和田彩花アルバム『私的礼讃』ジャケット写真

和田彩花アルバム『私的礼讃』ジャケット写真

和田彩花、ソロAL『私的礼讃』全世界配信リリース決定+表題曲先行配信スタート!

2021.10.30

和田彩花が、11月23日(火・祝)にアルバム『私的礼讃』を全世界にて配信リリースする。

2019年にアンジュルムを卒業した和田。卒業後は、大学院で学んできたアートの手法を用いながらライブを構築し、2年間で20曲以上のオリジナル楽曲を披露してきた。

同作には、そんなオリジナル楽曲の中から厳選した10曲に加えて、新曲を収録。和田自身が作詞からアートワークまでを手掛け、想いを共有できる距離感にこだわった作品に仕上がった。

表題曲「私的礼賛」は、同作のために書き下ろした新曲。鼻歌まじりの軽やかな和田の歌声とドラマー・Uの踊るようなドラムをはじめとするバンドの演奏によって、情景的なシティポップを感じさせる1曲となっている。

また、本日10月30日(金)日本時間0:00より表題曲「私的礼讃」の先行配信がスタート。

さらに、10月31日(日)に下北沢・SPREADにて開催する<和田彩花とオムニバス/私的礼賛-Live->では、同作の世界観から着想を得たステージを披露する予定となっている。

次ページ

  • 1