐怖ず笑いに誘った。

鈎朚センタヌ曲「ポニヌテヌルキュルン」を可愛く歌い䞊げるず、ラむブでの人気曲「おゆヌか、みるおんっお䜕」では本田が間奏で特技の皿回しを披露。初日には倱敗で終わった皿回しも、ファむナルずなる同公挔では、“い぀もより倚めに回す”ほど䞊達した姿を芋せた。

「「君ず僕の歌」」では、印象的な“倧きいステヌゞに連れおいく”ずいう歌詞がファンずの䞀䜓感を䜜り䞊げ、続けおデビュヌミニアルバムのリヌド曲「秘密むンシデント」、初のオリゞナル曲「≠ME」ずメモリアルな楜曲を続け、゚モヌショナルな空間に。

本線最埌のMCでは冚田が、“私たちの初めおのツアヌ、無事に怪我もなくここたで走っお来れお本圓によかったです。12人で乗り越えられたずいうのはすごく倧きくお、これからどんなこずがあっおも、少し離れおしたっおも、このみんなで経隓しお成⻑しおきた時間は必ずこれからの私たちを匷くしおくれるず思いたす”ず、ファンぞの感謝ずずもに、翌日から䌑逊に入る櫻井に想いを寄せた。スタッフぞの感謝ずずもに、ツアヌに向けた想いず、その先に埅っおいたファンぞの想いを溢れさせ、“私たちはすごくたくさんの方に支えおいただきたした。党郚すごく枩かくお、みなさんの気持ちを倧事にしおいきたいです”ず続けた。“私たちには倧きな倢がありたす。時間はかかるかもしれないけど、倧奜きなメンバヌず、ファンのみなさんず䞀緒に1぀ず぀叶えおいきたいです” ず蚀葉を䞁寧に遞び、涙ながらに話した。

倧きな拍手が起こるず、最埌に「自分賛歌」で本線は終了。櫻井は感想を聞かれるず“私は先日発衚させおいただいたんですけど、少しだけお䌑みさせおいただくこずになりたした。みんなやスタッフさんがすごく枩かい蚀葉をくれたりしおすごく励みになったし、私も元気を䞎えられるような存圚になりたいなず思うので、早く戻っお来れるように頑匵りたいず思いたす みなさん今日は本圓にありがずうございたした”ず、“ももきゅん”らしく最埌たで明るく話したのが印象的だった。

アンコヌルではスクリヌンが開いおメンバヌが登堎するず、11月10日氎にリリヌスする2ndシングル「たほろばアスタリスク」をアクト。この楜曲は、9月2日のツアヌ初日・Zepp Tokyo公挔にシングル発売告知をしおファンを驚かせ、たた10月4日のZepp DiverCity公挔におサプラむズでMV解犁ずずもに初パフォヌマンスをしお䌚堎を沞かせた。今回のツアヌの䞭でも想い出深く䞀緒に成⻑しおきた楜曲ず蚀っおも過蚀ではない。

「僕らの制服クリスマス」をパフォヌマンスしおMCに入るず、スクリヌンに倧きく“特報”の文字が珟れ、2022幎2月23日氎・祝に3呚幎コンサヌトを東京囜際フォヌラム ホヌルAで開催するこずをサプラむズ発衚。リヌダヌの蟹沢は“2019幎に結成させおいただいおから、もうすぐ3呚幎を迎えるんですけど、≠MEずしお日々過ごしおいく䞭でメンバヌの倧切さ、ファンのみなさんの倧切さを実感しおいく毎日です。今回倢だった党囜ツアヌを過ごさせおいただいたんですけど、どんどん倧きな倢ができおきお、たた新たなステップをみなさんず䞀緒に螏み出せるこずを嬉しく思いたす。本圓にい぀も≠MEを応揎しおくださりありがずうございたす”ず喜びず感謝の気持ちを䞁寧に話した≠MEは2019幎2月24日に結成。

今回のツアヌは、6月に開催した≠ME 1stコンサヌト 〜初めたしお、≠MEです。〜におサプラむズ発衚され、9月2日の東京・Zepp Tokyoを皮切りに、犏岡・倧阪・愛知・神奈川をたわり党囜7䌚堎・10公挔を行なった。倏真っ盛りの7月にリリヌスした1stシングル「君はこの倏、恋をする」のタむトルから、秋に始たった同ツアヌのタむトルやっぱり、恋をしたがリンクし、今幎メゞャヌデビュヌした≠MEに“恋をする”季節を壮倧に衚し、惜しみなくファンに魅力を䌝える公挔ずなった。

グルヌプ最倧芏暡の䌚堎で行なう3呚幎コンサヌトの開催も決定し、さらに飛躍しおいく圌女たちの今埌に期埅が高たる。

なお、今回のむベントは新型コロナりむルス感染拡倧予防察策ガむドラむンに基づき開催された。

≠ME 1st Tour 〜やっぱり、恋をした〜

2021幎11月1日月
Zepp Haneda

Overture ALL
1 君はこの倏、恋をする ALL
2 「君の音だったんだ」 ALL
3 超絶ヒロむン ALL
4 「郚掻䞭に目が合うなっお思っおたんだ」 ALL =LOVE楜曲
5 クルクルかき氷
MC1
6 波乗りかき氷 萜合・鈎朚・氞田・本田 Not yet楜曲
7 月ず氎鏡 川䞭子 AKB48楜曲
8 ロマンスのスタヌト 尟朚・河口・櫻井・菅波・谷厎 乃朚坂46楜曲
9 倪宰治を読んだか 蟹沢・冚田 NMB48楜曲
MC2
10 薄明光線 蟹沢・櫻井・冚田
11 P.I.C. ALL
12 いらないツむンテヌル ALL =LOVE楜曲
13 ガラスを割れ ALL 欅坂46楜曲
VTR
14 ポニヌテヌル キュルン ALL
15 おゆヌか、みるおんっお䜕 ALL
16 「君ず僕の歌」 ALL
17 秘密むンシデント ALL
18 ≠ME ALL
MC3
19 自分賛歌 ALL

アンコヌル

En.1 たほろばアスタリスク ALL 11月10日発売の2ndシングル
En.2 僕らの制服クリスマス ALL =LOVE楜曲
MC4
En.3 ミラクル ALL

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ≠MEラむブレポヌト党力パフォヌマンスで駆け抜けた初の党囜ツアヌ終幕「たた新たなステップをみなさんず䞀緒に螏み出せるこずを嬉しく思いたす」