(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

織田奈那、過去の恋愛を告白「恋愛経験は1人……」『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』第1話より

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』が、10月31日(日)22:00より第1話の放送を開始した。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』第1話

同番組は、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナルシリーズ新作恋愛番組。

共同ハウスで合流したメンバー8人は、早速恋愛ドラマの稽古を開始。ドラマ第1話の主役を懸けたオーディションを前に、役作りのために、2人きりで一夜を過ごすことができる“同棲ハウス”に入居するペア決めが行なわれた。今回オーディションを受ける男女のペア決めはオーディション直前に行なわれるため、“同棲ハウス”に入居するメンバーは“最も恋愛経験が少ない女性”が入居、そして一緒に入居したい男性メンバーの選択権を握ることとなる。演技指導の澤田先生の声掛けのもと、“これまでお付き合いした男性が1人”と明かしたのは、女性メンバーのナナ(織田奈那)。ナナは、最年少のルイ(川合ルイ)を指名し、スタジオからは歓声が上がる。同棲ハウスに移動すると、ナナは“呼ばれると思っていた?”と切り出す。ルイが“誰に呼ばれても嬉しいけど、(ナナに呼ばれたのは)特に意外だったから、ほかの人に呼ばれた時よりも嬉しかった”と上目遣いで答えると、ナナは顔をほころばせる。2人のやり取りにスタジオから見守る谷まりあも“この言い方ウマすぎる!”と、女性心をくすぐるルイの言葉選びに感心。“ペアが一緒だったら、主役獲ろうね。違ったら……敵ね”と、ナナを笑わせると続けて“でも、敵の中でも1番応援しておく”と発言。ルイのこの言動に、ハリセンボンの近藤春菜も“あざとすぎる!”、Perfumeのあ~ちゃんも“可愛い、吸い込まれる”と虜にされた。

今シーズンは、前シーズン『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』に出演していたアユリ(吉永アユリ)が、シリーズ史上初となるリベンジメンバーとして登場。メンバーだけではなく“まさかのアユリ! 嬉しすぎる”“アユリ姐さん、待ってました!”と視聴者をも驚かせた。恋愛ドラマの稽古が始まると、アユリは最年少俳優のルイとキスシーンの練習を始める。顔を近づけたあとにお互い見つめ合うと、アユリは思わず照れてはにかみ、顔を離す。その後、1人になり“恋、できそう。気になるのはルイくん、お芝居でキュンキュンしちゃった”と2度目の『ドラ恋』に挑む気持ちと気になる男性メンバーを明かした。その後も、“ルイが、キスするまで、誰にも興味がなかったり、違う方向を向いてたりするなら、お願いだからキスシーンで気持ちが変わらないでほしい”と、ルイへの加速する想いと、前シーズンの経験からの不安な胸中を告白。気になるルイと一夜をともにすごしたナナも“好きになってもらいたいけど、振り向いてもらえなかったら、ただただつらくなっちゃうな”と、気持ちがどこにあるかわからないルイへの想いを語った。早くも2人の女優から矢印を向けられたルイを巡る恋模様は、今後どのような展開を見せるのか。

次週はルイを巡る三角関係に加え、ナナに好意を寄せるのぶなが(大地伸永)の多角関係が加速する。

ABEMAプレミアムで配信中の限定エピソード『ふたりだけの秘密』では、同棲ハウスでの秘密の一夜の全貌を公開している。

  • トップページ
  • ニュース
  • 織田奈那、過去の恋愛を告白「恋愛経験は1人……」『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』第1話より