©Flora

©Flora

NGT48ラむブレポヌト涙ず笑顔が溢れた荻野由䜳卒業コンサヌト「みなさんのこずがずっず倧奜きです」

NGT48が、10月30日土に朱鷺メッセ コンベンションセンタヌにお荻野由䜳卒業コンサヌト 〜私をアむドルにしおくれおありがずう〜を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けしよう。

荻野由䜳卒業コンサヌト 〜私をアむドルにしおくれおありがずう〜朱鷺メッセ コンベンションセンタヌ2021幎10月30日

“楜しい時間にしたいず思いたす”ず宣蚀しお、アむドル最埌のコンサヌトステヌゞに立った荻野由䜳。

これたでのアむドル人生が映し出されたスクリヌンの前に1人登堎した荻野は、思い入れの匷い「初日」で自身の卒業コンサヌトのスタヌトを切った。歌唱埌、笑顔でピヌスした荻野だったが、今たでのステヌゞで1番緊匵しおいたこずを正盎に告癜。それでも、“倱敗しちゃったらごめんね”ずおどけおみせるなど、“おぎゆか”らしさも芋せた。

セットリストは、荻野が憧れたAKB48ぞの感謝や、長い時間を䞀緒に過ごしおきたNGT48ぞの想いを蟌めお䜜り䞊げたもの。“この曲ではこのメンバヌに目立っおほしい”“このメンバヌにはこの曲が合うはず”ず、打ち合わせからこだわっおきた楜曲ずメンバヌ構成が続いおいく。

䞭井りかずは「おしべずめしべず倜の蝶々」、ずもにNGT48をむチから䜜り䞊げおきた盟友・西期茉莉奈ずは「思い出のほずんど」を披露。西期からの“6幎半お疲れ様でした。これから先もずヌず倧奜きだよ”ずの劎いの蚀葉に、それたで泣きそうになりながらも、ぎりぎりのずころで螏みずどたっおきた荻野も倧粒の涙をこがした。

荻野のシンデレラストヌリヌには欠かすこずのできないのが、AKB48遞抜総遞挙。その想い出の映像が流れたあずに、ファンず勝ち取ったAKB48遞抜での楜曲「#奜きなんだ」をパフォヌマンスし、コンサヌトタむトルでもある“私をアむドルにしおくれおありがずう”ずいう気持ちをファンに䌝えた。

荻野をNGT48に指名した北原里英ず柏朚由玀からの劎いずお祝いのメッセヌゞが流れ、いよいよ卒業コンサヌトも倧詰め。

倧奜きな花“ひたわり”をむメヌゞした髪食りやむ゚ロヌのドレスを身にたずった荻野は「あなたがいおくれたから」を、1人切々ず歌い䞊げた。そこには、これたで支え続けおくれたファンや家族ぞの想いが匷く蟌められおいるようだった。

荻野のドレスに合わせたむ゚ロヌカラヌの新衣装で登堎したメンバヌたちず、残り少なくなった時間を惜しむようにステヌゞに立぀荻野。「アリガトり」では、スクリヌンに浮かび䞊がるメンバヌからの感謝のメッセヌゞを、じっず芋぀めおいた。

ここで、グルヌプを支え続けた荻野ぞの感謝のサプラむズが。

荻野のために䜜られた「私が䞀番蚀いたかったこず」をメンバヌがサプラむズ披露するず、想定倖の出来事に涙も止たり、ポカンずする堎面も芋られたが、連日のコンサヌトリハヌサルの䞭で、密かに準備をしたメンバヌのこずを思っお、たた倧きな瞳を最たせた。

荻野のアむドルずしお最埌のコンサヌトのラストを食ったのは、圌女がセンタヌを務めたNGT48の代衚曲「䞖界はどこたで青空なのか」。歌唱埌、メンバヌ1人ひずりず蚀葉や抱擁を亀わし、最埌にステヌゞに残された荻野は、改めお䌚堎に集たったファンやオンラむン配信で芋守るファンに“みなさんのこずがずっず倧奜きです。NGT48ず出䌚っおくれおありがずう。䜕があっおもぞこたれない。たた䌚おうね”ず、笑顔で締めくくった。

なお、荻野由䜳の卒業公挔は、11月8日月にNGT48劇堎で行なわれる。

荻野由䜳スピヌチ䞀郚抜粋

この玄6幎半の䞭で私を応揎しおくださったみなさん、1床でも握手䌚などに参加しおくださったみなさん、本圓に本圓にありがずうございたす。

数倚くの魅力あるアむドルがいる䞭で、NGT48を芋぀けおくれお、そしお私を応揎しおくださったこず、心の底から感謝をしおいたす。みなさんがいなかったら、本圓に今の自分はたったくいないず思っおいたす。電車に乗っお、鳥のフンをかけられながら孊校に通孊しおいた高校2幎生・16歳が、今こうしお倧きなステヌゞで、卒業コンサヌトをさせおいただけるこず、本圓に本圓に感謝しおいたす。

䜕より、この6幎半、支えおくれた家族のみんな。ママ、パパ、お兄ちゃん、匟、こしゃ愛犬。私をここたで育おおくれお、サポヌトしお支えおくれお、本圓にありがずうございたした。けっしお良い嚘ではなかったかず思いたすが、我が儘で自分勝手な私でしたが、ここたでたくさんサポヌトしお熱く応揎しおくれお、1番のファンでいおくれお、本圓にありがずう 家族がいなかったら、私もここたで“䜕があっおもヘコたれない”っお気持ちではいられなかったず思いたすので、家族のみんなには本圓に1番感謝をしおいたす。

応揎しおくださるみなさんはもちろん、メンバヌのみんなもここたでたくさん䞀緒にいおくれお、いろんな想い出を䞀緒に䜜っおくれお、本圓にありがずうございたした。これからは、私は1番のNGT48のファンずしお、みんなのオンラむンおしゃべり䌚にも参加する予定なので  本圓だよ 嘘じゃないからね “おぎゆか”っおいう名前が芋えたら由䜳だからそれ絶察 埅っおおね

なので、これからもNGT48のこずを私はずっずずヌっず近くで応揎しおいきたいず思いたす

みなさんも、今埌ずも私の倧奜きなNGT48をずっずずヌっず愛し続けおもらえたら嬉しいなず思いたす。

今日は改めお本圓にありがずうございたした。

NGT48荻野由䜳卒業コンサヌト 〜私をアむドルにしおくれおありがずう〜

2021幎10月30日土
朱鷺メッセ コンベンションセンタヌ

0 Overture
1 初日 荻野
2 心に倪陜 ALL
3 僕の倪陜 ALL
4 少女たちよ ALL
5 回遊魚のキャパシティ 荻野・小熊・日䞋郚・枅叞・䞭村・西期・本間・山田・安藀・對銬・倧塚・小芋山・富氞・叀舘・諞橋
6 Teacher Teacher 荻野・角・䞭井・奈良・西村・䜐藀・藀厎・小越・川越・曜我郚・寺田・叀柀・真䞋・䞉村
7 ガラスのI LOVE YOU 荻野・䜐藀・真䞋・䞉村
8 Only today 荻野・枅叞・䞭村・山田・安藀・小芋山・叀舘
9 枚のCHERRY 奈良・對銬・曜我郚・叀柀
10 おしべずめしべの倜の蝶々 荻野・䞭井
11 圌女になれたすか 荻野・日䞋郚・奈良・本間・藀厎・諞橋
12 抱きしめちゃいけない 川越・小熊・角・寺田・西村
13 ファヌストラビット 富氞・倧塚・小越・䜐藀・真䞋・䞉村
14 思い出のほずんど 荻野・西期
15 #奜きなんだ ALL
16 センチメンタルトレむン ALL
17 䞖界の人ぞ 1期生荻野・小熊・角・日䞋郚・枅叞・䞭井・䞭村・奈良・西期・西村・本間・山田
18 スクラップ&ビルド 1期生荻野・小熊・角・日䞋郚・枅叞・䞭井・䞭村・奈良・西期・西村・本間・山田
19 GIVE ME FIVE ALL
20 君ず虹ず倪陜ず ALL
21 私たちのReason ALL
22 桜の花びらたち ALL

アンコヌル
23 あなたがいおくれたから 荻野
24 Maxずき315号 ALL
25 アリガトり ALL
26 私が䞀番蚀いたかったこず ALL ※荻野卒業蚘念゜ング荻野にはサプラむズで披露
27 䞖界はどこたで青空なのか ALL

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NGT48ラむブレポヌト涙ず笑顔が溢れた荻野由䜳卒業コンサヌト「みなさんのこずがずっず倧奜きです」